スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プチ旅行?

昨日、ドゴさんと河口湖へ「信玄餅ツアー」に行ってまいりました。

f0047369_1256617.jpg

まずは第一の目的地へ!!
桔梗屋の信玄餅詰め放題へ向かいました。
詰めている時に常連さんと思われる女性のお客さんに
詰め方のアドバイスを聞いたり、ついでに詰めていただいて
なんと19個も入っちゃいました!!!

f0047369_12572236.jpg

詰め放題を終えて、「山梨に来たらやっぱりホウトウでしょ!!」と
お店の方に美味しいお店を教えてもらい
小作というお店で「カボチャのほうとう」を注文
かなり猫舌なので食べるのに凄く時間がかかってしまいましたが
おっきなカボチャと色々な野菜が入っていてとってもおいしかったです。

食後は近くのワインセンターへ。
ここでは写真は一切とらずにドゴさんとワインの話より
お店の人のスピーチの仕方に注目してしまいました^^;
話を聞くのはきっとTVショッピングのお客さんのように
オーバーリアクションなのに
実は全然違うことを観察していたんですねぇ~

f0047369_12594699.jpg

f0047369_1302373.jpg
f0047369_1312022.jpg
f0047369_1313315.jpg

近くにドッグランとドッグカフェがあるホームセンターへ行きました。
どうやら私とドゴ先生はかなりマニアックらしく河口湖までいって
ホームセンターを満喫してしまいました^^;
カートにコナインを乗せてると色々な方に声をかけれら
話しこんでしまいました。
コナンはお母さんと娘さんペアにかなり可愛がられてご満悦でしたよ。

店内に入る前と出た後にドッグランで遊んだのですが
入る前はただコナンは放浪、インディは私のストーカーだったのですが
お店を出た後にもう一度ドッグランで遊んだ時は
ドゴさんがコナンのスイッチを入れてくれておかしくなっておりました^^;
(写真はスイッチの入ったコナンです。
写真をクリックすると凄い顔になっています)
インディも一緒になって走っていましたよ^^

なんだか普通の観光とはかなり異なったような気がしますが
とってものんびりな楽しいプチ旅行でした^^
次回は秋の予定です~今度はどこに行こうかな♪
[PR]
by conain | 2007-05-19 13:11 | こなん・いんでぃ