スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月21日の学校。

今日の午前は犬種の勉強とジステンバーと犬伝染性肝炎。
後期も同じ先生が担当してくれるとの事で
将来自分がどんな仕事をしたいか
これからの授業をどう進めたいかなど話し合いました。

f0047369_21245278.jpg

午後は移動して講義と実習です。
まず講義では「犬の遊びについて」「問題行動(ひろい食い)」でした。

実習で来てくれた子達です。
柴犬のしぐれちゃん (左上)
ロングコートチワワのモーちゃん(右上)
ビズラのしいたけちゃん(左下)
トイマンチェスターテリアのレイン君(右下)

今日の私の相方はしぐれちゃんとモーちゃんでした。
久々に日本犬と接することができて感動!
性格も洋犬とは全く違った典型的な日本犬タイプ♪
私が生まれて初めて自分から好きになった子が柴だったんですねぇ!
それまでは犬が怖くて怖くて近寄れませんでした^^;
(今は犬バカ道まっしぐらなんだけど子供の頃は想像もできなかったなぁ・・・)
しいたけちゃんはマイペースで凄く遊ぶのが大好きな子、
レイン君は今回で2回目の登場でちょこっとビビリだけど
とっても訓練の入っている子でした。

今日も一日貴重な体験ができました~
さて来週はどんな子達と会えるかな?

そうそう先生がこのブログを見てくれたらしくて嬉しかったなぁ^^
でも先生も自分が出ているからびっくりしたらしぃ~
とってもお茶目な先生です、これからも色々教えて下さいね!
[PR]
by conain | 2006-07-21 21:45 | がっこう