スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:たべる( 38 )

ちょこ。

冬になるとナゼ「チョコ」を食べたくなるのでしょうか?
冬以外では全くと言っていいほど手をつけないのに
冬になると自分で買うほど食べたくなります。

私のお気に入りチョコは

アポロ
ベビーチョコ

が1.2位を競っています。
高級チョコもいろいろ出ておいしいのですが
私はアポロとベビーチョコがいいんですよねぇ~
高級チョコは食べなれていないから苦手なのかな?
洋酒が入っているのは問題外だなぁ~
要はお子ちゃまってことなのか?
[PR]
by conain | 2006-12-30 19:09 | たべる

madame Yoko

f0047369_21383294.jpg

今、食わず嫌いで菅野美穂がお土産で持ってきた
[madame Yoko]って美味しいですよぉ~^^
たまたま先日デパートに出店していて買ったのですが
フワフワしっとりしてて中の生クリームとクリームチーズが
ミックスされているのがまた絶妙~♪

残りのひとつがあるので今日のデザートに食べようかな^^v
[PR]
by conain | 2006-11-23 21:43 | たべる

Jelly Belly

Jelly Bellyに最近はまっています。

近くの映画館やお気に入りのスーパーで量り売りをしているので
思わず買ってしまいます^^

いつも買うのはミックスされているものが好き^^
(49フレーバーミックス)
でもミックスには問題点が・・・映画館とかあまり「これ何の味かな?」と
思いながら食べないと「???何味? トイレの芳香剤のような・・・」
という物に当たって失敗するからです。
(あれは一体何味を表現してるんだろう?)

量り売り専用の袋には色んな種類が書いてあり
これが食べたい!と思って探すのが楽しぃ~♪
その袋の裏には「この組み合わせで食べるとこんなデザートになるよ!」
と書いてあります。 試してみてでもやっぱり違うような?
あまり組み合わせの数が多すぎると途中で挫折したりね^^;

ちなみに私はピーナツバターが苦手かも・・・
普通にパンにつけるピーナツバターは好きなんだけどね^^;
[PR]
by conain | 2006-11-08 20:27 | たべる

安くないですか?

今日は学校が午前で終わり午後は仕事がお休みなので
学校帰りにスーパーへよってきました。

するとお買い得コーナーに1.5Lのペプシが105円で
売っていました。

今まで見た中で底値ではないでしょうか?
思わず3本も買ってしまったけど原チャリまでの距離が
あったのでちょこっと後悔したのでありました。
[PR]
by conain | 2006-11-07 15:26 | たべる

シーザーサラダ

最近私がはまっているのは「シーザーサラダ」

初めは牛角のドレッシングを使っていたんだけど
「なんかすぐに無くなってしまいそうだなぁ~」と思い
近所の業務スーパーにて業務用1Lを購入しちゃいました。

ちょっと大きすぎたかな?と思ったんだけど
幸い妹もシーザーサラダが好きだったから
今度おすそ分けしようかなぁ~って思っています。

にしても大きすぎかな?
値段的には200円くらいしか違わないから
お得なんだけどね^^;
[PR]
by conain | 2006-10-19 18:08 | たべる

吉牛。

f0047369_21241863.jpg

5日まで限定で牛丼が復活するそうなので
テイクアウトで買ってきちゃいました^^
どっちかというと「すき屋」のが好きなんだけど
久しぶりの吉牛は美味しかったです。

それにしても体に良さそうなの食べてないなぁ・・・
[PR]
by conain | 2006-10-04 21:26 | たべる

KFC 香り揚げ醤油チキン

f0047369_1428122.jpg

ケンタの香り揚げ醤油チキン
が思った以上に美味しかった~
今月末の友達の結婚式を目安に減量しようかなぁ~って
思っていたのになぁ・・・さてどうなることやら^^;
[PR]
by conain | 2006-10-03 14:30 | たべる

ラスク

子供の頃から食べていた
小さい食パンの形で上に甘くて白いのが
乗っているラスクが食べたいと探すと
なかなか無いんですねぇ~
最近ではラスクもお洒落なお店から出ているもの
が多いのです。

私は駄菓子屋とかで売ってる安っぽいラスクが
食べたいのになぁ・・・
[PR]
by conain | 2006-09-25 19:57 | たべる

秋ですねぇ~

最近よく宅急便が来ます。
ちょこっと前に宇都宮のおじさんから梨を1箱。
・・・あの~美味しい梨で嬉しいのですが
二人暮しの家にはちょこっと多いのです^^;
もちろん弟ファミリー宅にも半分以上は
おすそ分けしましたよ^^

昨日は今年の新米30Kg・・・
パン星人の私はほとんどお米を食べません^^;
(たまに凄く食べたくなるけどそんなには食べられないしね)
去年のお米(精米していないもの)もまだ残っているのに・・・
こうやって折角新米をいただいても古米・古古米に
なってゆくのね。
なぜか母のお友達は家にそれぞれお米を送ってくれます
ありがたいのですけどね。
[PR]
by conain | 2006-09-19 21:37 | たべる

ぶどう狩り。

先日、弟ファミリーと山梨の勝沼へブドウ狩りに行ってまいりました^^
食べ放題大好きな弟ファミリーと私はもちろん食べ放題にして
かなり食べましたよ~
3種類くらいあって一番私が好きだったのは
デラウェアでした、食べ放題前にその農園の人が
試食で数種類のブドウを出してくれました。

きっとこんなにブドウを食べたのは生まれてはじめてかも・・・
ブドウで満腹になってとっても幸せでしたぁ~
ウチに帰って体重を計ったら・・・・・・・・・1Kg増量しておりました^^;
でも来年も行きたいと思ったのでありました♪
[PR]
by conain | 2006-09-04 09:47 | たべる