スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

楽しい授業。

f0047369_21262793.jpg

今日の午後の授業は講義と実習でした。
このブログ初登場のO田先生です。
とっても分かりやすい授業で「来年この学校に来たい・・・」
と思うくらいに尊敬できる先生です。
f0047369_21295618.jpg

午前の授業で犬種を勉強した時にアフガンハウンドの話が
出たんですが「とにかく頑固で来いと言っても来ない・・・」などなど
話を聞いただけではとても好意の持てる犬種ではないなぁ~
と思いました。
 だがしかし!その話をしたら実習にアフガンを連れてきてくれました~
お座り・フセ・マテ・来いはもちろんジャンプも
できたりなかなか芸達者なアコード君です。
なんだか頭頂部の部分毛がフワフワしていてカツラみたいで
ちょっと笑えました^^
 今日、生まれて初めてアフガンを自分でひいてみてかなり感動しました。
f0047369_21351955.jpg

今日、一番私がはまったのはこの子!!!!!
フレンチブルドッグのサップ君。
凄く男らしく元気一杯で軽くスイッチを入れただけで
凄いことになっていました・・・ コンでは無理な感じのテンションだったなぁ。
サップ君も私を気に入ってくれたらしくて肘をぺろぺろ舐めて
甘えてきたり、もっとなでてぇ~~と甘えてきたりで凄く可愛かった♪
甘えている最中もブヒブヒ鼻を鳴らして先生に
「サップ君煩いよ^^;」と笑いながら言われちゃいました。
f0047369_21382543.jpg

イングリッシュスプリンガースパニエルのマルローちゃん。
この子はなんだかコンに性格や行動がにていました。
なんだかマルちゃんは人にくっつくのが大好きらしくて
私が床に正座をして先生の話を聞いていると膝の上に乗ってきました。
凄く穏やかな子で一緒にお昼寝したいタイプの子でした。
f0047369_21411495.jpg

トイプーのルーク君。
この子は先生の担当犬らしいです。
日々先生とスキンシップをとりながら技を磨いています。
頑張れ!ルーク^^v

初めて、アフガン・フレンチブルと接することが出来てうれしかったなぁ~
鼻の低い犬種はあまり得意ではなかったんだけどサップ君で
ガラっと変わりました! やっぱり見た目だけじゃなくて
触れ合ってこそ分かるんだなぁ~~~って実感しました。

毎回毎回違う犬種で実習させてもらえて凄く勉強になります。
これからの授業がとっても楽しみです。
[PR]
by conain | 2006-06-23 22:02 | がっこう