スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:たべる( 38 )

最近のお気に入り。

大戸屋の「利尻の昆布じめ・さば炭火焼定食」と
はなまるうどんの「しょうゆ」です。

昨日大戸屋の昆布じめ鯖が食べたくて行ったのに品切れでした。
すごく残念・・・でも根菜カレーを食べたのですがこれもおいしかった^^v

はなまるうどんは車で15分位の所にあるので休みの日しか
いけないのですが休みのたびに行っているような・^^;
うどんは腰があるし、天ぷらもサクサクしてとても美味しいです^^
なんと言ってもあの美味しさで安いのがいいんですねぇ~

さて次の休みもうどん食べようかな~
うどんと言えば話は変わりますが映画UDON観たいですねぇ~
[PR]
by conain | 2006-08-28 19:24 | たべる

あづい・・・

今日ものすごく暑くないですか?
暑さにめっぽう弱い私は動けません・・・
コナインとエアコンの部屋から出られません。
こんなに暑い日は外で働いている人達を尊敬してやまないです。

私は幼い頃から暑さに弱かったみたいです。
「あつ~い」と普通にへばっているならともかく
夏の犬のように「はぁはぁ」と荒い呼吸で親が心配して
病院に連れて行く程だったそうです。
お医者さんには「夏バテですなぁ」と言われてその夏から
母の実家で幼稚園や小学校が夏休みの間は
避暑をしていたくらいです。

でもそんな苦手な夏でも好きな物もあります。
冷たいスイカ・モモ・葡萄・梨やビーチサンダル。
(ビーチサンダルは今年2つも買ってしまいました^;)
f0047369_179331.jpg

f0047369_1791696.jpg
毎年福島の農家さんから取り寄せてもらっているモモが
届きました! でもモモとは毎年格闘しています・・・
何故なら痛むのが先か食べるのが先かといった感じだからです。
いつも一番美味しい時に収穫してもらい送ってもらっているので
毎年届く日が違うしモモが来るまで他の果物は買えません。
(2人家族なのにダンボールで取り寄せるのが悪いのかな?)
[PR]
by conain | 2006-08-07 17:10 | たべる

タルト

一昨日から新しく入ってきた子と仕事帰りにケーキを食べに行きました♪
私は洋ナシとラズベリーのタルトを食べました
甘さも丁度良くてすっごく美味しかったですよ!
写真とっとけばよかったなぁ~
[PR]
by conain | 2006-07-31 11:23 | たべる
スターバックスディスカバリーズ Seattle[ラテ」
容量:200ml 
価格:210円 
販売エリア:東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬の
        コンビニの限定発売です。

発売当初は品切れ状態でなかなか探すことが出来なかったの
ですが最近やっとうちの近所のコンビニでも買えるように
なりました^^

コーヒーが苦手な私でもスタバのラテは大好きなんですねぇ~
コンビニのスタバラテのお味はどうかな?
美味しいかな? 楽しみです^^v
[PR]
by conain | 2006-06-28 21:44 | たべる

ミニトマト。

先日までベランダでミニトマトとゴーヤが
すくすく成長してトマトには青い実がいくつもなっていました。

朝起きてミニトマトの苗を見てみると・・・
支えをしてあったのに重みに耐え切れず
パッキっと折れてしまいました。
今は治療中です。

折れて数日たっているのですがまだ
上の方の葉っぱもかっれていないので
どうにか1つでも育てたミニトマトが
食べられる日を夢見ています^^;

がんばれ!!ミニトマトちゃん~復活を祈ってるぞ!!!!
[PR]
by conain | 2006-06-26 07:28 | たべる

食欲。

最近恐ろしいくらいの食欲です。
朝からびっくりするくらい食べています
成長期なのでしょうか?
体重はそれほど変わっていないので
いいのですがそろそろどうにかせねば・・・
[PR]
by conain | 2006-06-24 18:28 | たべる

カフェオレ。

ミルクの入っていないコーヒーは飲んで
胃が痛くなってしまうのに。
カフェオレ(カフェラテ)は好きなんですねぇ~
でも甘すぎるカフェオレは苦手・・・
ワガママですかね?

スタバのアイスラテが飲みたいなぁ~
[PR]
by conain | 2006-06-23 22:06 | たべる

ササミジャーキー。

f0047369_18145286.jpg

昨日学校で「手作りササミジャーキー」の話題になり
犬を飼っているクラスメイトと先生にプレゼントすることが決まり
作っちゃいました^^

ササミはハーブ地鶏で人間が食べるようのササミです。
色々プレゼントしてきたけどこれが一番喜ばれるかなぁ~
でも牛タンには負けるか^^;

みんなの喜んでくれる顔を思い浮かべると
美味しいを作るぞぉ!!と頑張るのでありました。
[PR]
by conain | 2006-06-22 16:49 | たべる

ラーメン。

昨日、久しぶりに母とラーメンを食べに行った。
喜多方ラーメンで私は塩、母は醤油
どっちも美味しくなかった・・・

次は凄く美味しいラーメンが食べたいな。
[PR]
by conain | 2006-06-22 13:31 | たべる

これな~んだ?

f0047369_15363646.jpg

分かります?
正解はじゃがいもの花が実になったものです。

今日は職場の板さんに「じゃがいも掘りに来ない?」と
誘われたので甥っ子ブラザーズと妹と4人で板さんの畑まで
行ってきました^^v

沢山のじゃがいもが収穫できましたよ~
秋はサツマイモが収穫できるらしいので
またみんなで行きたいと思います。
[PR]
by conain | 2006-06-19 15:36 | たべる