スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:こなん・いんでぃ( 97 )

ありゃ?

最近、このブログをサボりまくっていますが
今見てみたらコナインの写真より
サップンの写真のが多くないですか?
(気のせいかしら?)
f0047369_19355158.jpg

最近のコナインはと言うと、元気いっぱいですよ。
以前「よく遊ぶ子(犬)は頭が良くなる」と
聞いたような気がしたのでまるで子犬と遊ぶように
コナンと遊んでいたら頭が良くなったかは???ですが
明らかに若返りましたねぇ~
写真は寝起きのコナンです、寝癖が見事についてますねぇ~
f0047369_19384822.jpg

f0047369_1939251.jpg

f0047369_19401775.jpg

インディは相変わらず「女王様」です。
インディはあまり遊んでくれないので
ちょびっとつまらないのです。
卒業制作で作った服は三着ともインディサイズ。
私は自画自賛しながら
(自分を励ましながら^^; じゃないとやっていけないっす。)
ちょっと進んだらインディに着せて「きゃわゆ~~~~い」
といっては次の段階に進むをずっとやっておりました。
インディも「きゃわゆ~~~い!」に反応してよいモデル犬でしたよ^^
[PR]
by conain | 2007-03-05 19:40 | こなん・いんでぃ
色々ネットや学校で学んだ事を元に今日一日
検討してみました。
「一番良いフードはどこの?」と思って検索してみたら
「一番良いフードは無い!」と・・・
ちまたでは良いフードと人気があってもその子の体質に
合わなければ悪いフードになるしね。

1. Aのシニアフードだと軟便になってしまいました。
  Aのアダルト用だと全然平気だったのに・・・

2. Bのシニアフードを混ぜながら与えてみました。 
  与えてみたのですが若干カユカユがでってしまったようなので
  即止めました。

3. 次はCのシニアフードを混ぜながら与えてみようと思います。
  Cのフードはパピーやアダルト時代に何度か与えてみたことがあり
  特に問題は無かったと思います。

何気にコン吉はデリケートなので始めて食べる物やシャンプーには
気を使います。
とりあえずCのフードで問題が無いといいなぁ。 
[PR]
by conain | 2006-12-14 21:47 | こなん・いんでぃ
インディはどのフードを食べさせても
美しいロングコートで黒びかりをしていて
お腹の調子も良好!(と言っても出すぎな感じも・・・)
それにどんなに変えても食欲旺盛です。

コナンはと言うと・・・
フードが合わないとすぐお腹や毛や皮膚に出てしまいます。
9歳になったし丁度フードもアダルトからシニアに変えようと
いつも与えているフードをシニアに切り替えました。
すると・・・うんちょす君がやわらかくなってしまいました。

たまたま他のメーカーのシニアの試供品があったので
少しずつ切り替えているのですがただ今テスト期間中です。

コナン用に買ったシニアフードはあと2キロあるけど
コナンに与えるのはやめてインディ用にしようかなと思っています。

いつもいつもインディには残り物みたいでごめんね・・・
いつか2頭同じフードになるといいなぁ~
[PR]
by conain | 2006-12-13 21:44 | こなん・いんでぃ

2006年 合同誕生日♪

f0047369_182135.jpg

f0047369_18272681.jpg

11/30 コナン 9歳
12/ 8 インディ 9歳
12/14 エディ  10歳

今年の誕生日はエディの記念すべき10歳の誕生日だったので
合同誕生日会を行いました♪
面倒だから合同にしたわけじゃありませんよ^^;

ドッグカフェの席を予約してケーキも予約して
とってもゆっくりまったりできて楽しかったです^^

私が初めて飼った犬「エディ」はとてもスタミナのある元気一杯で
毎日を趣味の日光浴をしながら楽しんでいるみたいです。
エディがこなかったらきっとコナンもインとも会うことはなかったんだなぁ~
と思うと感謝しきれない子です。

今は色々あって一緒には住めないけれどもいつまでも元気でいてね!
そして暖かくなったらまた一緒に大きな公園で遊ぼうね♪

f0047369_1828739.jpg

あまりにくつろぎすぎてコナンは隣の席にてまったりしていました。
まるで一人で喫茶店にきたおじぃちゃんのように遠くを眺めていましたよ。
[PR]
by conain | 2006-12-07 18:37 | こなん・いんでぃ

ありがとう^^

f0047369_9445694.jpg

今日はみんなにありがとうを言いたい日。

まずは「こなん」
今日9歳になったね、今年は色々あったけど
私にとってどんなに辛い時でも
嬉しい時でもいつでも私のそばにいてくれてありがとう。

「こなん母」「こなん父」
9年前、「こなん」とその兄弟達を生んでくれてありがとう。
君達がいなければ「こなん」はこの世にいなかったんだよね。
「こなん母」は今ではコナインの実家では最長老だけど
これからも元気でいてね。
「こなん父」コナインの実家ではいつも担当させてもらっています。
(ふつつかものではありますが)
本当はもっともっとスキンシップをとりたいんだけど取れなくてごめんね。
我慢強い性格も甘えん坊な性格もコナンは父そっくりだよ。

コナイン+Dのブリーダーさん(U様、Y様)
ブリーダーさんがいなければコナインが
この世に生まれて来ることもなく、
今の私がいなかったと思います。
(きっとやさくれてたかな?)
いっつもいっつもお世話になりっぱなしで
私はたいしたお手伝いもできないけれども、
これからも私のできる範囲でお手伝いさせてくださいね!

コナンが私の家族になってくれた日から
毎日がとっても充実した一日になりました。
コナンが幼い頃は問題行動があったりで色々悩みましたが
今では文句の付けようの無いくらいな良い子です。

これからも元気で毎日を楽しもうね♪
力不足な私ではありますが皆様これからもよろしくお願いします。
[PR]
by conain | 2006-11-30 09:41 | こなん・いんでぃ

トラックのにぃちゃん。

先ほどコナインをつれてプラプラお散歩をしていました。
踏み切りで待っているとトラックのおにぃちゃんから声をかけられました

「すんませ~~~~~ん!すんませ~~~~~ん!
その茶色犬は何犬ですか~~~~~?」

かなり大きな声で話しかれられて初めは自分が質問されているのに
気づきませんでした。
数秒後私に質問されたことに気づいて
「スタンダードロングダックスですよ~」と返答すると
そのおにぃちゃんは車の中から

「おぉ~~~~~~~~~~~~~~~!
スタンダードのダックスだぁ!!!!!!!」

と奇声をあげていました。
去り際にメチャクチャ笑顔で「ありがとうございます!!」と言って
彼は去っていきました。

まぁなかなか会えない犬種だけれどもこれほど喜んでくれるのは
うれしいですねぇ~♪
[PR]
by conain | 2006-11-27 18:34 | こなん・いんでぃ
f0047369_22503939.jpg

今日はインを病院へ連れて行きました。
傷口は綺麗にくっついて完治しましたよ~^^v
今は女の子なのに恐ろしい位のモッサモッサなので
次の休みにでもカットとシャンプーをして綺麗にしてあげよっと♪

病院の帰りに約一月ぶりのお散歩をしました
インも久しぶりのお散歩でとっても嬉しそうです
コナンも私もインが一緒に元気にお散歩できて嬉しいです♪

これであのカラーの攻撃がなくなると思うと一安心です^^;
[PR]
by conain | 2006-11-23 18:32 | こなん・いんでぃ
飲み薬が切れそうだったので病院に連れて行きました。
傷口は順調に回復に向かっているそうです。
飲み薬も今の分が無くなったら消毒のみということになりました。
出来物の検査結果もこの日に教えていただきました。


以前、犬の皮膚黒色腫と呼ばれていた腫瘍。
有糸分裂像が少なく、良性あるいは低悪性と考えたい。
ただし、経過観察が必要。


とのことです。 完璧な良性ではなかったのがかなり気になりますね。
今後もまた同じような出来物ができてしまったら
その時の体調がよければ切除、
内臓的な問題があればそのままにするらしいです。
年齢も微妙なお年頃だし、インに麻酔をかけるのはとても負担がかかるので
今後で出来物ができないことを切に祈ります!
[PR]
by conain | 2006-11-19 18:58 | こなん・いんでぃ

インディ、順調です^^

今日は学校が終わり薬が無くなるので病院へいってきました。
術後は順調に回復しており随分傷口は小さくなってきましたよ~
先生は「OOさんのケアがいいからよ~」と言ってくれましたが
私はインディの恐ろしいくらいの回復力だと思っています。

もちょっとで完治なのでこのままケアを怠らずがんばります!

明日はドッグショーに行くので朝の3時位には出発しなくては・・
インディを一人でお留守番はかわいそうなのでコナンももれなく
お留守番です! 私一人でドッグショーに行くのは初めてかも^^;
果たして起きられるのでしょうか?
そして果たして無事にたどり着くことができるのでしょうか?
[PR]
by conain | 2006-11-10 21:22 | こなん・いんでぃ
今日は抜糸後のインディの傷口を診てもらうために病院へいってきました。

まぁ~~~~~恐ろしいくらいに元気一杯なので
せっかく包帯してもすぐ取れちゃうし、コナンや私には体当たりをしてくるし
である意味大変です^^;

傷口は化膿することもなく順調に傷が小さくなってきました。
今日からはもう包帯をしなくて良いといわれたので
小まめな消毒・エリカラ・飲み薬・塗り薬で完治を目指します!
[PR]
by conain | 2006-11-06 14:41 | こなん・いんでぃ