スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ざつだん( 129 )

ぎゃ~びっくり。

今朝、車を使おうとしたらエンジンがかからない。
それにキーをまわすと「ペキペキペキ」と異音が・・・

原因はバッテリーにあったみたいで
即取替えに行ってきました。

パソコン・TVに続いて車までも壊れたかと
思ってかなり心臓に悪かったです。
[PR]
by conain | 2007-03-13 21:55 | ざつだん
まだ箱から出してないのですが念願のNewパソコンちゃんが
我が家いやってきました!!!

某大型電気量販店で買ったんですがかなり勉強してもらいましたよ。

店員さんに「今日現金でパソコンと空気清浄機を買いたいのです!
でもあまり資金がないからパソコンでたまったポイントで空気清浄機を
買いたいんだけど・・・ あっそうそうTVも最近調子悪くてTVも近々
欲しいけど勉強して!!!」というお願いに店員さんはがんばってくれました。

某プロバイダーに加入すると2万円引き、でも使って使いづらかったら
解約OKという割引方法もありますが?
と言われたので解約OKならと思ってプロバイダーも加入!
多分1ヶ月くらいで解約するでしょう^^;
(なんせ我が家は田舎なものでかなりつながりが悪いらしい・・・)

今使っているパソコンが3年くらいで壊れ始めたから今回は5年保障を
つけてもらいました。

プロバイダーからモデムが送られてきたら新しいPCを使い始めようかな^^
[PR]
by conain | 2007-03-13 09:12 | ざつだん

好き

またまた最近犬のマニアックな部分が好きになりました!
(第一弾は女の子チッコするときのお尻ピクピクですね)

それは「筋肉質の犬の後ろ足!」です。
ウイペットやビズラなどムキムキしてて足の長い犬を
ヘソ天やお座りさせた時に
内股になるのがなんか私のツボに入ってますねぇ~

どうも私は華奢で小さい犬が苦手です^^;
なんかすぐに骨をおってしまいそうな感じがして・・・
(コナンとは正反対ですなぁ~)
肋骨辺りをバシバシしてもよろけないくらいの犬が好きです♪
私のベスト3は 1.ダックス 2.フレブル 3.ビーグルですかねぇ~
ちょっとアポ子ちゃんっぽい子が特に好きみたいです^^

皆さんはどんな子達が好きですか?
[PR]
by conain | 2007-02-05 14:00 | ざつだん

おそくなりました。

f0047369_1834910.jpg

明けましておめでとうございます!
今年も皆様にとってワンダフルな一年でありますように♪
[PR]
by conain | 2007-01-03 18:03 | ざつだん

すごいんだねぇ~

明日の寿司パーティーに備えて今日から仕事復活しました!
気管支炎になってしまっているのでマスクをして仕事をしました。
幼いころからマスク=窒息するぅ・・・と
思ってしまうのでマスクは大の苦手でした。
でもさすがに今回は食べ物を扱う客商売なのでがんばって
何十年かぶりにマスクを買っちゃいました!

最近のマスクはすごいのねぇ~
メガネがくもらないように鼻の部分の形を調節できたり
女性用のがあったり色がかわいかったり♪
今回はちょっと可愛らしく(自分が可愛らしくないから^^;)ピンク
にしてみました。

でも店長からは「湘爆」みたいだねと・・・
確かに顔の3分の2はマスクで隠れているけど
他に例えがなかったのでしょうか?

明日は今年最後のお仕事です!
朝から閉店まで頑張るとお寿司がもらえます♪
明日は夜我が家で開催される寿司パーティーの為に
がんばるぞぉ~~~~~~~!!
[PR]
by conain | 2006-12-30 19:08 | ざつだん

いいことあるかな?

さっき夢を見ました。
パジャマのままベランダでコナインと夜空を見ていると
すっごく綺麗な星空が見えました。
その夜空を見ながら感動して泣いてしまいました。

起きると私の両サイドにはコナインが私の涙を
ペロペロと拭いてくれていました。

あぁ~なんて幸せなんだろうなぁ~


話は違うのですがいつもはみない競馬を見ました。
ディープインパクトのラストランです。
私はディープの走りを見るのが最初で最後だったのですが
あの飛んでいるような走りっぷりをみて
おもわず感動してしまいました。
(っていうか感動しすぎですかねぇ^^;)
[PR]
by conain | 2006-12-27 21:33 | ざつだん

最悪です。

今年は24日から最悪な体調でした。
 
24日 頭・のど・関節痛・凄い寒気がしていたのですが
    午後には熱が出始めて39.3℃まで上がってしまいました。

25日 熱が下がらず、友達に病院に連れて行って
    もらって少し落ち着きました。

26日 究極の人手不足の為にやむなく仕事へ。
    再度熱と胃痛に・・・

27日 熱が下がらず・・・仕事も休みました。

なんだかんだで今は食欲も戻ってきて熱も下がってきました。
クリスマス・忘年会と楽しい行事が次々と
駄目になってしまってとっても残念な年末です。

11月からハードスケジュールが続いていたからまとめてきたのかな?
でも本当に今年は体調不良が続いてストレスがたまります!
来年は健康第一を目標にしたいなぁ~

ちなみに未だに年賀状は白いまんま・・・ 
どうしようかなぁ~
[PR]
by conain | 2006-12-27 21:15 | ざつだん

寒がり 冷え性

寒がりと冷え性の違いってどう違うのでしょうか?

ただ寒い寒いと言っているのは寒がり?
最近は電車でも寒くて寝ていても途中で起きて
凍えております。

寒すぎて足先が青白くなり(まるで生きていない足みたい)
痛くなるのは冷え性?

私は寒がりなのですが例年より今年は寒く感じます。
室内温度も10度以上はあるのにとっても寒くて
エアコンを20度に設定をして寝ていたのですが
それでも寒くてとうとうコナイン様のご厄介にならないと
眠れません・・・

色々な方に「生姜がいいよ!」と教えてもらっていたのですが
その生姜が無い・・・
今日にでも業務スーパーで買って来ようかな。
[PR]
by conain | 2006-12-14 08:26 | ざつだん

まさお君。

f0047369_2052396.jpg

テレビ東京の「ポチたま」で初代旅犬のまさお君が
9日に悪性のリンパ癌で7歳という若さで亡くなってしまったそうです。

秋にまさお君の引退する回をTVで観て
「よく頑張ったね~これからはゆっくり老後を楽しんでね」と
思っていたのに・・・

実際に会った事は無いけどとてもショックです。
まさお君のご冥福をお祈りします。
[PR]
by conain | 2006-12-12 20:48 | ざつだん

武士の一分

f0047369_21392470.jpg

朝仕事に行く途中に映画館を通るのですが
以前からきになっていた武士の一分が今日公開という事だったので
ぷらぁ~っと映画館に立ち寄りチケットを購入してしまいました。

17時に仕事が終わりちょこっとお茶してから
見てきましたよ~
内容はあまり興味をもたず行ったのですが
思ったより面白かったです。
(斜め前の高校生なんて号泣してましたよ^^;)

こんなにお互いの事を思いやる夫婦って
スバラシィなぁ~と思いました。

お正月映画がどんどん上映されますねぇ~
さて次は「大奥」かな?

ちなみにウチの母上様は「武士のいっぷん」みたい!
と言っていました・・・いっぷんって・・・
[PR]
by conain | 2006-12-01 21:44 | ざつだん