スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

先週に引き続きフレブル。

今日は楽しい金曜日~♪

まずは午前中には獣医の先生に虫と寄生虫と犬種について
を教えてもらいました。
寄生虫や虫の話を聞くと「おぉ~~怖いなぁ・・・」
と思うけど犬の事を少しでも知りたいから頑張って覚えたいなぁ。
休み時間には犬の病気に関する事を色々質問できて
凄く勉強になります。

来週の犬種の勉強は待ちに待った「ダックス」です!
他の犬種は一日に4~5犬種教えてもらえるのですが
「ダックス」は色々話したい事があるので1犬種だけで
やるそうです。 さてどんな勉強ができるか凄く楽しみです。

f0047369_21364140.jpg

電車で移動をして午後の授業を受けに行きます。
午後の前半は講義で「分離不安」「問題行動」でした。
話を聞いていると「あぁ~~コナンは以前そうだったなぁ~」とか
「OOさん家のXXちゃんがそうだなぁ~」とか
思ったり色々勉強になります。

午後の後半の講義は実習です。
今日の実習犬は
スタンダードロングダックスのべディ君
スタンダードシュナウツァーのおそのちゃん
ケアンテリアのオズ君
ゴールデンレトリバーのちゃこちゃん
フレンチブルのシータちゃん     でした。

今日はスタンダードダックスを用意してくれて
感動しました^^v  でも以前にべディ君は犬嫌いと
聞いていたので要注意でしたよ^^;
でもコナンより全然大丈夫???だったので
「べディやま~ベティベティ♪」なんていいながら授業を
受けていたような^^;

今回もみんなお利口さんで可愛いかったんだけど
その中でもフレンチブルのシータちゃんが私のスターでした♪

私は皆さん知ってのとおりダックスをこよなく愛しているのですが
先週・今週と引き続きフレブルに恋をしてしまっています^^;
これは浮気でしょうか? 
ダックスではあまり見られない凄いスイッチを
フレブルは持っているんですねぇ~
(といっても2頭なんですけどね(そーゆー犬種なのかな?))
子供と犬のスイッチを入れるのが趣味な私には
たまりませんのよぉ~~~~

コナインが置物のように大人しいのでその反面教師なのでしょうか?
キャッキャしてパワフルな子が好きなんですねぇ~

金曜の授業は一番犬の事を勉強できるので凄く好きです。
さて来週はどんな授業なのかなぁ~
凄く楽しみです^^
[PR]
by conain | 2006-06-30 22:07 | がっこう