スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

インディ病院へ。

ちょこっと前からくしゃみをしていて
ときたま気になる呼吸をしていたので病院へ行ってきました。

風邪の症状はたいしたことはなかったのですが
呼吸が気になるとの事・・・
インディは歯に歯石がたまりやすく(今も溜まっている)
歯周病になっていてその菌が歯茎から鼻の穴の内側の呼吸する気道?
を圧迫していて気になる呼吸をしているのではないか?
ということでした。

とりあえず抗生剤と鼻のお薬を10日分頂きました。
再来週の月曜に再診をしてそれまでに治っていなければ
頭部のレントゲンをとるらしいです。

今まで行っていた病院はコナンが耳掃除をされるのを異様に
痛がりもらっていた薬も合わなく、
今月?から再診料の値上げということもあり
違う病院に行ってきました。
新しい病院は女医さん(コナンが大好き)でとても話しやすい感じの
先生でした。

今日の診療費
診察料(初診)300円
内用薬(10日分)1500円  合計で1800円でした。

ん~お値段は結構良心的かな?
来月はワクチン・フィラリアの薬とかもあるのでここでお願いしようかな。

今日のインディの体重は4.06キロでした。
ご飯前に行ったからかな?減っていました・・・
もう何もかも心配になってきたよ~~
早く元気なインディになってね!
[PR]
by conain | 2006-04-29 13:49 | こなん・いんでぃ