スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

7月28日の授業。

さてさて毎週楽しみの金曜の授業でしたよ♪

まず午前の授業は先週に引き続きワクチンとショック状態と下痢についてと
犬種についてでした。
下痢はかなり奥が深いですね・・・

f0047369_1005011.jpg

午後の授業は問題行動と攻撃性について+雑談^^;の講義をうけて
実習は環境を変えた場所での服従訓練でした。

今回の実習のお手伝いをしてくれた子達です。
ポメラニアン ラブ君
トイプードル シュール君
マルチーズ ヌーボ君

私の担当したのはポメのラブ君でした。
彼はとっても甘えん坊さんでかなりなついてくれましたよ^^
でもちょこっとトイプーのシュール君が私に挨拶してきてくれたので
いい子いい子しようとした瞬間にラブ君がシュール君に
「んだよぉ!!! ごらぁ!!! 俺のねぇちゃんに手出すなよ!」
と私にいい子いい子されている時とは別人(犬)のように
威嚇していました・・・ 
私が挨拶したばかりに雰囲気を悪くしてすみませんでした(TOT)
シュール君には悪い事をした・・・と反省はしたんですが
短い時間でラブ君がそこまで私を好きになってくれた事が
嬉しかったです。
ラブ君が威嚇したら遠くで見ていたヌーボ君も何故か「う~」と
声を出していました^^;

ヌーボ君はとってもテンションが高く子犬っぽくて可愛かったですよ^^
彼はきっと永遠に子犬の心を忘れないタイプなのかな?
(写真でも笑っていて凄く可愛いでしょ♪)
シュール君は凄くおっとりした子でお手本になる子って感じだったかな
今回はずっと同じ子で実習をしたのでシュール君もヌーボ君もあまり
遊べなかったけどまた会えたら遊ぼうね^^v
(遊ぶじゃなくて勉強だね^^;)

休憩時間に写真を撮っているのですがなんだか毎回恒例になってきて
先生にお手伝いしてもらいながら写真を撮っているんですよ~
(ラブ君みたいにやきもちやきやさんもいるからね^^;)
どの子も凄く可愛くて笑顔を向けてくれるから撮影していても
凄く楽しいです! 今度はデジカメもって行こうかなぁ^^vv
[PR]
by conain | 2006-07-31 10:20 | がっこう