スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

コナンのちっこ。

f0047369_1940335.jpg

コナンは室内では全然しなくなっていました。
(4歳くらいまではしていたのに・・・)
友達ワンコ達が遊びに着てくれた時にコナンのトイレを
使ってもらって匂いを残していただいてから
初めは2~3日に1回、今では一日最低でも1回は室内で
チッコをしてくれるようになりました^^v

コナンは外でチッコをするときは足を高々と上げてするのですが
室内の時は一度も足を上げたことがありません。
14キロ弱のコナンが女の子チッコ(足を上げないでする仕方)
するんですよぉ~ 

顔は凄く「ん~~~気持ちいい~」って顔で
尻尾を高く上げてます。
私が気になるのはチッコをしている時にお尻周辺が
ピクピク動くんですよ!
皆さんももし見る機会があったら是非見てください^^;
(注:肛門周辺に毛が無い子じゃないと見れません
   のでインディのは見れないのですねぇ)

お食事中の方がいましたらごめんね^^;
[PR]
by conain | 2006-02-03 19:40 | こなん・いんでぃ

恵方寿司


ここ数年で関東地方にも広がりはじめ「節分に恵方寿司
私が子供の頃には知らなかった風習ですねぇ~

2月3日の節分の夜に、恵方(歳徳神の在する方位)を
向いて太巻き寿司を切らずに無言で食べると、
その一年に必ず幸福が訪れると
昔から言い伝えられています。

らしいです。 でも切らずに無言で食べるって大変ですよね?
太巻きってかなり大きいし家族で食べる時に会話も無く
同じ方向を向いてモクモクと食べるのかな?

関西地方にお住まいの皆さんはどんな感じですか?
逆に関東地方にあって関西地方にない風習もあるのかな?
[PR]
by conain | 2006-02-03 19:18 | たべる

祝! 誕生日。

本日めでたく誕生日を迎えることができました^^
私は何歳になっても誕生日は嬉しいですね~♪

妹・友達からのメールや仕事場の人達からのおめでとうや
お店の人がいってくれるおめでとうがとっても嬉しい^^

今日は自分への誕生日プレゼントにボディーマッサージ30分を
してきました。目茶苦茶気持ちよかったです~~~

そういえば誕生日なのに誕生日らしい食べ物は食べなかったなぁ~
昼はマグロ納豆とアラ汁、夜はうどん・・・

土曜には母・弟ファミリーが誕生日会を開いてくれるみたいです
なんて幸せな私♪ 
[PR]
by conain | 2006-02-02 21:46 | ざつだん

雨の日の回転寿司。

雨の日は勤務先の回転寿司はかなり客足が少ないです。
目の前のパチンコ・スロット屋さんがあるけど
流石の雨だとおばちゃん達が球技大会(我が家ではそう言ってるのよ)
が延期になるらしくて男性のお客さんが多いかな?
そのかわり雨・雪がやんだ翌日は混むのよねぇ~

今日は朝からさっちゃんと2人でフロアーをしていたんだけど
余りにも暇だったので余計なことばかりしていました^^;
でも不思議と暇疲れはなくて楽しく一日が終わりました。

それと今日から新しいバイトちゃんが入りました。
高校3年生で初バイトらしいです。
あと少しだけど仲良くできたら嬉しいな^^v
[PR]
by conain | 2006-02-01 18:38 | おしごと
父が元々下町っ子だったのでよく浅草に行きました。
浅草寺・花やしき・寄席などなど^^

行くと必ず木村巳吉商店の人形焼を買います。
ここは父のこだわり?で「浅草の中で一番うまいんだぞ~」と
私の幼い頃から人形焼はここ!!と決まっていました。

大きくなって色んな店の人形焼を食べても結局いつもの
木村巳吉商店の人形焼がんまい!!と買ってしまいます。

中身はこしあんで形あ五重塔・はと・ちょうちん・雷様の4種類です。
(何故か弟と私は五重塔が好き^^ 一段一段食べて遊んじゃうのよね)
f0047369_65235100.jpg

もし浅草に行く機会があったら是非ご賞味あれ!!
[PR]
by conain | 2006-02-01 06:54 | たべる