スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おしごと( 31 )

バスのばか!

今日は仕事だったのですが雪が降っていたので
通常なら原チャリで駅まで向かうのですが
危ないのでバスで行こう!と思っていつもより早く家を出ました。

私が使うバスは1時間に1~2本です。
でもいつも時刻表通りに来てくれません・・・
(全く時刻表の意味がないような・・・)

今日も30分待ってみたのですが全く来る気配も無く
バスの営業所に連絡してみたところ

「ウチのバスは運休はしません。 雪が降っているのでチェーンを付けて
10~20キロで走っているのでいつもより遅く到着します。」
(道路の雪はほとんど無いのにそんなに遅く走ってるバスって見たことありますか?)
と言われたので

「今、どの辺りを走っているか分かりますか?
まだまだ来ないようなら歩くかタクシーを使わないといけないので。」
と言うと

「バスとは連絡取れないのでどの辺りを走っているか分かりませんので
もうしばらくお待ちください。」
とのこと・・・

あの~~~雪の中30分以上も待ったあげくに
いつくるか分からないバスを待てません・・・

営業所とバスって何処のバス会社も連絡がとれないのかな?
タクシーやトラックみたいに無線があったり今の時代携帯もあるのにね~
(もちろん携帯は車を止めてから使うのですよ!)

結局私はバス停から駅まで雪の中を30分も歩いて駅に到着しました。
私は短気なのでしょうか? 
そのままバスを待っていたら一体何時間遅刻をするはめになったのでしょう?
[PR]
by conain | 2006-01-21 18:17 | おしごと