スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:こなん・いんでぃ( 97 )

ご満悦なぼっちゃま。

f0047369_186074.jpg

コナンが母の腕枕で寝ている時の写真です。
ん~~~~「ぷりてぃ」とから「ぶりぃ」は随分かけ離れた顔をしてますねぇ・・・

ちなみにこのコナン坊ちゃまは寝てるんですよ~
もちろんイビキをかきながらね^^;

f0047369_1892770.jpg

[PR]
by conain | 2006-02-13 18:09 | こなん・いんでぃ

コナンのちっこ。

f0047369_1940335.jpg

コナンは室内では全然しなくなっていました。
(4歳くらいまではしていたのに・・・)
友達ワンコ達が遊びに着てくれた時にコナンのトイレを
使ってもらって匂いを残していただいてから
初めは2~3日に1回、今では一日最低でも1回は室内で
チッコをしてくれるようになりました^^v

コナンは外でチッコをするときは足を高々と上げてするのですが
室内の時は一度も足を上げたことがありません。
14キロ弱のコナンが女の子チッコ(足を上げないでする仕方)
するんですよぉ~ 

顔は凄く「ん~~~気持ちいい~」って顔で
尻尾を高く上げてます。
私が気になるのはチッコをしている時にお尻周辺が
ピクピク動くんですよ!
皆さんももし見る機会があったら是非見てください^^;
(注:肛門周辺に毛が無い子じゃないと見れません
   のでインディのは見れないのですねぇ)

お食事中の方がいましたらごめんね^^;
[PR]
by conain | 2006-02-03 19:40 | こなん・いんでぃ

祝! 一年。

インディ様のお言葉

インディが私の娘になって今日で丸一年です。
なんだか存在感が大きすぎて子犬の頃から
生活している感じです。
(インディは7歳1ヶ月で私の娘になりました^^)

初めは母に反対されたのですが今じゃ
かなり母はインディを溺愛しています。

元々ミニチュアのエディとスタンダードのコナンと生活していたので
コナンだけだとちょっと寂しかったのです・・・
これは私のワガママですね。
でもコナンにとってもインディとの生活は楽しそうなので
本当に良かったと思っています。

大きな病気や怪我もなく元気で可愛く一年過ごせたね^^
これからも元気楽しく生活しようね♪

このメッセージは我が家に空がやってきた!の空君日記からのTBです。

※メッセージが表示されない場合は、最新版のJavaをインストール(無料)
して下さい。詳しくはコチラをクリック→ http://orico.blowup.jp
[PR]
by conain | 2006-01-28 19:57 | こなん・いんでぃ
只今コナン様が甘えんぼモードに入っておられます。

パソコンをしている私の膝の上でとぐろを巻いて
熟睡中・・・

あの~インディ位の体重(4.4キロ)ならまだしも
君は今体重が13.8キロなんですよ・・・

でも可愛い寝顔を見ていると起こすのも可哀想かな~

フローリングの上ではインディが呪いをかけそうなくらい
恨めしそうな目で見ています。
[PR]
by conain | 2006-01-27 18:47 | こなん・いんでぃ

コナインの服

友達に「犬の服が1200円均一やってるよ!」と
教えてもらい早速行ってきました^^

そこのお店は大型スーパーの中にある小さな店なので
ペット同伴は出来なかったのですが
「もしサイズが合わなければ返品大丈夫ですよ^^」と
店員さんが言ってくれたのでちょっと一安心。

どうしても試着をしたい場合は店員さんが複数の場合
お客さんは外のベンチでワンコをつれて待っていれば
服を持ってきてくれて試着させてくれるそうです。

でも私が行ったときは店員さんが一人しかいなかったので
店員さんに聞いてみると
「もしよろしければワンちゃんがお近くにいるのならば
そちらまで商品をお持ちいただいて結構ですよ^^」
と言ってくれました。

凄い店だなぁ~と思いました。 悪い人ならそのまま商品を
持ってかえってしまうかもしれないのに・・・

私は早速コナイン用の洋服を2着車まで持っていき
試着してみました。
色違いの服が欲しかったので着せてみたら
コナンはコーギー用でちょっと小さめ
インディはミニチュアダックスのMサイズで
かなりきつめ・・・
(Lサイズだとかなり大きめです)
今回はあきらめました。

なかなかこの2頭の色違いの洋服を買うのは難しそうです・・・
でもいつか着せたいなぁ~~
[PR]
by conain | 2006-01-27 18:30 | こなん・いんでぃ

アイススケーター?

今回の雪でコナンはどうやら
雪は余り好きじゃないということが判明しました。

冷たいのが嫌なのかな?と思っていたら
どうやらそうではないご様子・・・

今朝コナインを散歩に連れて行くとコナンはおおはしゃぎ
「どうしてかな? 雪はまだ残ってるのに何が嬉しいのかな?」
とコナンを観察していると
急に走り出して氷の上を上手に
滑っているではないですか!!
「君はスケーター?」
と思うほど上手に滑っていました。

8歳にして色々新しい遊びを覚えるコナン様でありました。

f0047369_2118256.jpg

[PR]
by conain | 2006-01-24 21:18 | こなん・いんでぃ

まったりでぃ。

最近、コナインに何も動き?(面白いこと)が
無いのでコナインの記事がかなり少ないですね~

とりあえず元気一杯(でもはしゃがない)で
らぶり~なコナインでした。
f0047369_8322888.jpg

[PR]
by conain | 2006-01-23 08:32 | こなん・いんでぃ