スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

可愛すぎです。

f0047369_10334549.jpg
f0047369_1034933.jpg
f0047369_10342230.jpg

お友達のはなちゃんママにコナインのおにゅ~なリードセットを
作ってもらいました^^v

はなちゃんママは凄く起用でリードセットや洋服やバッグやその他
色々すいすい~っと手作りしちゃうんですよ~~
もう職人さんの域までいってると思うなぁ^^

今回は色々ワガママを言ってオーダーで作ってもらいました。
ダックスの金具・リードの長さ・
リードの持つ部分のバッチン金具
(プラスチックだから金具じゃないか?)

リードセットが届いた時には凄く感激しました!!
春らしい色だしこれからのお散歩が楽しみです^^
はなちゃんママありがとね♪
[PR]
by conain | 2006-02-27 10:35 | こなん・いんでぃ
f0047369_21431566.jpg

以前何かの話題になったニッスイ「いちごミルク」を買ってみました。
いちごミルクと言ってもドリンクやお菓子じゃないんですよ~
実はフィッシュソーセージなのです。

ん~~~微妙すぎる・・・
同じ金額を出すなら絶対に普通のがいいなぁ~
でもなんでいちごミルクにしたのかな?
もっと何か良いのがありそうなものなのにね。
[PR]
by conain | 2006-02-26 21:45 | たべる

傘の持ち方。

よく傘を持つ時(折り畳みじゃない傘で畳んだ状態)皆さんは
どんな状態で持っていますか?

私は取っ手の部分を持って杖のようにほぼ真下に向けます。
よく傘を真横に持っている人っていますよね?
(分かるかな?)
階段を上るときに前の人がその持ち方をすると
刺さりそうでとても怖いです。
平らな道でも大人の私でも(150しかありませんが・・・)
怖いのに子供の目線からみたらかなり怖いと思います。

そんな傘の持ち方をした人が前にいるときに
「痛い!」って言ったらどうなるのかな?
自分の傘の持ちかたが悪いと思うのかな?
[PR]
by conain | 2006-02-26 21:40 | ざつだん
フィギアスケートの荒川静香選手が金メダルをとりました!!!
凄く見たかったんだけど睡魔には勝てませんでした^^;

これまで日本はちょっとの差でメダルに手が届かなかったけど
私はメダルより本人が演技終了後に満足している笑顔が見れると
それだけで私も満足しちゃうんですねぇ~

今までのオリンピックはフィギアスケートくらいしか見なかったけど
トリノでは結構色んな競技がみれて面白かったです
「え~~~こんな競技があったの!!」とビックリしたり
「この選手なんかすごい!」と思ったり。

今回のトリノでの私のお気に入りの競技は
「フィギアスケート」「モーグル」「エアリアル」
「カーリング」「パシュート」などなど・・・

26日までオリンピックは続きます!
どの国・競技の選手達も怪我しないでベストをつくしてほしいですね^^v
[PR]
by conain | 2006-02-24 07:38 | ざつだん

カード紛失 その後。

カードが紛失してしまって何日かたちました。
「まだ見つからないなぁ~どうしたのかなぁ?」なんて
思っていた矢先にXXX警察署からお手紙が来ました・・・

「OOさんのカードを落し物として届いています
取りに来てください」
との事・・・なんでそんな所で???
どうやら駅で落として電車の終点であるXXX駅員さんが
親切に警察署に届けてくれたみたいです。

我が家からXXX警察署までかなり遠いのです
ちょっとしたプチ旅行です。
(温泉や観光で有名な所です。)

もし取りに行けないくらい遠かったらどうするのかな?
でも取りに行かないわけにはいかないので
取りに行きますがめんどくさいなぁ~~
明日、お休みなので行ってきます。
[PR]
by conain | 2006-02-23 19:48 | ざつだん
f0047369_133988.jpg

あたち、インディママの娘のチャイです。
今日は横浜のドッグショーに参加したのよ(^^)v
お顔がママそっくりで可愛いでちょ(^-^)
[PR]
by conain | 2006-02-19 13:39

神奈川インター。

明日2月19日は毎年恒例の神奈川インターナショナル(ドッグショー)が
パシフィコ横浜で開催されます!
近くではないけど明日は見学?に行ってきます^^
久しぶりに美しいワンコ達が見れるのでとっても楽しみです♪

たぶんインディの娘にも会えるかな?
会えたらインディと娘(チャイ)のツーショット撮りたいなぁ。
[PR]
by conain | 2006-02-18 18:32 | こなん・いんでぃ

液体ばんそうこう。

仕事中によそ見をしながらねぎを切っていたら
指まできってしまいました。
血もいっぱいは出ないですぐ傷口もくっつき始めた
矢先に靴を履こうとしたら傷口を引っ掛けてしまい
切った時よりも大出血してしまいました・・・

仕事や家事やコナインの世話などで水をよく使うので
生まれて初めて「液体ばんそうこう」を使ってみました!
匂いはもうボンドみたいな匂いで
「これって?体に悪そうな匂いだね」
なんていいながら塗ってみました。
夜につけて次の日の夕方までもったから
かなりいいかも~♪と思いました。
f0047369_18494666.jpg

[PR]
by conain | 2006-02-17 18:42 | ざつだん

カード紛失。

昨日、お給料を下ろそうとしたらカードが・・・
仕事から帰って真っ先に家中を探し回ったけど
見つからなかったのでカード会社に連絡をして
カードを止めてもらいました。

口座からおろさないといけない金額を窓口で
引き落としをして、その後交番に行って紛失届けを
提出してきましたTOT
新しいカード発行に2100円とクレジット機能も
ついていたのでちょっと時間がかかるみたいです。

最後に使ったのは先月中旬それから見てなかったですねぇ~
今の所悪用されている様子は無いので良いのですが
カードの管理はもっとしっかりしなくちゃいけないと
勉強しました。

今、ブログをUPしている時もせっかく入れた紅茶を
全部こぼしてしまいました・・・注意力がゼロですね。
[PR]
by conain | 2006-02-17 18:32 | ざつだん

バレンタイン。

f0047369_189614.jpg

仕事場に感謝チョコ(今は義理チョコとは言わないらしい)をあげました。
お礼じゃないけどお昼に丼をいただきました!
中身は大とろサーモン・中トロ・漬け鮪・鰻。とあら汁です。
ん~美味しかった(o^o^o)
[PR]
by conain | 2006-02-14 18:09