スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10/24.25の授業

10/24の授業はフードと犬に関する勉強でした。
フードの内容に関する事やチワワに関することを
勉強しました。
フード内容でも「これは何に効果があるの?」と
思っていたことも先生は丁寧に教えてくれて
「なるほど~」と思いました。
でも勉強すればするほど「フード選びの大切さ」を
実感してどのフードがその子達にとって適しているのか
判断するのが難しい・・・
まだまだ勉強不足ですなと思うのでありました。

チワワは私的にはあまり興味がある犬種では
なかったけれど色々話を聞いて「へぇ~そうなんだ」と
思いました。
(でもチワワはきっと一生私の家族になることは・・・)


10/25の授業はMacとペットグッズ(ソフト)でした。
Macでは自分の顔をデジカメで撮影をして修正しました・・・
「色々な雑誌やポスターはこうやって世に出てるんだよ!」と
教えてもらい加工する仕事も大変だなぁ~と思いました。

ペットグッズ(ソフト)では前期でならった先生が復活です!
あいかわらずサバサバとして面白い先生です^^v
年内までにウールを使用したコートとスカートを作る予定です。
今回はとりあえず型紙を作って襟のデザインを考えて終わりました。
来週には裁断とミシンに入れるかな?
忘れ物をしないようにしないとね。
[PR]
by conain | 2006-10-26 09:51 | がっこう