スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:たべる( 38 )

食欲が・・・

最近なんだかお腹が減ってしょうがないです・・・
せっかく体重を落とすのに成功したのに
また成長し始めています・・・
ん~~~油断は大敵ですなぁ!
[PR]
by conain | 2006-03-29 18:32 | たべる

賞味期限。

私は賞味期限をほとんど気にしない。
たとえば牛乳とかは期限が過ぎていると母は
すぐポイしてしまいます。
私はというと「これから美味しくなるんだよ~」
と普通に飲んでしまいます。

以前に私は2回の食中毒を経験しています。
1回はケーキ、2回目は食パン・・・
どちらも食べ終わったらなんだか異常に体が痒くなり
時間がたつとともに大変な事に・・・
父に話したら「焼かなかったから駄目だったんだよ!」
と一言、えっ??焼けば食中毒にならなかったのかい?

2度も食中毒をしているのに今だ賞味期限・消費期限を
気にせず食しています^^; 
やっぱり少しは気にした方がいいのかな?
[PR]
by conain | 2006-03-24 15:12 | たべる
f0047369_21431566.jpg

以前何かの話題になったニッスイ「いちごミルク」を買ってみました。
いちごミルクと言ってもドリンクやお菓子じゃないんですよ~
実はフィッシュソーセージなのです。

ん~~~微妙すぎる・・・
同じ金額を出すなら絶対に普通のがいいなぁ~
でもなんでいちごミルクにしたのかな?
もっと何か良いのがありそうなものなのにね。
[PR]
by conain | 2006-02-26 21:45 | たべる

さつまりこ

f0047369_181634100.jpg

コンビニ限定で見つけちゃいました^^v
「じゃがりこ」の姉妹品で「さつまりこ」です!!
プレーンと大学いもがあって思わず2つ買ってしまいました。
金曜のお休みにでもDVDを見ながら食べようかな♪
[PR]
by conain | 2006-02-08 18:18 | たべる

恵方寿司


ここ数年で関東地方にも広がりはじめ「節分に恵方寿司
私が子供の頃には知らなかった風習ですねぇ~

2月3日の節分の夜に、恵方(歳徳神の在する方位)を
向いて太巻き寿司を切らずに無言で食べると、
その一年に必ず幸福が訪れると
昔から言い伝えられています。

らしいです。 でも切らずに無言で食べるって大変ですよね?
太巻きってかなり大きいし家族で食べる時に会話も無く
同じ方向を向いてモクモクと食べるのかな?

関西地方にお住まいの皆さんはどんな感じですか?
逆に関東地方にあって関西地方にない風習もあるのかな?
[PR]
by conain | 2006-02-03 19:18 | たべる
父が元々下町っ子だったのでよく浅草に行きました。
浅草寺・花やしき・寄席などなど^^

行くと必ず木村巳吉商店の人形焼を買います。
ここは父のこだわり?で「浅草の中で一番うまいんだぞ~」と
私の幼い頃から人形焼はここ!!と決まっていました。

大きくなって色んな店の人形焼を食べても結局いつもの
木村巳吉商店の人形焼がんまい!!と買ってしまいます。

中身はこしあんで形あ五重塔・はと・ちょうちん・雷様の4種類です。
(何故か弟と私は五重塔が好き^^ 一段一段食べて遊んじゃうのよね)
f0047369_65235100.jpg

もし浅草に行く機会があったら是非ご賞味あれ!!
[PR]
by conain | 2006-02-01 06:54 | たべる

アメリカ産牛肉。

折角輸入再開したのにもう輸入禁止・・・
アメリカの業者もかなり適当ですねぇ~
(一部の業者なんだろうけど)

きっと日本が反論してもアメリカは
強気で出るんだろうなぁ~

早く安全な肉を以前のよう食べたいね~
吉牛かむばぁ~~~~~~く!
[PR]
by conain | 2006-01-23 08:26 | たべる

餃子。

宇都宮のおじちゃんから小包が届きました^^v
大好きなまさしのぎょうざです!!
20人前送られてきたので15人前を弟ファミリーに
おすそ分けしました^^

焼いた写真を撮るのを忘れたんですが
やっぱり美味しかったっす!!

f0047369_1225358.jpg

[PR]
by conain | 2006-01-20 12:08 | たべる