スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:こなん・いんでぃ( 97 )

インディが心配です。

ブログではUPしていませんでしたが
インディの左前肢の指間に出来物ができてしまっていて
10/24に手術をしました。

麻酔のききは良かったのですが醒めるのに通常の3倍も
かかってしまったそうです。
出来物は綺麗にとれて今は検査にだしています。

11/7に抜糸予定だったのですが
昨日の夜に傷口の異変が気づき今日病院へ行ってきました。

傷口は化膿してしまっていて急遽抜糸をしました。
麻酔のリスクがインディはとても大きいので先生と相談して
麻酔をかけずに以前のコナン同様、消毒・塗り薬・飲み薬・通院で
地道に完治を目指すことになりました。
(よく動く場所なだけに糸が取れやすかったり、皮膚がくっつきづらかったり
するそうです)

説明を受けてもう自分のふがいなさにメマイが・・・
でもクラクラしたところでインディの傷が治るわけでないので
インディとともに頑張って完治を目指したいと思います。

それにしても一年にコナンもインディも1回づつ手術を受けなくては
いけなかったりどちらも術後が良く無かったりでもう心休まるときが
ないって感じですかね。
[PR]
by conain | 2006-11-02 14:27 | こなん・いんでぃ

元気一杯。

なぜかインディがハイパーです。
あまり今はハイパーになってもらいたくないのに
私やコナンに体当たりをして家を走り回っています。

私とコナンがごろごろしながらラブラブしていると
インディは「ちょっと~~~ぬけがけはダメ!!!!!!」と
言わんばかりに私とコナンの間に体当たりをして
ねじりこんできてラブラブタイムを邪魔しに来ます。

以前から私とコナンのラブラブタイムを邪魔しには
きていたのですがここ数日邪魔の仕方が激しいのです・・・

たまにはコナンとゆっくりラブラブしたいなぁ~と
思っちゃったりするのでありました。
[PR]
by conain | 2006-10-26 13:19 | こなん・いんでぃ

かゆかゆ。

何に触ったのでしょう?
コナンがかゆかゆしているので
病院へ行ってまいりました。

「今年の夏はコナン君と同じような症状の子が
多く来たんですよ。 いつものお散歩コースを
いつものようにお散歩していたってみなさん
言っているんですよね。
今年の虫は強いのかしら? 
カユカユの場所をみるとどの子も刺されたと
いう感じじゃなくて接触したって感じなんですよ。」

と先生は言っていました・・・
原因が分からないのが一番やっかいですよね。

今日の治療費
注射代1500円(抗生剤・アレルギーを抑える薬)

本当にこの病院は安い! それに親切で丁寧で
犬との接し方が凄く好感がもてます。

先生と看護婦さんは凄くコナインを気に入ってくれていて
コナンを触ると「スタンダードっていいですよねぇ~♪」を連呼して
ほんわかムードになり、
インディを触ると「ミニチュアもかわいいよ^^;
それにしてもなんでインディちゃんはこんなに毛並みがいいのかしら?」
と言ってなんだか触れ合い広場のようになってしまいます^^;

 そして毎回コナンのお尻を見ては
「ほっんとに綺麗になったよねぇ~こんなに綺麗になるとはねぇ~
ママのおかげだねぇ~」とコナンのお尻は二人のうら若き乙女?に
見つめられております。

そして受付が21:00までと遅くまで診察してくれるので
仕事と学校で時間がない私にはとっても頼りになります!

明日も一応その後どうなったかと耳が汚れているので診せに行ってきます。
カユカユが治まっているとくれるといいなぁ・・・
[PR]
by conain | 2006-10-15 21:23 | こなん・いんでぃ

お友達 れお君

今朝お散歩をしていると4ヵ月のミニチュアダックスの男の子
れお君とお友達になれました♪

珍しくコナンが「ボクこなんだよ~君は?」みたいに
やさしく挨拶もできてれお君も「おにぃちゃん!ぼくれお君♪」
と上手に挨拶してきてくれました。
もうへそ天になってウネウネしてました^^;
ひゃ~~~メチャクチャ性格もよくてかわいかったです~
コナンとれお君はとっても仲良しになりました。

私の足元で黒い物体がれお君を見てみぬりをしています・・・
ウチに来る前も多頭飼育されていて育児経験もあるのに
インディは何故だか犬と会うと見て見ぬ振りをして
挨拶もしないんですよ・・・
インディは完全に犬よりも人間が大好きなんだなぁ~と
実感したのでありました。
[PR]
by conain | 2006-10-14 20:27 | こなん・いんでぃ

あんにゃろめ~

コナインを留守番させているときはいつもバリケンにサークルをくっつけた
スペースを確保していました。

でも昨日学校から帰ってくるとなぜか私の部屋から足音が・・・
こっそり部屋を空けるとインディが脱走しているではありませんか!

悪戯はしていなくて良かったのですが・・・
新しいコナイン(特にインディ)のコナインワールドを作り直しです・・・
もうひとつサークルがほしいなぁ~

サークルX2
バリケンX1
ケンネルキャブX3
ソフトメッシュケージX2

これ以上増えても困るような・・・
[PR]
by conain | 2006-10-12 10:47 | こなん・いんでぃ
f0047369_10534196.jpg

私が課題で追われている横でこんな愛らしい小動物?
が微笑ましくぺったりんこして寝ていたら
ついつい私も仲間に入れてほしくなってしまいます。

学校のみんなは課題終わったのかな?
それよりもプレゼンの日に学校来るのかな?
まさか人数が集まらずにプレゼンがなくなるって
事は避けてほしいなぁ・・・
いっそ私も休んじゃおうかな・・・(もう現実逃避ですな^^;)
[PR]
by conain | 2006-10-04 10:52 | こなん・いんでぃ

セミナーの収穫

f0047369_18295247.jpg

2日目の夜に開催されたオークションで落札できた商品です!
ティーポット・湯のみX2.マウスパット。ステッカー
ちょうど急須のふたが割れてしまったので落札できて
よかったぁ~

f0047369_18303919.jpg

このパルエックスは今回のハンドリングコンペ(ショーに出るときの歩かせ方)
での「もう少しで賞」?です。
コナンは遠い昔ショーにで出ていた時もあったのでコナンと
思ったのですがあまりに遠い記憶すぎて忘れている可能性大だったし
彼は喧嘩する恐れもあるし極度に暑さに弱いし
芝生だと接触性アレルギーが出る可能性もあったので
今回はインディのデビューになりました。
もしかしたらコンペに出た最高齢かも・・・(8才9ヶ月)

ショーマナーは全く入れていませんでした^^;
でも服従訓練を入れているのでとりあえず楽しそうに
アイコンタクトをとりながら歩いてくれました^^v

昼間に行われたのでとても暑かったのですが
濡らしたハンドタオルと水の容器と2Lの水入りペットボトル
を用意して待ち時間を乗り越えました。
そのおかげでインディ子ちゃんは暑さに参ることなく
楽しそうにハンドリングを楽しむことができました。

私としてもコナンの全くやる気の無いダラダラ歩きよりも
インの方が歩かせやすかったです。
いつものお散歩でもインは私に左側から離れることなく
歩いてくれるしノーリードでもいけちゃうくらいストーカーなので
ある意味向いているのかもね^^;
[PR]
by conain | 2006-09-21 18:43 | こなん・いんでぃ

ノルバサンオティック

f0047369_182837.jpg

ケイさんに教えてもらったサイトから
ノルバサンオティックが届きました~
病院で販売しているのだとすぐ無くなってしまうので
やっぱりこのサイズがいいかな~
これで心置きなくコナンの耳掃除ができますぅ^^v

座椅子でコナンが「・・・あんなにあるの~」と
ちょっと嫌そうな顔してますね^^;
[PR]
by conain | 2006-09-21 18:28 | こなん・いんでぃ

最近のこなん様。

最近なんだかコナンが甘えん坊+いたずらっこになりつつあります。
学校や仕事がある日はあまりスキンシップがとれていないからかな?
明日はお休みなのでコナイン孝行しようかな^^
[PR]
by conain | 2006-09-20 23:26 | こなん・いんでぃ

なぜ?

今朝、散歩の途中でBTのミニチュアダックス君に会いました。
コナンは特に男の子だと喧嘩の可能性が大なので
あまり近づきませんでした、
インディはというとどんな犬にも目を合わせず知らん顔をします。

その子を後に30m位歩いていると後ろのほうから
「OO!!!」と叫び声が・・・
その子は飼い主を振り切ってインディめがけて走ってきました。

インディはびっくり、でも他の犬に対して攻撃はしないので
まだいいのですが、問題は私の右手の先にいるコナンです。
その子が走ってくるのが見えた瞬間に私は右腕でコナンを
抱きかかえとりあえず喧嘩をしないようにしました。

逃げ出したその子を飼い主が迎えに来るわけでもなかったので
私はインディに興味津々の子をインディで引き寄せつつ
コナンを片腕で抱きつつそのこを飼い主さんの元へ連れて行きました。

飼い主さんは叫んだわりに迎えに来なかったのはなぜ?
私が巨体なコナンを片腕で抱えながらわざわざ連れて行ったのに
何事もなかったようにしているのはなぜ?

それにしても咄嗟の時のってどんなにコナンが重くても片腕で
持てちゃったのはがんばったなぁ~と思うのでありました。
[PR]
by conain | 2006-08-31 07:43 | こなん・いんでぃ