人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しい。

今日は忙しかった・・・
まず午前の1限。
開業医の先生が講師をしてくださいました。
とりあえず始めの授業だたので犬に関する総論。

午後の2限。
これはとある犬のテーマパーク兼専門学校まで実習です。
まずは「犬の本能と習性」「しつけ」について講習を受けました。

3限目は実習。
「犬との触れ合い方」「リードの持ち方」などなど色々初歩的なことを
教えていただきました。

実習の時に来てくれたわんこたちは
グレートデンのトリノちゃん
ジャックラッセルテリア(ワイヤー)のクララちゃん
チベタンスパニエルのキャロンちゃん
ミニチュアダックス(ロング)のティちゃん
パグのチャーちゃん
コーギー(ペンブローグ)のなたねちゃん でした。

先生が「きっと皆がびっくりするよ!」と言っていたので
私はマスチフ?土佐?などと怖そうな犬種を想像していました
もう一人の先生がつれてきたのはグレートデンの可愛い女の子でした。
(デンでも充分に怖いのか?)
クラスのみんなは「おっき~~」とかビックリしていました。
デンを触ったのは初めてでとても嬉しかったです。
とても友好的な子で顔やら頭やら舐めまわされてしまいました。

今日は教室の移動やら大変でしたが実習があったので
とっても楽しかったです♪
また次の実習でも会えるかな?
次の実習は犬種当てゲームをするらしいです~
(実習先には100種類300頭いるらしいです)
何頭わかるかな? 楽しみだなぁ♪

ウチに帰ると案の定コナンに「?????誰の匂い?」
と凄い匂いをかがれまくりました^^;
by conain | 2006-04-28 22:57 | がっこう