スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

2006年 07月 31日 ( 4 )

ファーミネーター

f0047369_2371264.jpg

最近、コナンのアンダーコートが非常に気になっていたので
ファーミネーターで取ってみました!
面白い程ごっそりとれましたよ~
モコモココナンがスリムコナンに変身!
はぁ~~~楽しかった♪
[PR]
by conain | 2006-07-31 23:11 | こなん・いんでぃ

脱エリザベスカラー!

f0047369_13374062.jpg

コナインの病院から帰ってきましたぁ~
今朝も「コン~イン~先生のトコ行くよ~」と言うと尻尾フリフリで
玄関で待機します。

今日は手術をしてから3週間たちました。
先生には完治までは1ヶ月はかかるかな?と言われていたので
あともう少し!頑張ろう!!と思っていたのですが
思ったより順調に回復してきてやっと「今日からカラーをとってもいいでしょ」
とお許しが頂くことができました♪
糸がちょこっとだけ残っていたのでそれを取ってもらって
コナンのお尻での通院は今日で最後になりました^^

今度はいつ病院に行くか分からないので(行かないに越したことはないしね)
質問を沢山してきてしまいました~
でも先生も嫌な顔せず親切に教えていただきました^^

今日のコナインの体重は 
コナン 13.2㌔ 
インディ 4.3㌔

コナンは運動量は減らしていてご飯の量はそのままなのにちょこっと
痩せたかな? 
インディも運動量は減らして歯磨きガムをあげたりしてるけど
体重は変わらず・・・
理想ではコナンは13㌔後半・インディは4.5㌔なんだけど
中々キープができません、体重をキープするのは難しいと思うのでありました。

今日の病院代は4830円でした。 

診察してもらって沢山質問して3種類(ドルバロン・ノルバサンシャンプー・
ノルバサンイヤークリーナー)も買ってこの値段は安いですよねぇ~ 
なによりもコナインがこの病院がとっても大好きなのが
一番ですね^^v
[PR]
by conain | 2006-07-31 13:53 | こなん・いんでぃ

タルト

一昨日から新しく入ってきた子と仕事帰りにケーキを食べに行きました♪
私は洋ナシとラズベリーのタルトを食べました
甘さも丁度良くてすっごく美味しかったですよ!
写真とっとけばよかったなぁ~
[PR]
by conain | 2006-07-31 11:23 | たべる

7月28日の授業。

さてさて毎週楽しみの金曜の授業でしたよ♪

まず午前の授業は先週に引き続きワクチンとショック状態と下痢についてと
犬種についてでした。
下痢はかなり奥が深いですね・・・

f0047369_1005011.jpg

午後の授業は問題行動と攻撃性について+雑談^^;の講義をうけて
実習は環境を変えた場所での服従訓練でした。

今回の実習のお手伝いをしてくれた子達です。
ポメラニアン ラブ君
トイプードル シュール君
マルチーズ ヌーボ君

私の担当したのはポメのラブ君でした。
彼はとっても甘えん坊さんでかなりなついてくれましたよ^^
でもちょこっとトイプーのシュール君が私に挨拶してきてくれたので
いい子いい子しようとした瞬間にラブ君がシュール君に
「んだよぉ!!! ごらぁ!!! 俺のねぇちゃんに手出すなよ!」
と私にいい子いい子されている時とは別人(犬)のように
威嚇していました・・・ 
私が挨拶したばかりに雰囲気を悪くしてすみませんでした(TOT)
シュール君には悪い事をした・・・と反省はしたんですが
短い時間でラブ君がそこまで私を好きになってくれた事が
嬉しかったです。
ラブ君が威嚇したら遠くで見ていたヌーボ君も何故か「う~」と
声を出していました^^;

ヌーボ君はとってもテンションが高く子犬っぽくて可愛かったですよ^^
彼はきっと永遠に子犬の心を忘れないタイプなのかな?
(写真でも笑っていて凄く可愛いでしょ♪)
シュール君は凄くおっとりした子でお手本になる子って感じだったかな
今回はずっと同じ子で実習をしたのでシュール君もヌーボ君もあまり
遊べなかったけどまた会えたら遊ぼうね^^v
(遊ぶじゃなくて勉強だね^^;)

休憩時間に写真を撮っているのですがなんだか毎回恒例になってきて
先生にお手伝いしてもらいながら写真を撮っているんですよ~
(ラブ君みたいにやきもちやきやさんもいるからね^^;)
どの子も凄く可愛くて笑顔を向けてくれるから撮影していても
凄く楽しいです! 今度はデジカメもって行こうかなぁ^^vv
[PR]
by conain | 2006-07-31 10:20 | がっこう