スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

2006年 04月 03日 ( 4 )

爆睡中

f0047369_1985349.jpg

只今、コナインはワタクシの腕枕にて爆睡中です。
片腕に2頭は辛いです(^^ゞ
でもやっぱり可愛いなぁ♪
[PR]
by conain | 2006-04-03 19:08

狂犬病の季節です。

桜の花とともに狂犬病の季節がやってきました~
私が住んでいる市から先日葉書がついて
「あ~~もうそんな季節か・・・ んっ???」
インディの誕生日を見たらなんと平成17年3月24日に
なっていたのです^^;
これはインディが蓄犬登録をした日なのにねぇ~
 
今日はお休みディだったのでコナインの狂犬病の注射を
しに行ってきました!
 
まずはインディから。
インディは病院が怖いらしく診察台の上で置物のように
固まっていました。
まずは全身チェックして気になる所を先生に相談した後に
注射をしました、泣き叫ぶことなく無事終了。
体重はリードをつけた状態で4.2キロしかありませんでした。

次はコナン。
コナンは無類の病院好きです。
まぁコナンの大きさで暴れられても困るんだけどね^^;
男の先生のせいか耳掃除が嫌らしく(女医さんなら嫌がらないのよね)
私の腕とわき腹の間に顔をうずめて隠れていました
先生も「あれ~コナン君どこいったのかなぁ?」
なんていいながら耳掃除と注射が終わりました。
もともとコナンは注射をするときも暴れないので楽チンでしたよ^^
体重はリードをつけた状態で13.6キロでした。
最近は見た目も痩せすぎって感じでもないし元気もいっぱいあるから
これがベストなのかな?って感じです。
(ちなみにコナンの最高体重は17キロでした・・・カニヘン1頭位の差だなぁ)
[PR]
by conain | 2006-04-03 16:05 | こなん・いんでぃ

間違い電話。

我が家の電話番号はどこぞの病院の電話番号と似ているらしい・・・
よく間違い電話がかかってくるんだけども
私は電話に出るときに「はい、OOです。」と毎回苗字を言っているけど
「XX病院ですか?」とか話をどんどん進める人や
無言電話や逆切れ電話などがある・・・(これは非常に困る)

自分がもし間違い電話をかけてしまったら絶対に「すみません」と
誤るんだけれども最近は間違い電話をして誤る人が少ないような・・・
[PR]
by conain | 2006-04-03 08:35 | ざつだん
f0047369_7564270.jpg
とうとうワンだふる清潔トイレ使ってみました~
初めはインディも「何これ~」って感じで見ていたんですけど
1回トイレを失敗してしまったんだけど
今では以前のペットシートと同様に上手できますよ^^

使った感想はというと良いかな^^v
ホントにくちゃくないです!
チッコをした後は以前はお尻や尻尾や足の裏が
濡れていたのですが随分改善されましたよ。
 あとはチッコをしても跡があまり残らないので
ホントにしているのかな?って感じかな。

まぁ使った感想はペットシートよりも面倒じゃないので
楽チンです、あとは換えの抗菌マットとサラサラシートの
値段がいくらくらいで買えるかかな?

ウチではミスターワゴンの(90X60位の使用)中に
ワンだふる清潔トイレ(ワイド)を無理やり入れてみたんだけど
ハミションはないけど水飲み用の食器も入らない・・・
レギュラーサイズだったら入るんだろうけどハミションの可能性も
あったからねぇ~
ハミションを心配するならワイド、絶対にハミションをしない!って
いうならレギュラーをお薦めかな^^
[PR]
by conain | 2006-04-03 08:00 | こなん・いんでぃ