スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

狂犬病の葉書が来ました。

最近ずいぶん暖かくなりましたね^^

狂犬病予防注射のはがきが来ると春だなぁ~と
感じます。

狂犬病予防注射・ワクチン・フィラリア予防薬・フロントラインプラス
と色々忙しいですねぇ~

かなりカントリーな地域に住んでいるのですが去年はフロントラインプラスを
し忘れてもノミ・ダニがつかなかったです!
都内に住んでいた時のが虫がついたような気がしますねぇ~

ワクチンは個体差によってワクチンの中に入っている薬でアレルギーが
出てしまう子がいるので気をつけましょう!
注射をした日は激しい運動などは避けて
様子に変化が出ないか見ていてあげてください。
(ちなみにコナインは8種ワクチンです、アレルギーは出ませんでした)

狂犬病の予防注射は犬を飼っている人は絶対に受けに行ってくださいね!
これも大事な家族を守るためですよ! 
コナインは病院で注射してもらっています。

私的な問題はフィラリア予防薬です。
去年与えていたものがメーカーが一部回収をしたらしいです・・・
今年はもう平気なのかな?
違う薬にしたほうがいいのかな?  
[PR]
by conain | 2007-03-28 20:48 | こなん・いんでぃ