スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今週の学校。

おひさしぶりです、皆様お元気でしょうか?
久々のブログ更新です。
学校もまとめて1週間をUPしますね。

1/9 今年初めての学校でした。 久々の5:30起きは辛いですねぇ~
    でもこの日は「ペットマッサージ」の授業なので頑張りましたよ^^
    いつも通っている新宿の学校には犬がいないのでぬいぐるみで
    勉強しましたがウチに帰ってコナンに実践したらとても気持ちよかった
    らしく子豚のようにずっと鼻をならしていました^^;

1/10 午前はマック(ファーストフードじゃないよ)の授業
     先生に「何やりたい?」と言われたので「名刺を作りたいです!」
     と我侭を言って名刺を作りました。
     でも色々修正などがあるので完成は次週の予定です。
     あとは本当にかなりパソコンさんが危ないので先生に
     「どのパソコンがいいですかねぇ~?」
     の質問に授業の半分以上がパソコンの話だったかも^^;
     学割が利くうちに新しいパソコンを購入しようかな~と思います。

     午後はペットグッズの授業。
     卒業制作で犬の服を3着以上+小物を作る予定です。
     かなり大まかなデザインしか考えていなかったので
     デザインを考えて型紙を作りました。
     ここでも我侭を言ってインディ子ちゃん用の服を作る予定です。
     「先生~私機種変したんですよぉ~」の何気ない会話から
     (ナゼ授業でこんな事言ってるんですかね^^;)
     携帯電話の使い方を色々教わりました。
     
f0047369_11142032.jpg

     ウチに帰って学校で作った型紙を布で形にしてからインディに
     合わせてサイズ調整をしました。
     (果たして完成するのでしょうか?)

1/12  午前は獣医の先生の授業です。
     「うんちょす君」について色々教わりました。
     この日も授業は先生と二人っきりだったので雑談も
     かなり入りましたが勉強になることも
     沢山あったので楽しかったです。

     午後は移動して実習の授業です。
     この日はグルーミングとフリートレーニングをしました。
     約2ヶ月ぶりの実習だったのでちょっとどきどきしましたが
     楽しかったです。
     
     今回の実習にきてくれた子達です。
     
f0047369_8262526.jpg

     まず始めはビアデッドコリーのミルフィー。
     実際にこの犬種と接するのは初めてだったのですが
     ミルねぇさん(わかる人いるかな?)は本当に可愛かった♪

f0047369_827591.jpg

     2番目はグレートピレニーズのパール
     実は私はこの犬種には「怖い」イメージがあったのですが
     そんな心配は全く無いくらいにいい子でした。
     ちょっと小柄で舌がペロっと出ているからかな?

f0047369_83004.jpg

     3番目はフレンチブルドッグのサップ
     真打登場です! 
     私がサップン(勝手に名前変えちゃいけないですね^^;)
     が大好きというか愛してやまないので
     先生が用意してくれたそうです。
     久々のサップンはやっぱり良かったですぅ~

     金曜はうちに帰るとすぐにお風呂に入ってからコナインと
     ハグハグタイムになるのですが
     私が浮気してきたのがわかるらしくいつも以上に激しく
     ハグハグされて私は命の危険を感じました^^;

あと約2ヶ月で卒業になります。
卒業に向けて頑張ります!
     
[PR]
by conain | 2007-01-15 08:37 | がっこう