スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おしごと( 31 )

有給休暇。

昨日、派遣会社からお手紙が届いた。

有給日数は10日

まだ働いて半年なんだけど108日以上働いたら有給が10日も
いただけるそうです。
有給なんてもらったの何年ぶりだろう?
もう今からいつ休もうかワクワクしちゃうわぁ~
[PR]
by conain | 2006-04-29 07:47 | おしごと

雑巾しぼり。

今週は2人の新しい派遣さんが入ってくる予定でした。

まず月曜に一人。
面接の時に週休1日で働きたい
以前に回転寿司で働いていました。
という女性でした。
仕事の初日の朝に全く連絡もとれず・・・
(私と同じ派遣先から来ているのでもう担当の人が
何度も連絡を取ろうとしていたらしいですが連絡が
とれずそのこは解雇になりました)
店長は凄く新しい子が入ってくるということで楽しみにしていたから
かなり残念がっていました。


そして火曜に一人。
同じ派遣先からの20代後半の女性です。
来てくれた事は凄く嬉しいのですが・・・
モップを絞るのに10分以上・・・ 
(本来モップを絞る道具があったらしいのですが壊れてしまっていて
ゴム手袋着用で絞っています)
「OOさん! 絞り終わりました、次何をすればいいですか?」
と質問されたのですがそのモップはビチャビチャですでに
干してある場所には水溜りが・・・ 
余りに酷かったのでやり直しをしてもらいました><
午後に空いた時間が出来たので玉ねぎのスライスをお願いしました。
包丁を持たせれば「怖い~」と恐る恐るの包丁さばき、
スライサーを使えば「爪を切った」などと・・・
料理は得意じゃないと言っていたのですが余りにも度が過ぎているような
なかなか慣れるまでには時間がかかりそうです。

昨日はそんなに忙しくなかったのですが
どっと疲れた一日でした。(私は心が狭いのねきっと)
新しい人に早く慣れてもらえると嬉しいなぁ~
[PR]
by conain | 2006-04-20 08:07 | おしごと

つかれたぁ~

今日は寒いのと雨という悪天候という事もあって
恐ろしく暇暇でした・・・

1時過ぎには客さんがちょこっとしかいなくて
もうやることもない・・・
余りに暇だったからビールサーバーをクリーニングしようと
したらガスが無くビールも出ない・・・

もう一人の派遣君と「暇だぁ~~」を連呼しながら
ダラダラして定時になったので退社しました。

さて明日は珍しく水曜にお休み
明日は入学式の準備と学校の準備をしなくちゃなぁ~
でも映画も観たいなぁ~
[PR]
by conain | 2006-04-11 18:58 | おしごと

6連勤。

久々に6日連続勤務を終了しました^^
いつも2~3日仕事して1日休みをとっているので
今回はかなり疲れがたまりましたねぇ~~
でも大きなミスも無く楽しくお仕事ができました♪

今日は15時から来たバイトちゃんに美味しいパン屋さん情報
を教えてもらい帰りに買って帰りました!
ウチに帰って早速チーズフォンデュのパンと
メロンパンを食べましたよ!
どっちも美味しかったぁ~

さて明日は久しぶりのお休み♪
何しようかなぁ~とりあえず今日買ってきたパン食べよっと!
でもどっかにも行きたいなぁ~^^
[PR]
by conain | 2006-04-09 18:46 | おしごと

大丈夫なのかい?

3月末でバイトちゃん2人が退職してしまい
店長と「さみしぃねぇ~TOT」と話していました。

4月2日に新しいバイト君が入ってきて少しは
心機一転と思って頑張っていたのですが
3人いる板さんのうち一人はちょっと前まで入院していて
まだ本調子ではない様子、もう一人はお腹の調子がずっと悪くて
かなり具合が悪そう、残りの一人は今朝ものもらい・・・
疫病神でもついるのかしら?
[PR]
by conain | 2006-04-04 21:31 | おしごと

大変・・・

今の仕事場が急な人手不足になってしまいました・・・

板さんの一人が精密検査で入院、
朝のバイトちゃんは来る途中に倒れて
次回はいつこれるか分からず・・・

なんだか疫病神に取り付かれているのかな?
今月末でバイトちゃんが2人も辞めてしまうのに
どうなるのかなぁ?
[PR]
by conain | 2006-03-22 18:50 | おしごと

ウンチョス君検査。

お食事中の方がいらっしゃいましたら初めにすまん!

お題は「ウンチョス君検査」って書いたけど人間の検便です。
今、働いているお店は回転寿司屋さんですが3ヶ月に一度
検便をするんですねぇ~生ものを扱っているからかな?

休憩室で帰り際にバイトちゃんと話しをしていて
「私の父は子供の頃はマッチ箱や貝殻に入れて持っていった」って
話をしたらなんだか話が盛り上がってしまって
「シジミだと小さくて手についちゃうよね!」
「やっぱりあさりかな?」
「ん~はまぐりは?」
っておいおい・・・ ハマグリだとどんだけ入るんだよ^^;
バイトちゃんはとっても可愛いのだけれども
まさかこんな話で盛り上がるとは・・・

私もいい年こいてアホアホだな~
[PR]
by conain | 2006-03-16 20:54 | おしごと

誕生日プレゼント。

f0047369_10213374.jpg

野菜を作るのが趣味な職人さんから誕生日プレゼントを頂きました。
無農薬で作っているらしいので体にすごくよさそう^^
(職人さんいわく農薬はどれを使ったらいいか分からないので
使ってないそうです)
さて今日は寒いからお鍋にでもしようかな♪
[PR]
by conain | 2006-02-06 10:25 | おしごと

雨の日の回転寿司。

雨の日は勤務先の回転寿司はかなり客足が少ないです。
目の前のパチンコ・スロット屋さんがあるけど
流石の雨だとおばちゃん達が球技大会(我が家ではそう言ってるのよ)
が延期になるらしくて男性のお客さんが多いかな?
そのかわり雨・雪がやんだ翌日は混むのよねぇ~

今日は朝からさっちゃんと2人でフロアーをしていたんだけど
余りにも暇だったので余計なことばかりしていました^^;
でも不思議と暇疲れはなくて楽しく一日が終わりました。

それと今日から新しいバイトちゃんが入りました。
高校3年生で初バイトらしいです。
あと少しだけど仲良くできたら嬉しいな^^v
[PR]
by conain | 2006-02-01 18:38 | おしごと
私の働いている仕事場は男性4人女性4人です。

インフルエンザで男性軍は全滅・女性軍は1名・・・

絶対にうつるよねぇ・・・
[PR]
by conain | 2006-01-27 09:34 | おしごと