人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狂犬病の季節です。

桜の花とともに狂犬病の季節がやってきました~
私が住んでいる市から先日葉書がついて
「あ~~もうそんな季節か・・・ んっ???」
インディの誕生日を見たらなんと平成17年3月24日に
なっていたのです^^;
これはインディが蓄犬登録をした日なのにねぇ~
 
今日はお休みディだったのでコナインの狂犬病の注射を
しに行ってきました!
 
まずはインディから。
インディは病院が怖いらしく診察台の上で置物のように
固まっていました。
まずは全身チェックして気になる所を先生に相談した後に
注射をしました、泣き叫ぶことなく無事終了。
体重はリードをつけた状態で4.2キロしかありませんでした。

次はコナン。
コナンは無類の病院好きです。
まぁコナンの大きさで暴れられても困るんだけどね^^;
男の先生のせいか耳掃除が嫌らしく(女医さんなら嫌がらないのよね)
私の腕とわき腹の間に顔をうずめて隠れていました
先生も「あれ~コナン君どこいったのかなぁ?」
なんていいながら耳掃除と注射が終わりました。
もともとコナンは注射をするときも暴れないので楽チンでしたよ^^
体重はリードをつけた状態で13.6キロでした。
最近は見た目も痩せすぎって感じでもないし元気もいっぱいあるから
これがベストなのかな?って感じです。
(ちなみにコナンの最高体重は17キロでした・・・カニヘン1頭位の差だなぁ)
by conain | 2006-04-03 16:05 | こなん・いんでぃ