スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:たべる( 38 )

メレンゲ。

今、バイトちゃんに教えてもらったパン屋さんにはまっています。

今日は初めてメレンゲを買ってみました!
メレンゲという存在はしっていたけど今まで
食べたことが無かった私^^;
今、食べてみてびっくり!!!!!
めちゃくちゃ美味しいじゃないですかぁ~
なんで今まで食べなかったのかな?
(なんで卵白とサトウとコーンスターチだけで
こんなに美味しくなるのかな?)

今日買って来たパンは
メロンパン
ベビーパン
明太フランス
もちもちオレンジ
メレンゲ

ここのパンはどれを食べてもはずれががない!
ホントに小さいパン屋さんなんだけど行くといつも
お店の中はお客さんで賑わっている^^

パン星人としては「全部制覇しなければぁ~!」
と小さな野望を抱くのでありました。
[PR]
by conain | 2006-06-10 18:22 | たべる

幼い頃のトラウマ?

食べ物で幼い頃のトラウマってみなさんありますか?
私のトラウマな食べ物は焼きたらこなのです。
今では克服して食べられるようになったんですけどね^^;

幼い頃の我が家の食卓によく出ていた「焼きたらこ」
私が焼きたらこを見て思ったのは「人の指が焼かれてる・・・」と
思ってそれ以来食べられなかったのです。
父や母が美味しそうに人の指を食べてる~~と
思って怖かったんですねぇ。

大人になって考えればそんなことは絶対にないのに
小さい頃の想像力ってすごいなぁ~と思っちゃいますね。
(今でも色んな物や人を見て想像するのは好きで
友達と車でお出かけの時は色々話を作って笑ってるんですけどね)
[PR]
by conain | 2006-06-01 12:42 | たべる

野菜ジュース。

ここ一年位で急に野菜ジュースが大好きになりました!
以前は「飲みなさい!」と出されたら飲むけど
自分から進んで飲んだことがなかったような?

今では1Lの野菜ジュースを買ってきてもすぐに
無くなってしまうくらいに大好きになってしまいました~

逆に以前飲んでいて今飲まなくなったのは
炭酸飲料かな・・・ 微炭酸は嫌いなクセに普通の炭酸だと
喉がシュワシュワなりすぎて駄目なんだよねぇ・・・

500mlのペットを買っても一日じゃ飲みきれないくらいに
水分補給をしないので野菜ジュースで水分補給できれば
いいのかな?
[PR]
by conain | 2006-05-30 21:40 | たべる

KFC

f0047369_7262789.jpg

最近ケンタッキーのCMで1000円パックのやってますねぇ~
それとガッチリマンデーでもケンタッキーの社長さんが来て
食べている所を見てしまったらどうしても食べたくなってしまって
買って来ちゃ今いました^^v
f0047369_7231570.jpg

チキンも美味しいけど私はケンタではビスケットが大好きなんです♪
今、期間限定でクランベリーのビスケットでこれがまた美味しかった~

ケンタは一年にそれほど食べないけどやっぱり食べると
「ん~~やっぱりチキンはケンタ!」と思うんですよねぇ~
[PR]
by conain | 2006-05-29 07:25 | たべる

母の日。

f0047369_18274558.jpg

去年の母の日に食べたケーキが美味しかったので
今年も同じケーキをみんなで食べました。
大きさは12cmとちいさかったけど
私・母・弟・妹・甥っ子1・甥っ子2で食べました。
f0047369_18291714.jpg

上の部分がホワイトチョコ?でカーネーションになっていて
「これ切ったらバラバラになるよね?」
と思ったので皆でフォークでつついて食べました。
そのフォークが来るまでも甥っ子達は待ちきれずつまみ食いしてました。
f0047369_18354752.jpg

甥っ子2(1歳)はとても気に入ったらしく
一口食べる後とに「あっふー!!!」と両手を掲げて
美味しいをアピールしていました。 
f0047369_1836211.jpg

数分後には完食!
食べ方はかなりワイルドだったけど
みんなでとっても美味しくいただけました。
[PR]
by conain | 2006-05-15 18:36 | たべる

かぶ。

私は子供の頃に腎臓を患っていて
塩分控えめな食事をしてきました、そのせいか
今でもしょっぱい食べ物が食べられません。

色々食べず嫌いや嫌いなものはあるけど
今まで生きてきてかぶを食べたことがないかも・・・

かぶだとお新香とかでよく使われる食材だろうけど
お新香も食べられない私にとっても未知の野菜・・・
(ちなみに私以外の家族はお新香大好きです。)

みなさん「かぶ」でしょっぱくないお薦め料理など
ありましたら是非教えて下さいませぇ~~
[PR]
by conain | 2006-05-12 10:15 | たべる

甘いもの。

今、我が家には甘いものが沢山あります。
紅茶のシフォンに沢山のドーナツとマドレーヌ・・・
何故減量しようかなぁ~と思うと誘惑が多いのかねぇ^^;
毎回こーゆー誘惑に勝てずにいるのよねぇ~
[PR]
by conain | 2006-05-08 20:16 | たべる

Bluno ちびたいやき

f0047369_19423472.jpg

ここ1年位前からはまっているのがBluno  ちびたいやきです。

すっごく小さな鯛焼きで粒あん・クリームなどあります。
冷たくても美味しいけどレンジとかで60~90秒暖めて食べてもGOO!

お店は岐阜にあるらしいのですがデパートとかでたまに出店しています。
近くにお店があったら絶対に週3くらいで買ってしまうかも^^;
[PR]
by conain | 2006-04-27 19:44 | たべる

何が一番好きかな?

コナインは食べ物だと何が一番すきなんだろう?
とふと思ってみた。

多分飲み物だと「ミルクティ」がダントツで好き!

食べ物だとなんだろうねぇ~
果物・肉・野菜・おやつ・・・
とりあえずなんでも嬉しそうに食べるので何が
一番かわからない・・・

私は果物だとパイナップルかな?
果物はほとんど大好きなんだけどパイナップルだけは
手間をかけても食べたいと思う。
(買う時もかなり厳選して買っているような)
コナインも大好きでパイナップル君の解体ショーが
始まるともうコナインは落ち着かない^^;

ちなみにコナンパパ(実父)は無類のバナナ星人らしい
コナンもバナナ大好きだものねぇ~
私とコナインで唯一食べ物の好みが合わないのがバナナ。
あのむにゅ~~~ってした感じとまっふ~~~んとした甘みが
苦手なんだよねぇ^^;
だからバナナを頂いたら全部コナインの胃袋に直行!

苦手な物でコナンと合うのが「豆乳」。
(まだインディは飲ませたことがないから分からない)
[PR]
by conain | 2006-04-21 20:27 | たべる

家庭菜園?

ここ数ヶ月ベランダで家庭菜園を楽しんでいます。

今は「スナップえんどう」君のが花が沢山さいて
収穫ができています^^v
我が家で初めてできた野菜1号です。
やっぱり自分で育てた野菜は美味しいですね~

つづいて3月21日に植えた小松菜ちゃんの芽が出てきました!
もう少し大きくなったら間引いてあげないとなぁ~
[PR]
by conain | 2006-04-11 19:03 | たべる