スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7月7日の学校。

まずは午前の授業。
初めに犬種の勉強でダックスをやりました!
通常だと犬種の勉強は1回につき3~5種類の説明を
受けるのですが色々難しいらしくダックスのみでした。
サイズ・毛質・カラーについてでした。

先生が今回はダックスの勉強と言う事で本をもってきてくれました。
本の名前は忘れてしまったのですが以前NHKで放送された
「増える障害の犬~ペットブームの陰で~」
に出てきたダックスやかなり専門的な特集をしていました。
(30Pもカラーコピーしてもらっちゃいました^^;)

ウィルス性の下痢の勉強もしました。
今回はコロナとパルボでした。
名前は聞いたり軽く本を読んだりはしたことはあるけど
これほど詳しく勉強できたのは始めてだったので凄く勉強になりました。

f0047369_6553199.jpg

午後は移動して講義+実習です。
講義ではコミュニケーション(犬同士の)と問題行動を勉強しました。

実習ではフードルアーやスキンシップ(遊びやくつろぎ)などを含めた
犬の訓練でした。

先生は私がサップ君(写真のフレブル)をこよなく愛しているので
実習に用意してくれました。

7月7日の実習にお手伝いしてくれた子達です。
フレンチブルのサップ君
ダルメシアンのメッシー
イングリッシュスプリンガーのぼたんちゃん。

サップ君は以前にも何度か登場していてもうワタクシの浮気相手です^^;
メッシーちゃんはたまに気難しい所もあるらしいのですが
これ以上はくっつけないよ~~というほどペッタリくっついたり
自主的にヘソ天になって甘えてくる可愛らしい女の子です。
ぼたんチャンは結構落ち着いていて優等生って感じの子でした。

明日は学校で何を教えてもらえるのかな?
とっても楽しみです。
[PR]
by conain | 2006-07-13 07:19 | がっこう