スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大変・・・

今の仕事場が急な人手不足になってしまいました・・・

板さんの一人が精密検査で入院、
朝のバイトちゃんは来る途中に倒れて
次回はいつこれるか分からず・・・

なんだか疫病神に取り付かれているのかな?
今月末でバイトちゃんが2人も辞めてしまうのに
どうなるのかなぁ?
[PR]
by conain | 2006-03-22 18:50 | おしごと

昼寝か?


f0047369_19485790.jpg
今日はお休みでどっか行きたくて色々行ってきました。
JA→BOOK OFF→ガソリン給油(一月に一度)→
ドッグカフェ→食材の買い物→お散歩。
ウチに帰ってきてちょっと眠くなってきたので久しぶりに
コナインと寝ようかなぁ~と思ったのが4時
コナインのぬくもりで寝るのはやっぱり最高っす!
気持ちよすぎて起きたら7時を過ぎていました・・・
4~7時に寝るのってお昼寝なのかな?
それにしても長すぎないかい?
でもたまにはいいよね~
[PR]
by conain | 2006-03-20 19:51 | ざつだん
なんだか今日は外に行きたくてドッグカフェに行ってきました!
Dog Cafe Oneと言うお店に初めておじゃましました~
お店の中はテーブル2つでとても小さなお店なのですが
ワンコ用のリサイクル用品が沢山あって見ていて面白かったです。
f0047369_15535441.jpg

以前から欲しかったドライヤー(中古だけどかなり綺麗)が
なんと1480円で売っていたので即決で買ってしまいました^^
新品で買ったら1万円以上はするのに凄いお買い得ですよね~

f0047369_15545284.jpg

f0047369_155593.jpg
f0047369_1555171.jpg

お店に入った時には私とコナインのみだったのですが
少しするとモカちゃんママとモカちゃんがきました。
悲しい事にコナンがモカちゃんとかなり相性が悪かったらしく
(最近あまりなかったのになぁ~プードルが駄目なのかな?)
コナンは車でお留守番にしてモカちゃんとインディで仲良くしていました~
モカちゃんはとっても性格の良いおりこうさんの男の子でした。
ワンコ用のかぼちゃのケーキを3等分してみんなで美味しくいただきました♪
(コナンは車で食べたんだけどね)
途中でインディはモカちゃんママに抱っこしてもらいとても気持ちが良かった
みたいで目がトロ~ンとしていました♪
[PR]
by conain | 2006-03-20 16:02 | こなん・いんでぃ

明日はお休みぃ~

最近、お休みだからといってウチで静かにしていないような・・・
せっかくのお休みをウチでまったりもいいんだけど
せっかく季節も良くなって来た事だし外出したくなるのよねぇ~
コナインのお散歩コースでも桜が咲き始めたから
桜探しにでもいくかな?

朝のお散歩を6時代に出ても随分明るくなってきたから
天気が良いと田んぼや畑にお散歩にいきます。
そのせいか(コナインは田んぼや畑が大好き)最近
コナインの体重がまた減ってきてしまった・・・
田んぼや畑に着くと走り回っているからかな?
ベスト体重のキープって難しいね^^;

私もコナインと同じくらい体重が減ってくれるといいのになぁ~
コナインにダイエット方法を教えてもらおうかしら?

そうそう、左の写真を変えました!
決して妖怪ではありません、コナン様が私の腕枕で
爆眠中の寝顔でございます。
せめて目を閉じて寝て欲しいです・・・
[PR]
by conain | 2006-03-19 20:03 | こなん・いんでぃ

えっ? そんなに?

今日は用事が早く終わって良いお天気だったから
コナインをシャンプーしようかなぁ~と思って
「はて?前回はいつだったかな?」
と思い調べてみたらなんと前回は1月でした・・・
なんだか最近コナンがお風呂に入りたがるなぁ~
と思っていたらそんなに入れてなかったか^^;
ごめんよ~~~

それとコナンが寒い時期に全然毛が伸びなくて
あれ~凄く寒そうだなぁ・・・と思っていました。
(去勢手術してホルモンのバランスが崩れたのかな?)
ちなみにインディは一年中多毛ちゃんです。

f0047369_198395.jpg

でもここ1週間位でチョコチョコ伸びてきました。
胸毛と尻尾はまだまだだけど耳の飾り毛とお尻がフッサフサ!
私は個人的に耳の飾り毛が短いのが好き♪なので
今日ばっさり切っちゃいました~ 
なんだかおっさんみたいな感じだったのにとってもプリティ♪
(私しか思わないか?)
[PR]
by conain | 2006-03-17 19:09 | こなん・いんでぃ

大都会新宿。

今日はちょこっと新宿まで用事があるのででかけます。
10時前には着いていないといけないので
今日は5時30分起きです。
もう、コナインのお散歩も終えてこれから準備しなくては~

田舎物の私は新宿に片手も行った事がなかも
こりは確実に迷子になる感じかな?
友達からは「新宿は色々あって面白いよ~」と
言われていますがまず目的地までちゃんとたどり着けるかが
問題です。(あとちゃんと帰りの電車に乗れるか)

今の心境は「はじめてのおつかい」な感じかな?
[PR]
by conain | 2006-03-17 06:53 | ざつだん

ウンチョス君検査。

お食事中の方がいらっしゃいましたら初めにすまん!

お題は「ウンチョス君検査」って書いたけど人間の検便です。
今、働いているお店は回転寿司屋さんですが3ヶ月に一度
検便をするんですねぇ~生ものを扱っているからかな?

休憩室で帰り際にバイトちゃんと話しをしていて
「私の父は子供の頃はマッチ箱や貝殻に入れて持っていった」って
話をしたらなんだか話が盛り上がってしまって
「シジミだと小さくて手についちゃうよね!」
「やっぱりあさりかな?」
「ん~はまぐりは?」
っておいおい・・・ ハマグリだとどんだけ入るんだよ^^;
バイトちゃんはとっても可愛いのだけれども
まさかこんな話で盛り上がるとは・・・

私もいい年こいてアホアホだな~
[PR]
by conain | 2006-03-16 20:54 | おしごと

牛タン。

コナインはもちろんお友達のワンコ達も気に入ってくれた牛タンの皮です。
この商品はみちのくファームというお店で販売しています。
ネットでお買い物もできるみたいですよ~
私はドッグショーに遊びに行ったときに必ずこのお店でなにかオヤツを
買います。 お店の人も親切で色々教えてくれますよ~♪

先日遊んでもらったはなちゃんママのブログでちょっと興味を
持った方がいたみたいなのですねぇ~
私も初めて見たときはなんじゃこりゃ~~って
思ったんだけどコナインが恐ろしく気に入ってくれたので
なくなりそうになったらまた買おうかなって思っています!
歯磨き効果もあるみたいなのでインディにはもってこいっすよ♪

こうしてオヤツがどんどん増えていくのね・・・
でもオヤツとかはプレゼントに出来るしまぁいいか~^^v
[PR]
by conain | 2006-03-15 19:41 | こなん・いんでぃ
f0047369_2143194.jpg

今朝、お友達のはなちゃんママと遊ぶことになりました^^v
渋滞していて現地までたどり着くのに3時間かかったけど無事到着!
 まずは舎人公園のドッグランで遊んで
その後はCBママにに教えてもらったHOLA!に行ってきました。
まだオープンしたてでしたがとても綺麗で落ち着けるカフェでした。
コナインとはなちゃんはオーナーさんにビスケットをいただき
ワンコ用の和菓子も試食させていただきました。
(これは人が食べても美味しかったよ!)

f0047369_2233932.jpg

ランチを楽しんだ後はお裁縫が得意なはなちゃんママと
日暮里の布屋さんをみてきました!
ホントにはなちゃんママはきようで以前に
コナインのリードセットも作ってもらったんですよ♪
今回のお散歩にははなちゃんママお手製のリードセットで
お洒落してみました!
3頭ともとっても似合っててかわいかったなぁ~~~
それと今回ははなちゃんママにインディ用の洋服をいただいちゃいました!
無地のパーカーやTシャツが欲しかったので凄く嬉しかったよ!
ありがとね♪

かなり移動時間がかかってしまったけど
はなちゃんのプリティぶりをみたら何時間でも運転しちゃうよぉ~
また是非遊んでね^^

CBママとは連絡がとれたんだけど会えなかったのは残念だったなぁ~
今度はもっと計画的に遊びに行くのでその時は会えるといいね♪
[PR]
by conain | 2006-03-13 22:05

インディの逆襲。

f0047369_1844398.jpg

今朝、近くの田んぼを散歩していると
コナンのスイッチが入りインディと衝突してしまいました。
(コナンは田んぼに行くとスイッチが入るんですよ~)
ぶつかった瞬間インディは「キャン!」となきましたが
コナンはスイッチの入ったまま果てしなく走り抜けていってしまいました。

数分後、インディが逆襲しました!
花の匂いをかいでいるコナンになんと自分から
かなりの勢いをつけてぶつかっていったのです・・・
「やられたらやりかえす」の根性だったらしいです。
でも皆様ご存知のとおりコナンはスタンダードダックス体重は14.6キロ
インディはミニチュアダックス体重は4.4キロです
小さい体のインディがいくら助走をつけてもコナンには大して
大きなダメージにはならないのです。

ぶつかった瞬間インディはまたまた「キャン!」と鳴いて
私の元へ来て「ままぁ~~~痛いのぉ~」とやってきました・・・

インディさん、いくら良い根性を持っていたとしても
体格でコナンには勝てないのよ! 
そのうち自損事故を起こすからやめようね。
[PR]
by conain | 2006-03-12 18:04 | こなん・いんでぃ