スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7月14日の授業。

午前の授業は犬種の勉強と細菌性の下痢の
勉強をしました。
何回か下痢について勉強していますが
下痢ってだけでも色々な原因があったり
対処法があったりでなるほど!と思います。

f0047369_7444613.jpg

午後は移動をして講義・実習です。
講義では「犬の社会化」について勉強しました。

実習では、担当した犬がどんな性格か?どんな事が大好きか?と
服従訓練と何かそのこの特技を披露するでした。

今回の実習のお手伝いちゃんたちです。
バセットハウンドのハッシュ
アラスカンマラミュートのメッチャ
ミニチュアシュナウツァーのマーシャ
スタッフォードブルテリアのヴィッツ

前半はバセのハッシュ、後半はマラミュートのメッチャでした。
ハッシュは目茶苦茶先生が大好きらしくまっふ~んとした
おっとりやさんでした。 休憩すると足を伸ばしてスーパーマンみたい^^;

メッチャはオヤツ・オモチャが大好きな子で
途中でオモチャの破壊活動をしていたので
おもちゃは取り上げられていました。
メッチャで特技を披露する事になっていたのですが
まずはスワレ・フセ・マテは完璧だったので先生にちょこと
教わった「スピーク」をやってみました。
「スピーク」とは「ワン」と吠えさせる事です、
メッチャは凄い特技があってスピークと言うと
「ワン」と元気良く返事をしてくれるのですが
「小さく」「もっと小さく」「もうちょっと小さく」と
段々トーンを変えられるのですよ!

マーシャは凄く甘えん坊さんでクラスメイトにぺったりさんでした^^
ヴィッツは恐ろしいくらいにオモチャが大好きなのと凄いジャンプ力でした
(トリミングテーブルをジャンプで一人で飛び乗れるくらいに)

毎週金曜は移動があったりで大変だけど充実できる授業なので
とっても楽しいです^^
さて来週はどんな子達と会えるのかな♪
[PR]
by conain | 2006-07-17 08:07 | がっこう