スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スタンダードダックス。

f0047369_17482983.jpg

散歩していると声をかけられます。

若い人には「大きなダックスですね? ウチのより大きいわぁ~」
と安心され(何故安心するのかは不思議)。
年配の人には「以前ウチでもスタンダードを飼っていたんですよ!」
と反応が全く違います。

以前スタンダードを飼っていた人がコナンを見るとかなり感動されて
ハグハグ大会の始まりです^^
(泣き出す人もいますのよ~)
「やっぱりスタンダードはいいですねぇ~」
「スタンダードが死んでしまってからは他の犬を飼えなくてね。」
など結構色んな人に声をかけてもらっています。
今はスタンダードを見るのはドッグショー以外は
ほとんど見かけないものねぇ~

ちなみに母も花嫁修業をしていた頃に(今では全く役にたっていない)
住んでいた親戚のウチでは庭でスタンダードスムースの男の子を
飼ってたみたいです。

前にスタンダードを飼っていた人で共通しているのは
本当に犬が大好きで扱いが上手なような気がします。
(自分が飼っている子だけが好きで自分本位じゃないということ)
どんな犬種も可愛いけどスタンダードダックスって格別だなぁ~
と思いますよ^^
[PR]
by conain | 2006-05-18 17:55 | こなん・いんでぃ