スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

わたしぃ~の小さな手~

私は手と足が小さい。(体は太いのにねぇ~)
スニーカーは22.5で大きいので紐をぎゅーーーって結わいて
ごまかしています。
ヒール系では22で丁度良いくらいかな?

手袋はというと婦人用の手袋は関節一つ余ってしまいます。
原チャリで使用している手袋は色んな手袋を試着して
レディスサイズ→ジュニアLサイズ→ジュニアMサイズ
にたどり着きました・・・

せめてジュニアLサイズだといいんいなぁ~
私の手足の大きさは小学生位しかないみたいです。
[PR]
by conain | 2006-01-31 18:40 | ざつだん

おバカ・・・

今朝ファンヒーターの前で膝にインディを乗せて
お着替えしていたら自分の指で目をつついてしまいました・・・
凄く痛くて「うぉ~~~~」って叫んでいたらコナンが
突進してきて「ママ!大丈夫?」といっぱいチュウをしてくれました。

仕事に行く前にコンタクトを入れようとしていたら
なんと白目の部分が内出血していました。

自分のおバカさに泣きたくなるのでありました・・・
[PR]
by conain | 2006-01-31 18:06 | ざつだん

とうとう来たかな?

今朝起きたらとても体調が悪くなっていました・・・
関節の痛み・頭痛・喉の痛み・鼻水・体のだるさ・食欲不振

やばいとうとう私にも「インフルエンザ」がきちゃった?
明日から6連勤なのにどうしよう~~~と思い早速病院へ、
インフルエンザの検査をしたらインフルエンザでは
なくて風邪だったみたいです。

嬉しいのやら悲しいのやら・・・
でもインフルエンザの予防注射の効果ってすごいんだねぇ~
[PR]
by conain | 2006-01-30 18:22 | ざつだん

ランドセル。

ここ数年は色んな色や形のランドセルが
出ていますねぇ~黄・緑・ピンク・オレンジ・紺などなど。
でもやっぱり黒と赤がカッコいいと思う・・・
考えが古いのかなぁ~
でも濃いピンクと紺も次点でいいかなぁ~
[PR]
by conain | 2006-01-30 18:19 | ざつだん

祝! 一年。

インディ様のお言葉

インディが私の娘になって今日で丸一年です。
なんだか存在感が大きすぎて子犬の頃から
生活している感じです。
(インディは7歳1ヶ月で私の娘になりました^^)

初めは母に反対されたのですが今じゃ
かなり母はインディを溺愛しています。

元々ミニチュアのエディとスタンダードのコナンと生活していたので
コナンだけだとちょっと寂しかったのです・・・
これは私のワガママですね。
でもコナンにとってもインディとの生活は楽しそうなので
本当に良かったと思っています。

大きな病気や怪我もなく元気で可愛く一年過ごせたね^^
これからも元気楽しく生活しようね♪

このメッセージは我が家に空がやってきた!の空君日記からのTBです。

※メッセージが表示されない場合は、最新版のJavaをインストール(無料)
して下さい。詳しくはコチラをクリック→ http://orico.blowup.jp
[PR]
by conain | 2006-01-28 19:57 | こなん・いんでぃ
只今コナン様が甘えんぼモードに入っておられます。

パソコンをしている私の膝の上でとぐろを巻いて
熟睡中・・・

あの~インディ位の体重(4.4キロ)ならまだしも
君は今体重が13.8キロなんですよ・・・

でも可愛い寝顔を見ていると起こすのも可哀想かな~

フローリングの上ではインディが呪いをかけそうなくらい
恨めしそうな目で見ています。
[PR]
by conain | 2006-01-27 18:47 | こなん・いんでぃ

コナインの服

友達に「犬の服が1200円均一やってるよ!」と
教えてもらい早速行ってきました^^

そこのお店は大型スーパーの中にある小さな店なので
ペット同伴は出来なかったのですが
「もしサイズが合わなければ返品大丈夫ですよ^^」と
店員さんが言ってくれたのでちょっと一安心。

どうしても試着をしたい場合は店員さんが複数の場合
お客さんは外のベンチでワンコをつれて待っていれば
服を持ってきてくれて試着させてくれるそうです。

でも私が行ったときは店員さんが一人しかいなかったので
店員さんに聞いてみると
「もしよろしければワンちゃんがお近くにいるのならば
そちらまで商品をお持ちいただいて結構ですよ^^」
と言ってくれました。

凄い店だなぁ~と思いました。 悪い人ならそのまま商品を
持ってかえってしまうかもしれないのに・・・

私は早速コナイン用の洋服を2着車まで持っていき
試着してみました。
色違いの服が欲しかったので着せてみたら
コナンはコーギー用でちょっと小さめ
インディはミニチュアダックスのMサイズで
かなりきつめ・・・
(Lサイズだとかなり大きめです)
今回はあきらめました。

なかなかこの2頭の色違いの洋服を買うのは難しそうです・・・
でもいつか着せたいなぁ~~
[PR]
by conain | 2006-01-27 18:30 | こなん・いんでぃ

りらっくす~

なんだか最近酷く疲れがでていたので
マッサージ?に行ってきました。
ナチュラルボディです。

以前に働いていたお店の前の建物の中にあったので
月に数回は通っていました。

今住んでいる最寄の駅の丸井の中
にもあったのでいってきちゃいました^^
いい香り&リフレッシュを楽しめましたよ~
病み付きになりそうです。

早速来月の自分の誕生日に30分コースをプレゼント
しようと予約してきちゃいました。
自分の誕生日にマッサージの予約かぁ・・・年とったなぁ~
[PR]
by conain | 2006-01-27 09:44 | ざつだん
私の働いている仕事場は男性4人女性4人です。

インフルエンザで男性軍は全滅・女性軍は1名・・・

絶対にうつるよねぇ・・・
[PR]
by conain | 2006-01-27 09:34 | おしごと

アイススケーター?

今回の雪でコナンはどうやら
雪は余り好きじゃないということが判明しました。

冷たいのが嫌なのかな?と思っていたら
どうやらそうではないご様子・・・

今朝コナインを散歩に連れて行くとコナンはおおはしゃぎ
「どうしてかな? 雪はまだ残ってるのに何が嬉しいのかな?」
とコナンを観察していると
急に走り出して氷の上を上手に
滑っているではないですか!!
「君はスケーター?」
と思うほど上手に滑っていました。

8歳にして色々新しい遊びを覚えるコナン様でありました。

f0047369_2118256.jpg

[PR]
by conain | 2006-01-24 21:18 | こなん・いんでぃ