スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

NANA

ウチの近所のレンタル屋さんにはコミックのレンタルもあり
以前から話題になっていたNANAを借りてみた
原作は周りが「すっごくいいよ~」と言っていたので
全巻借りてみたけど私のストライクゾーンには
入らなかったです。

先日従兄弟にNANAの映画のDVDを貰って昨日見てみました。
「原作はあまりはまらなかったから映画はもっとはまらないかな~」
なんて思って観て見たら思った以上にストライクゾーンへ!

今日なんて仕事中に流れるユウセンでNANAに
使われた曲が流れるたびに裏方の仕事をしていても
表に出て聞き入ってしまうほど・・・

私って単純なのね^^; と思うのでありました。
[PR]
by conain | 2006-03-09 22:20 | ざつだん

散歩の後の一休み♪

f0047369_1517871.jpg

インディが爪を負傷してから初めてコナイン2頭連れての散歩をしてきました。なんだかコナインは嬉しかったらしくスイッチが入りまくりでした(^^ゞ 散歩から帰ると大好きなストーブの前でぺったりです。思った以上に元気にお散歩ができて一安心です♪
[PR]
by conain | 2006-03-09 15:17

ついてないなぁ・・・

なんだか今月に入って悪いことが続いています・・・
来月からの事・インディの爪・私の風邪・・・
こんな時はおとなしくしてなさいって事なのかなぁ~
[PR]
by conain | 2006-03-08 08:27 | ざつだん
昨日、宇都宮から帰ろうとして帰りの準備をしている間に
インディを従兄弟に抱っこしてもらっていて
さてインディをバリケンに入れようかな~なんて思って抱っこしたら・・・
インディが血だらけに!!!
よく見てみると左後ろ足の爪がはがれてしまっていました(TOT)
とりあえず足を水で洗い消毒をして止血をしようとしたけど
中々血が止まらなくてもう「神様~~~助けて~~~」と思いました。
でもちょっとしたら止血ができたのでとりあえず安静にして
帰りました。

f0047369_14124281.jpg

f0047369_14205371.jpg

今朝もう一度どうなっているか確認したら
5本ある爪の内内側の爪以外全部が何かにひっかけたような
感じになっていて外側2本が今にも取れそうになっていました・・・
とりあえず病院に行って外側2本の爪を先生に切ってもらいました。
写真は一番外側の爪です、ピンクの線は通常の爪の形だけど
インディは緑色の線みたいな爪になっていました。
切った爪を先生から貰ってきました。
もうほとんど根元から切ってもらったので切ってもらった時は
かなり痛がりました。(当たり前だよね・・・)
その病院は基本的には診察の時は飼い主さんが動物
を押さえています、かなり痛かったらしく私に歯が当たりましたが
インディは頑張ってくれました。
(コナンだったら大変な事になってたんだろうなぁ)

f0047369_14595241.jpg

車を弟宅に置いてからコナンを歩かせてインディを抱っこしてウチに
帰ってきたのですがどうやらコナンもインディが足が痛いんだなぁ~と
思ったらしくインディを気にしながらゆっくり引っ張ることなく歩いてくれました。
 ウチに着くとコナンはインディをいたわるようにお気に入りの毛布の
真ん中にインディを寝かせてくれてコナンは心配そうに添い寝をしています。

先生には
「こんな状態になった時にかなり悲鳴をあげているはずなんですが?」
と言われたのですがそんな声は一切聞いていません・・・
どの段階でこんな状態になってしまったのか検討もつかないのです
これは飼い主である私がもっとちゃんと見ていてあげれば・・・と
反省するばかりです。

インディ、痛い思いをさせてしまって本当にごめんね。
[PR]
by conain | 2006-03-06 14:33 | こなん・いんでぃ

宇都宮へGO!

今晩から私・母・コナイン・弟・甥っ子1・甥っ子2とで
宇都宮の叔父さん宅に遊びに行ってきます^^vv
福島からも叔父さん夫婦と従兄弟とその子供達が集まります
すんごく楽しみなんだよねぇ~
[PR]
by conain | 2006-03-03 18:13 | ざつだん

今頃・・・

仕事から帰ってきて1本のショックな電話がありました・・・
あまりに唐突すぎて幽体離脱しそうです。
時間がたつに連れてだんだん他人事みたいな感じで
「なんでやねん!」(浜ちゃん風に)って突っ込みたい気分です。
とりあえずコナインにぺったりんこをして
落ち着こうかな。
[PR]
by conain | 2006-03-02 22:38 | ざつだん

晴れ着にタバコ・・・

今日はどこかの短大(多分?)の卒業式だったらしく
着物姿の女の子達が花束を持ちながら何人か歩いていました。

タバコは体に悪いけど吸うなとは言いません・・・
せめて着物を着たりおめかししている時位は
歩きタバコをしたりポイ捨てをしたりするのは
辞めてほしいなぁ・・・

こんな風に思うのは私だけかな?
[PR]
by conain | 2006-03-02 18:01 | ざつだん

石油ファンヒーター。

今年初めて石油ファンヒーターを購入しました。
今年は石油が非常に高いらしく
このままエアコンを使うか石油ファンヒーターを使うか
悩んで今年の冬は石油でGO!と言う事になりました。

ファンヒーターを購入して初めての電気代の請求書が
ポストに入っていました。
去年と比較してみると 4000円以上
安いじゃないですかぁ~~~~
石油代を考えてもお徳ですねぇ~
[PR]
by conain | 2006-03-01 18:35 | ざつだん
f0047369_81507.jpg

一年に一度くらいしかインターナショナルドッグショーには
足を運ばないのでここぞとばかり買い物をしたくなります。
普通に販売しているよりちょっとお買い得な商品とかも
あってとっても楽しいです^^

今回は5点購入しました。
1.牛タン
お友達の進めで買ってみたんだけど
コナインは凄くお気に入りのもようです。
歯磨き効果があるみたいですよ。

2.FLIPPY
今コナンが使っているのは5kgまでの子用だったので
(今まで壊れなかったのが不思議)
そろそろ買い換えたいなぁ~と思っていたところ900円で
売っていたので迷わず購入。
だがしかし迷わ過ぎたせいか間違ってLサイズを買ってしまった・・・
20~40kg用なんだよね~

3.インディのリードセット
インディはうちに来てまだ一年なのに何本もっているのでしょか?
でもこのリードせっと良く見るとダックスの絵柄でとっても可愛いのよ~~

4.PET WATER FEEDER(2個)
こりもお買い得で1個500円でした。
夏場には必需品です。 我が家ではお留守番や車での移動するときは
バリケンを使用しているのでこれが一番使いやすい。
でも力づくでホルダーから引き抜こうとするとホルダーが折れちゃうんだよね・・・今回は気をつけねば!

f0047369_895868.jpg

この3点は会場内にぺディグリーのコーナーがあって
そこで募金をすると1つもらえるんだよ!
募金する金額より貰うもののほうが高いのに
大丈夫なのかしら?
ちゃんと募金になっているのかな?
[PR]
by conain | 2006-03-01 08:12 | こなん・いんでぃ