スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1/22~26の学校

1/22
ペットアロマについての授業でした。
色々なオイルで様々な効果があるようでこれからの
勉強が楽しみですねぇ~
ちなみに私は柑橘系が大好きです^^

1/23
午前はマックの授業。
午後の授業で作っているペットグッズを
イラストレーターで書きました。
先生がやるとぱっぱっぱ!と簡単そうに見えるのに
いざ自分でやると・・・ 修行不足ですな^^;

午後はペットグッズ。
2着同時進行で作ることになって着々と進んでおりますよ^^
もう1着はまだ布選びでもしかして失敗してしまっているかもなので
とりあえず裁断としつけをしてインディに着せて切れたらOK
次に進めるかな?
なんか面白いくらいにこの日は進んだのでとっても面白かった~

1/26
午前は私のリクエストで「皮膚」について授業を
していただきました。
いやぁ~奥が深すぎますな!! 

午後は講義はドッグスポーツについて。
いやぁ~色んなスポーツがあるんですねぇ~
犬だけがスポーツをするのを想像していたけど
想像以上に人間が大変かも^^;
実習では「スワレ」のトレーニング方法の教え方と
私が苦手な小型犬での「スワレ・フセ・マテ・ツケ・コイ」を
やりました。
ナゼ小型犬が苦手かというとなんだか壊れそうだから・・・
でも今日の実習で実感したのは小型犬でも
食べ物やおもちゃが大好きな子はOKかなって事ですかねぇ~
ビビリの子はやっぱり扱いが難しいですね。

今日の実習で出てきてくれた子達です。
グレートデン トリノ
パピヨン    ナッツ
イタグレ    コニー
Mスムースダックス メイ  でした。
f0047369_21294455.jpg
f0047369_2130178.jpg
f0047369_21301728.jpg
f0047369_21304224.jpg

[PR]
by conain | 2007-01-26 21:32 | がっこう