スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10/17・10/18の授業。

10/17の授業。

制限のある添加物について。
添加物というと悪いイメージしかなかったのですが
詳しく教えてもらうと「へぇ~~なるほど!」と
勉強になりました。

ずっと同じことだと飽きてしまうとの事で
ダックスとプードルについてちょこっと教えていただきました。
ショップで生体を売ることの難しさを実感させられました。

10/18の授業。

午前の授業はMacの授業でした。
ウィンドウズで使い慣れているのでなかなか
思い通りにいかないのがもどかしいです^^;
授業ではポストカードの作成と復習をしました。

午後の授業は自分の犬の型紙つくり。
色々採寸を図っていって型紙を作り、シーチングを作りました。
家に帰って「どこが合わないかな~」なんて思って着せてみたら
全然合っていない・・・ 
この授業の先生はこの日がラストだったので今度学校で
すれ違う事があったらもう一度質問して作り直しです。
私のあの苦労は・・・
[PR]
by conain | 2006-10-19 10:26 | がっこう