スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おしごと( 31 )

何があったの?

今日は恐ろしく忙しかったです。
9:00~17:45まで休憩が取れないくらいに忙しかったです。
(私だけではなくて板さんも働きづめでした)
TVか何かで寿司の特集でもやったのかな?

とっても疲れたので自分へのご褒美に昼・夜ごはんも兼ねて
ミスドでまったりしてきちゃいました^^v
オールドファッション抹茶とカフェオレでリフレッシュできたので
明日も仕事がんばるぞぉ~~~~!
[PR]
by conain | 2007-04-07 20:21 | おしごと

覚えられない・・・

12月頭から新しいバイトちゃんや板さんが入ってきました。
急に増えたので名前が覚えられない・・・
記憶力の低下のせいかしら?
でも高校生のバイトちゃんと話をするのは面白い^^
なかなか社会にでると高校生と話したりはしないものね♪
[PR]
by conain | 2006-12-27 21:20 | おしごと

負傷・・・

あら汁に入れる薬味のねぎを切っていたら
ついでに私に左手人差し指までざっくりしちゃいました^^;
家に帰って消毒と薬を塗ってバンドエイドを貼っていたら
コナンが心配してくれてずっと手をペロペロしてくれました。

心配してくれるのは嬉しいのですが
傷口をなめるのはやめてください・・・

反対にインは無反応でした・・・
こういう所がコナインの一番の違いだなぁ~って
思う今日この頃でありました^^;
[PR]
by conain | 2006-08-16 17:23 | おしごと

お祭り。

今日は仕事場の近くでお祭りがあります。
店の前には露天を出して焼きそば・唐揚げ・枝豆・ビール・お茶を
売りました。
お祭り好きな私はかなり楽しみながら仕事をしちゃいました^^

帰りには部長さんが焼きそばと枝豆をくれました^^v
どっちも私の好物なので凄くうれしぃ~~~~
[PR]
by conain | 2006-08-05 18:26 | おしごと

課題地獄・・・

火曜に課題が出ました。
ショップに関するレポート最低でも10枚以上+ボード6枚。
この2つはまだ少し時間があるのでとりあえず保留です。

今日出た課題は
カラーの授業で複数の言葉をカラーイメージにするボードを来週まで。
グッズの授業で作った作品をボードにする来週まで。

課題が多すぎて何処から手をつけたらいいのやら^^;
火曜の課題も「まだ日数があるから大丈夫」なんて
言ってたらきっと間に合わない・・・
とりあえず今日でた課題をまとめておかなくては・・・

それぞれ課題の提出日にはプレゼンもするのですが
果たして終わるのでしょうか?
[PR]
by conain | 2006-07-26 21:25 | おしごと

どうかな?

今日も職場は恐ろしいくらいの人手不足らしいです。
私はお休みなんだけどもしかしたら
呼び出しがかかるかも?
[PR]
by conain | 2006-07-24 09:27 | おしごと

楽しい偵察。

今日は仕事が終わってから板さんと
半年ほど前に出来たお寿司屋さんに行ってきました。

そこは回転寿司ではなく高級ってほど高級でもなく
低価格というほど安くない微妙な感じのお店でした。
駅からもちょっと歩くし、女性一人で食べに行くには
敷居の高い感じのお店でした。

お店にはお客さんがチラホラだったんだけど店員さんが
沢山いてうらやましかったぁ~
女の子の制服も簡易着物だったし!
でも今働いている店で着物だったら仕事になりません・・・

でも美味しいお酒(ビール・白ワイン・日本酒)と
美味しいお寿司が沢山ご馳走してもらえて
嬉しかったわぁ~

板さんありがとう~
f0047369_22474511.jpg

おっと~それと生まれて初めて「ほや」を食べました。
結構苦手な人が多いらしいんですが意外と食べられましたよ~
でもそんなにバクバク食べないかなぁ~
[PR]
by conain | 2006-07-23 22:35 | おしごと

えっ!

今日はバイト君の友達がバイトの面接に来ました。
確か15時過ぎだったような。
店長と面接をしてその子が帰る時には
ちょっと挙動不審だったような・・・何故?
不思議に思ったんだけどあまり気にせず
「店長! 今の子いつから仕事は入れるんですか?
来月からかな?」
なんて質問すると
「17時からだよ~」
「???いつの17時?」
「今日」
「えっ! さっき面接したばかりなのに?」
「うん! だって時間があるっていうし早く慣れてもらいたいしね」
だそうです。

面接をして2時間しないうちに生まれて初めて社会に出る事になった
バイト君はさぞびっくりしたでしょうねぇ~
(きっとどんな人でもビックリしますよね^^;)
私は17時までだったのですがそのバイト君とは少し時間が重なったから
ちょこちょこ仕事を教えていたんだけど
とにかく声が小さい(というか聞こえない・・・)
挨拶も無し・・・
大丈夫でしょうか?面接の時もあまりに店長の目を見て話さなかったので
さっそく怒られたみたいだし・・・

まぁとにかく早く慣れて元気にいきの良いすし屋のバイト少年に成長
してほしいですねぇ~
[PR]
by conain | 2006-07-22 21:40 | おしごと

新しい人。

今月は新人さんが3人入るらしい。
その第一号さんが今日から仕事を始めました。
同じ派遣会社からきていて接客経験もあり
ちょこっと説明しただけでちゃんと覚えてくれて
凄く教えていても満足でした。
話すととっても穏やかでほんわかした人でした。

長く続けて欲しいものですね~
がんばれぇ~~新人さん!!
[PR]
by conain | 2006-07-01 19:38 | おしごと

おばちゃんの面接。

昨日、求人のポスターを見ました。という方から
面接希望の電話がありました。
年齢は58歳、本当は求人のポスターや情報誌にも
年齢何歳までと記入したいらしいのですが
今は年齢制限を記入してはいけないらしいのです。
なのでよく自分の母と同じもしくは年上の方からの
電話が入ります。

お昼の一番混んでいる時間帯でお店に4人いれば
なんとかできるのですが
3人の時はかなりつらいです・・・
若い子も体力の限界で辞めてしまう子もいるくらいです。

いつも50代の方が面接にくると店長は必ず
「一度、お昼の混んでいる時間帯に見に来てください。」と言っています。
年齢による体力の限界や、レジ操作を覚えきれず
1~2ヶ月で辞めてしまっているそうです。

あと私が40~50代で面接にくる方の共通点を発見しました。
本当に働きたいの? なぜその格好で? それも買い物帰り・・・
私から見れば本当に働く意欲があるのかな?
と疑問に思うような格好の人が多いです。
人を見た目で判断しってはいけないと分かっていても
凄い格好で面接にくるんですよ・・・
[PR]
by conain | 2006-06-26 07:51 | おしごと