スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

授業2日目。

昨日の雨で体調を崩した状態で行ってきました・・・

今日は1時間目は「カラー」の勉強をしました!
知らない事ばかりでとっても楽しい授業でした。
これから色についてももっと勉強したいです。
早速、次回までの宿題も出ましたよ~宿題なんて何年ぶり?
「色の感情効果」と「PCCSトーン別色相環の作成」
色相環は切って貼ってだから出来るけど感情効果って難しそう・・・

午後の授業は「ペットグッズ」の勉強をしました。
もうウキウキワクワクです^^v
2時間目布の種類や糸の種類など色々専門的な事
(ただ私が知らなかっただけかな?)を勉強しました。
近くに「東急ハンズ」があったのでクラスみんなで
どんな材料があるか社会化見学?にちょこっと行ってきました。

3時間目は次回のミシンの練習で作る
「リード・カラー」とできたら「ウンチョス君バッグ」のデザインを
考えるでした。
リード・カラーのデザインは直ぐに決まったのですが
問題はウンチョス君バッグ・・・
結局デザインが決まらず次回までの宿題になりました^^;

今日はとっても楽しい授業でした~^^v
早く宿題終わらせないとなぁ・・・
[PR]
by conain | 2006-04-26 20:06 | がっこう