スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:こなん・いんでぃ( 97 )

ファーミネーター

f0047369_2371264.jpg

最近、コナンのアンダーコートが非常に気になっていたので
ファーミネーターで取ってみました!
面白い程ごっそりとれましたよ~
モコモココナンがスリムコナンに変身!
はぁ~~~楽しかった♪
[PR]
by conain | 2006-07-31 23:11 | こなん・いんでぃ

脱エリザベスカラー!

f0047369_13374062.jpg

コナインの病院から帰ってきましたぁ~
今朝も「コン~イン~先生のトコ行くよ~」と言うと尻尾フリフリで
玄関で待機します。

今日は手術をしてから3週間たちました。
先生には完治までは1ヶ月はかかるかな?と言われていたので
あともう少し!頑張ろう!!と思っていたのですが
思ったより順調に回復してきてやっと「今日からカラーをとってもいいでしょ」
とお許しが頂くことができました♪
糸がちょこっとだけ残っていたのでそれを取ってもらって
コナンのお尻での通院は今日で最後になりました^^

今度はいつ病院に行くか分からないので(行かないに越したことはないしね)
質問を沢山してきてしまいました~
でも先生も嫌な顔せず親切に教えていただきました^^

今日のコナインの体重は 
コナン 13.2㌔ 
インディ 4.3㌔

コナンは運動量は減らしていてご飯の量はそのままなのにちょこっと
痩せたかな? 
インディも運動量は減らして歯磨きガムをあげたりしてるけど
体重は変わらず・・・
理想ではコナンは13㌔後半・インディは4.5㌔なんだけど
中々キープができません、体重をキープするのは難しいと思うのでありました。

今日の病院代は4830円でした。 

診察してもらって沢山質問して3種類(ドルバロン・ノルバサンシャンプー・
ノルバサンイヤークリーナー)も買ってこの値段は安いですよねぇ~ 
なによりもコナインがこの病院がとっても大好きなのが
一番ですね^^v
[PR]
by conain | 2006-07-31 13:53 | こなん・いんでぃ
f0047369_1244837.jpg
お尻の手術をして早2週間たちました。
かなり早い段階で糸が取れてしまったので
治るには通常よりも時間がかかります。
今日は抜糸予定日だったのですが糸も無いので
傷口がどうなっているか診てもらいました。

「おぉ~~~化膿もしてないでこんなに傷口が良くなってる!
ママのケアが良いのね~」とお褒めのお言葉をいただきました^^v

でも今朝から異様に痒がっていてそれも気になっていたので
診てもらいました。
「何かいつもと違うもの食べさせましたか?」
「昨日はいつもどおりのドライフードと水と薬だけです。」
「ん~~~接触性アレルギーですね!お薬を出すので
飲ませてくださいね。」
だそうです。
一体寝ている間に何を触ったのかな?
原因が分かれば排除できるのに何が原因か分からないから
とりあえずコナンが触りそうな場所を消毒せねば~~~

それと不思議に思っていた「術後のコナンはテンションが高い」を
質問してみました。
「ん~~~~テンションが上がるような薬は上げてないのに?
よく術後だとテンションが下がるのにねぇ~どうしてかな?」
と先生も不思議がっていました。
f0047369_12443499.jpg

その頃インディは車でお留守番しててもらいました。
なんだか笑っているような顔してません?

また来週傷口の具合を診てもらいに病院に行ってきます。
来週にはカユカユもなくなっててくれるといいな!
[PR]
by conain | 2006-07-24 12:46 | こなん・いんでぃ

傷口。

今日は地面も濡れていたのでコナンのみお散歩してきました。
今日も朝からスイッチ入りまくりで以前のコナンは
一体何処へいったのでしょうか?
カラーを着けていることのストレス?
(ご飯と散歩の時はカラーは外してます)
傷口が痛いからはしゃいでごまかしている?
サマーカットしたのでお尻が涼しくて気持ち良いから?
子供に帰っていっている?

傷口が早く治って欲しいのでお尻・尻尾・何故か耳ふち
(耳ふちのカットは私の趣味です^^;)をサマーカットにしたのですが
お尻と尻尾をサマーカットしたせいか傷口丸見えです・・・
尻尾もそこまで切らなくても?と思うほどチョキチョキしてしまった
のでスムースというよりはネズミです・・・

でも心なしか傷口が小さくなっているような?
傷口の大きさをメジャーで測っとけばよかったなぁ~
どんどん良くなってカラーが取れるといいなぁ~と思うのでありました。

もう少しの辛抱だ! 頑張れコナン!!
[PR]
by conain | 2006-07-22 07:48 | こなん・いんでぃ

インディ、無事終了。

歯石取り、無事終了しました^^v
1本抜けるかな?っていう感じの歯があるみたい
なんですがまだ根がしっかりしていたのでそのままに
してもらいました。

今日は歯石取りしたばっかりだし夜ご飯も抜きなので
明日から歯磨き開始です!
口の中を触られるのを嫌がるので根気強くやっていこう!
と思っています。
[PR]
by conain | 2006-07-17 18:34 | こなん・いんでぃ

歯石取り。

f0047369_8124639.jpg

今日はインディの歯石取りとコナンの術後の様子を見せに行きます。
インディは病院が嫌いで(石の置物のように固まってしまうのです)
きっと預けて迎えに行くとプルプル震えて
「ままぁ~ 早くあたちをお家につれてって~」と
あのまん丸の目で訴えかけてくるんだろうなぁ。

f0047369_813892.jpg

コナンは只今消毒・塗り薬・飲み薬をしながら治療をしています。
だんだんカラーにも飽きてきたらしく
カラーを着けようとすると「いやぁ~~~!」と抵抗するように
なってきました・・・ こりは特別おやつ大作戦を結構せねば
ならないのかしら?

今日のインディの歯石取りが無事終わってくれるといいな。
[PR]
by conain | 2006-07-17 08:13 | こなん・いんでぃ

大変なことに・・・

コナンが大変な事になっています・・・

月曜に手術し縫った部分の糸がぶちきれてしまいました。
出血はそれほどしなかったので落ち着いて対処
できたのですが、そんな時に限って病院の先生が学会で
午前中お休みだったりするのよねTOT
(先生には良く処置できましたねぇ~と褒められちゃいました^^)

夕方には先生が戻って来るとの事だったので17時に病院に
連れて行きました。先生と看護士さん共々
「あぁ~~~~ぱっくりしちゃってるねぇ・・・」
もう一度縫うにしても麻酔をしないといけないし
よく動く部分だから縫ってもまた直ぐぶちきれてしまう
可能性が大だったので時間はかかってしまうけど
縫わなくて消毒+塗り薬で治療することになりました。

先生には
「OOさんは上手にケアが出来ているので大丈夫でしょう、
今度インディちゃんが歯石取をするときにコナン君も連れてきてくださいね。
それとお薬を塗るので出来たら少しトリミングを
してもいいかもしれないですね、トリミングって出したことありますか?」
と言われたので病院から帰ってきたら
真っ先にコナンのチョキチョキを開始。
後ろから見るとスムースもしくはパピーちゃんみたいで
可愛いですよ^^

今年はサマーカットをしようかどうしようかなぁ~って思って
いたのですが急遽サマーカット決行になり
疲れたのかコンは今お昼寝?をしています。

早く治るといいな。
[PR]
by conain | 2006-07-13 20:07 | こなん・いんでぃ

無事終了しました。

16:09分に病院から連絡が入りました。

「無事手術は成功しました。
二つ腫瘍があったうちの一つは取り、もう一つは肛門に近すぎたので
後で何か障害が起こると大変なので薬で治しましょう。
残した一つは手術前7日間の間に薬を投与した時に
かなり小さくなったので薬で大丈夫でしょう
それと時間があったので歯石もとりましたよ。」

もう、先生と心配してくださった皆様に感謝感謝です!!
本当にありがとうございました。

私はと言うともうじっとしていられなかったので
妹と甥っ子1・2を連れて買い物に行っていました・・・
でも買い物中でも全然集中できずに挙動不振だったような^^;
一人で居ると悪い方向へ考えてしまうのでどうしても
一人にはなりたくなかったので妹や甥っ子1・2にも
感謝感謝です!

コナンも私も凄く良い人達に心配されて幸せ者だなぁ~と
実感した一日でした。

術後何もなければ明日の夜には退院です!
早くコンにあいたいよぉ~~~~~~~~~
[PR]
by conain | 2006-07-10 21:24 | こなん・いんでぃ

コナンのお尻・・・

今週の月曜に大変なブツを発見してしまいました・・・

ここ数ヶ月コナンの毛が凄くのびのびになっていたので
ブラッシングをしていると
肛門周辺の腫瘍が二つも・・・

来週の月曜に摘出手術の予定です。
その次の週にはインディの歯石取と
今月は心配月間です・・・

どうか無事手術が終わりますように。
[PR]
by conain | 2006-07-06 22:36 | こなん・いんでぃ

もう夏?

f0047369_2227211.jpg

学校に行き始めてからはコナインのお散歩は
6時には行っています。
ちょこっと前までは涼しくて気持ちよかったんだけど
なんだかだんだん暑くなってきました(TOT)
7・8・9月の暑さがとても怖いです・・・
また今年もどこにも遊びに行かないのに
日焼けするんだろうなぁ~

写真はコナン用に2年前購入した扇風機です。
風が気持ちよいらしく凄く近づくので
「コナン危ないから少し離れて」と言うと
5cm位離れます・・・まだ近いと
「コナンまだ危ないからもうちょこっと離れて」と言うと
また5cm位離れて涼んでいます・・・
気持ち良いのは分かるのですがもう少し離れてほしいなぁ~
と思うのでありました。
[PR]
by conain | 2006-06-30 22:28 | こなん・いんでぃ