スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おしごと( 31 )

胃痛から開放。

先月から同じ派遣会社経由できた人がいました
この人が今まで見たことないくらいに働けない(働かない)人でした。

店長も「きっと色々あって大変なんだよ」と初めのうちは
言っていたのですがとうとう堪忍袋の尾がきれたみたいです。
当人に誰が何度同じことを言っても覚えてくれなくて
「OOしてくださいね」と言っても口を開けてただたっているだけ・・・

私も店長もそれぞれ違う日に派遣会社の人に
「どうにかなりませんかね?」と苦情を言っていたのですが
先日本人同意のもとで解雇となりました。

これで胃が痛くならなくて済むと思うととっても嬉しいです。
来月から2人新しい人が入ってくるのでとっても楽しみです。

なかなか良い人材を探すのって難しいのですね・・・
[PR]
by conain | 2006-06-24 18:34 | おしごと

面接。

先日、私が登録している派遣会社から仕事場へ
連絡がありました。

「面接をお願いしたいのですがよろしいでしょうか?」との事。

私と店長はウキウキワクワクしながら面接する人を
今か今かと待っていました。
すると数時間後に派遣会社から再び連絡が入り

「先ほどお願いしました面接の件ですが日にちを変更しても
大丈夫でしょうか?」との事・・・

何だか凄く嫌な予感・・・
だって当日に面接をドタキャンって・・・
もういい加減「テキパキ働く人」とまでは言いません
「普通に仕事は出来る人」を紹介してください(TOT)
[PR]
by conain | 2006-06-16 21:07 | おしごと

雪崩。

今日は週に一回の棚卸をしました
私は業務用冷蔵・冷凍庫の棚卸をしたのですが
ハプニングが・・・

サーモンとウナギの雪崩に遭遇してしまい
左手人差し指を負傷してしまいました。

雪崩にあった瞬間は大丈夫大丈夫^^
と思っていたのですが調子にのって残業している
うちにどんどん人差し指が変色してきて
グゥが出来なくなって今はしびれています^^;

明日には治ってるかな?
[PR]
by conain | 2006-06-14 20:02 | おしごと

お土産。

6月分のタイムシートが行方不明になってしまったので
派遣先に貰いに行ってきました。

毎回行くと何かしらOOO(派遣先の名前)と書いてあるグッズを頂きます。
前回は付箋・クリップ(動物の可愛いやつ)・ボールペン。
今回はあぶらとりがみ2つと学校でも使えるようにと蛍光のペン(3本セット)
を頂きました。

担当の方もとっても親切で色々相談に乗ってもらっています。
これからも宜しくお願いします^^v
[PR]
by conain | 2006-06-06 21:35 | おしごと

新バイトちゃん。

今日付けで新しいバイトちゃんが入ってきました!!
生まれて初めてのバイトらしいのですが
初めてとは思えないくらいです!

新しく入る子みんなに言っていることがあります。
「自分がお客さんの立場にたって考えてみよう!」
そうすると自然にこうした方がいいかな?って言うのが分かると思うよ。

私ごときがそんな大層な指導はできないけど
やっぱり基本は自分がお客さんで来たとして
「えぇ~~この店(店員)って感じ悪い!」と
思われるような店(店員)にはしたくないものね^^ と話ます。

あと忘れちゃいけないのが「元気な挨拶」と「笑顔」
これで有る程度のクレームを回避することもできるしね^^;
[PR]
by conain | 2006-06-03 19:56 | おしごと

成長・・・

昨日、久しぶりに同じ派遣会社の人と仕事をしました。
彼女は入って早1月、かなり会っていなかったので
「流石にもう随分慣れたんだろうなぁ~」と期待をしていた
のですが期待はずれでした(TOT)

朝の開店準備のお掃除から
「なんで今さらこんな事まで注意しないといけないのかな?」と
胃が痛くなってしまいました。
よく今まで仕事をしていたなぁ~と逆に関心してしまいます。
今までいたバイトちゃん達がいかに優秀だったか思い知らされます^^;

そうそう、それと先日派遣会社から一通のお手紙が届きました。
「社会保険に強制加入」らしいです。
とってもありがたいことなのですが月にそれほど働いていないので
逆に社会保険を引かれるのはつらいなぁ・・・
その分働かないとだめだね^^;
[PR]
by conain | 2006-05-29 07:14 | おしごと

久しぶり。

今日は5日ぶりの仕事です。
1日以上休んでしまうと仕事の感覚が鈍ってしまって
波にのるまで時間がかかる・・・
さて今日はミスすることなくお仕事できるかな?

帰りに学校の課題の材料を買いに行かねば・・・
これがまた時間がかかりそうだなぁ~
[PR]
by conain | 2006-05-14 08:10 | おしごと

健康診断。

登録先の派遣会社からお手紙が届きました。
7月31日までに指定の病院で健康診断をしてください。
とのことです。
派遣で働いてまだ半年くらいなのにちゃんと健康診断を
してくれるなんて(もちろん無料)なんて良心的なのかしら^^
それとも今まで働いた仕事場がちゃんとしてなかったのかな?
自己負担で健康診断をするとかなりの金額がかかるので
今回はお言葉に甘えて健康診断に行ってこようと思います。

さてと指定の病院に予約をいれようかな^^
[PR]
by conain | 2006-05-12 13:53 | おしごと

貴重な体験。

5月3・4・5日とコナインのご実家へお手伝いに行ってきました。
老若男女のちびっ子達(上は14歳から生後一日目まで)
がいて体力的には大変だったけど精神的に凄く充実したGWでした。

コナン父やお初のコナン母・インディ父との対面も凄く嬉しかったです♪
写真をとろうかなぁ~とも思ったんだけど次の子達の
「あたち(ぼく)おねぇちゃんとラブラブしたいなぁ~」光線など
をくらってしまい結局撮影出来きなかったです。
(撮影会なんてしていたら全部の子達写真もとりたくなってしまうし
早くお掃除もしたかったしね^^;)
でも今度会ったときは直ぐ分かるくらいに目に焼き付けてきました。

ミニチュアの子達はほとんど初めて会う子ばかりだったんですが
みんなお利口さんですぐなついてきてくれました。
かまってもらいたくてとる行動も面白かったですよ^^
見つめる子・小さな声で訴える子・バリケンで暴れる子・
吠えて気をひく子など色々いてみんな凄く個性的でかわいかったぁ~
育児中のママちゃん達も初めは「あなただれ?」と吠えられてしまいましたが
みんな赤ちゃんを触っても「あたちもさわって~」と甘えてきてくれました。

スタンダードの子達は以前にショーであった事のある子や
名前だけは知っていた子とかもいてやっぱりお利口さんでした。
ほとんどのスタンダードの子達は甘えたい時やかまってもらいたいとき
は静かにみつめて順番を待っている子が多かったような^^
久しぶりに見たスタンダードの子犬(生後3ヶ月)はパワフルでした^^;
コナンは子犬の頃(今も)大人しい子だったんだなぁ~と思いました。

最後のお世話の時間はなんだか
「次はいつ会えるのかな?元気でね」と1頭づつスキンシップを取りながら
お仕事をしていたのですがなんだか私が寂しくなってしまって
ちょっと泣きそうになってしまいました。

私はミニチュアもスタンダードも直に触れてみて
お互いの良い点や悪い点もだんだん分かってみて
余計に魅力がでるんだなぁ~と思います。

初めてお手伝いに行って
「大人の魅力」「個性」と
自分がどんなにダックスにハマッテいて
これからもずっとダックスと共に生きて生きたい!
と思った貴重な体験でした。

コナインのご実家のウ様・ユ様・ちびっ子達大変お世話になりました!
エ様ふつつか者の私に色々教えてくれてありがとね!
(色々ご迷惑もおかけしました)
これからも宜しくお願いします^^
[PR]
by conain | 2006-05-06 08:09 | おしごと

久しぶり。

昨日は約1週間ぶりの仕事をしてきました。
久しぶりすぎてなんだかワクワクしてしまいました。

学校も楽しいし、仕事も楽しい、コナインも可愛い。
こんな幸せで良いのかな~
[PR]
by conain | 2006-05-01 08:00 | おしごと