スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱり金曜は楽しい。

やっぱり金曜の授業は楽しい+勉強になります!
今日の午前は4犬種の特徴とフィラリア予防について
を事細かく教えて頂きました!
知らない事や疑問に思っていることなどを
丁寧に教えていただけるので本当に嬉しい!
でも聞きすぎたり先生の余談だったりが入りすぎて
授業がなかなか進まないデメリットもあったりするのよね^^;

今日の午後は講習+実習です。
講習はボディランゲージとカーミングシグナルについて。
実習はツケ・スワレ・フセ・マテ・コイを勉強しました。
今更?と思うかもしれませんが新たな発見があったりするんですよ~
それに自分のウチの犬以外ではなかなか出来ないから
これもまた良い勉強になったりするんですねぇ~

今日の実習犬は
ボストンテリアの姫ちゃん
ミニチュアダックスのクータ君
パピヨンのハッピちゃん
チワワのマロンちゃん
ワイマラナーのヤミーちゃんでした。

みんなお利口さんにお付き合いしてくれてありがとね^^
また会えるといいなぁ~♪
[PR]
by conain | 2006-06-09 20:06 | がっこう