スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

母。

母はわんこが大好きです。
母方のおじいちゃんは動物なら何でも好きな人でした
私の記憶だと鳥・うさぎ・ハムスター・象亀・・・
母が幼い頃にはワンコを10頭位はいたみたいです。
私からしたらなんて羨ましい環境なのかしら^^

母が結婚する三十数年前に花嫁修業?(今は約にたっていないような・・・)
していた親戚のうちにはスタンダードスムースの男の子の太郎君が
いたそうです。
彼は室外飼いされていたみたいです。
コナンを室外なんかでは想像できないですねぇ~
寂しがりやのコナンが外だったらあおぉ~~~~ん!
一日中悲しげな声を出していそうです。

母にもし次にワンコが増えるとしたらどんな子がいいの?と
質問したところ、初めはおとなしい子がいい!と
言っていたのですが今では随分変わりました・・・
友達の飼っているスタンダードの男の子
(かなりハイパーなプリティボーイなのよん)をいたくお気に召したらしく
スタンダードロングの男の子が欲しいそうです・・・
絶対にミニチュアロングの女の子って言うと思っていたのに
びっくりでした^^;

母は腕力・スタミナともに私や弟夫婦よりもはるかにあるので
スタンダードでも大丈夫なのかなぁ~ 
私だったらどうするのかな? やっぱりダックスだとは思うけど
スタンダードorミニチュア、男の子or女の子、ちびっ子or大人
ん~~~~~しぼれましぇん・・・
[PR]
by conain | 2006-03-31 08:55 | ざつだん

届きましたぁ~

f0047369_8303328.jpg

花王から>「ワンだふるな清潔トイレ」届きました!
思っていた以上に大きくてビックリです~
一応インディで使ってみようかなって思っています。
さてさて使い心地はどうかな?
[PR]
by conain | 2006-03-31 08:32 | こなん・いんでぃ

車の燃費

燃費の良いガソリン乗用車ベスト10というニュースをみました。
凄いねぇ~1Lで30キロ以上も走る車があるなんて!
地球に優しい車なのね♪
今、私はダイハツのアトレーワゴンに乗っているけど
軽なのに車体がでかいせいか燃費があまり良くありません・・・
高速で10キロくらいかな?
室内が広いからエアコンの効きも悪いし隙間風も入るし
次に買う車はもう少し小さい車にしたいなぁ~
でも次に買うなんて何年先の話だろう?
きっとその頃には消費税も上がっているんだろうなぁ・・・
[PR]
by conain | 2006-03-29 18:41 | ざつだん

食欲が・・・

最近なんだかお腹が減ってしょうがないです・・・
せっかく体重を落とすのに成功したのに
また成長し始めています・・・
ん~~~油断は大敵ですなぁ!
[PR]
by conain | 2006-03-29 18:32 | たべる
f0047369_20255887.jpg

2月に神奈川インターで「ワンだふる清潔トイレ」のモニター募集をしていたので
応募したところモニターに当選したみたいです!!!
ヘルスラボといい(前回6キロ当たっています)ワンだふる清潔トイレといい
なんだか相性がいいのかな?

商品はこれから届くみたいなんだけど
早く使いたいっす!!
[PR]
by conain | 2006-03-28 20:26 | こなん・いんでぃ
f0047369_2243845.jpg
今日、親しくしていたおばちゃんのお通夜に行ってきました。
一昨日の夜に電話で亡くなった事を知ったのですが
その時は電話の途中で号泣してしまいました・・・
電話を切ってからも色々思い出して泣いていると
コナインが心配してくれてもう凄い勢いで励ましてくれました!
顔を舐めてくれたり、ぺったりくっついてきたり、オモチャを貸してくれたり
もう本当にコナインと生活していて良かったと思いました。
今の私の生きがいはコナン・インディなんだなぁ~って実感しました^^
これからも宜しくね♪
[PR]
by conain | 2006-03-27 22:44 | こなん・いんでぃ

かわいぃ~~~

f0047369_18134576.jpg
f0047369_18141525.jpg

先日遊んでもらったはなちゃんママ
インディの洋服を作っていただきました~
インディは多毛ちゃんなのに寒がりで真冬の寒い時期なんて
ハゲチョビンのコナンは嬉しそうに散歩するのに
インディは散歩に出る前に寝たふりをします・・・

今年の冬はインディに冬用の服を買ってあげようと思っては
いたのですが中々気に入ったデザインがなくて
「ん~次の冬にするかな?」と思っていたところだったので
もう凄く嬉しかった~~~

私的にはインディは水色なイメージがあったんだけどこの色も
凄く可愛いと思いませんか?

もうホントにホントにありがとね^^
[PR]
by conain | 2006-03-25 18:17 | こなん・いんでぃ

賞味期限。

私は賞味期限をほとんど気にしない。
たとえば牛乳とかは期限が過ぎていると母は
すぐポイしてしまいます。
私はというと「これから美味しくなるんだよ~」
と普通に飲んでしまいます。

以前に私は2回の食中毒を経験しています。
1回はケーキ、2回目は食パン・・・
どちらも食べ終わったらなんだか異常に体が痒くなり
時間がたつとともに大変な事に・・・
父に話したら「焼かなかったから駄目だったんだよ!」
と一言、えっ??焼けば食中毒にならなかったのかい?

2度も食中毒をしているのに今だ賞味期限・消費期限を
気にせず食しています^^; 
やっぱり少しは気にした方がいいのかな?
[PR]
by conain | 2006-03-24 15:12 | たべる

f0047369_1535749.jpg
f0047369_154812.jpg

ちょっと写真がぼけてしまいましたが
とうとう桜が咲き始めました~~♪
桜大好きな私はこの時期が一番好きです!
小さい頃に遊んだ公園は小さかったけど桜の木が
沢山あって桜の花びらで随分遊んだなぁ~
これから桜を目指しながらお散歩が楽しみだな^^v
[PR]
by conain | 2006-03-24 15:05 | ざつだん
f0047369_21201168.jpg

コナンが去年の夏にサマーカットしてからつい最近まで
サマーカット^^;状態が続いていました・・・
でも今は胸毛以外はモッサモッサになりつつあります。

毛が伸びないときはどうしちゃったのかな?
なんて心配したけど今では
「なんでこれから暑くなるのに・・・また切るかな~」と
人間ってワガママですね^^;

今はコナンはスタンダードモッサモッサヘアードダックスフンド
(ちょっと前まではスタンダードハゲチョビンヘアードダックスフンドでした)
インディはミニチュアフッサフッサヘアードダックスフンド になっています。
[PR]
by conain | 2006-03-23 21:20 | こなん・いんでぃ