スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

インディ病院へ。

ちょこっと前からくしゃみをしていて
ときたま気になる呼吸をしていたので病院へ行ってきました。

風邪の症状はたいしたことはなかったのですが
呼吸が気になるとの事・・・
インディは歯に歯石がたまりやすく(今も溜まっている)
歯周病になっていてその菌が歯茎から鼻の穴の内側の呼吸する気道?
を圧迫していて気になる呼吸をしているのではないか?
ということでした。

とりあえず抗生剤と鼻のお薬を10日分頂きました。
再来週の月曜に再診をしてそれまでに治っていなければ
頭部のレントゲンをとるらしいです。

今まで行っていた病院はコナンが耳掃除をされるのを異様に
痛がりもらっていた薬も合わなく、
今月?から再診料の値上げということもあり
違う病院に行ってきました。
新しい病院は女医さん(コナンが大好き)でとても話しやすい感じの
先生でした。

今日の診療費
診察料(初診)300円
内用薬(10日分)1500円  合計で1800円でした。

ん~お値段は結構良心的かな?
来月はワクチン・フィラリアの薬とかもあるのでここでお願いしようかな。

今日のインディの体重は4.06キロでした。
ご飯前に行ったからかな?減っていました・・・
もう何もかも心配になってきたよ~~
早く元気なインディになってね!
[PR]
by conain | 2006-04-29 13:49 | こなん・いんでぃ

春爛漫。


友達から春が来たと報告メールがきた。
自分に春が来たわけじゃないのにすっごく嬉しい!!!
ニコニコが止まらない^^
今度ウチに遊びにきてくれるんだって~~めちゃくちゃ楽しみ♪

6月には友達同士が結婚するしなんだか周りは春爛漫だなぁ~

私はいうと・・・まぁ周りが幸せになってくれることで自分も幸せに
慣れるからいいのさぁ~~^^v
[PR]
by conain | 2006-04-29 08:02 | ざつだん

有給休暇。

昨日、派遣会社からお手紙が届いた。

有給日数は10日

まだ働いて半年なんだけど108日以上働いたら有給が10日も
いただけるそうです。
有給なんてもらったの何年ぶりだろう?
もう今からいつ休もうかワクワクしちゃうわぁ~
[PR]
by conain | 2006-04-29 07:47 | おしごと
学校が終わりウチに帰って自分のやることが終わったから
コナインをそろそろ出そうかなぁ~と思って
まずはコナンを出しその後にインディを出そうとしたら・・・

なんとインディ姫はチッコまみれでそれが乾いてカピカピに・・・

折角前回のお休みはインディが風邪気味だからお風呂を延期
したのにこれでは入れないわけにはいきません。

すぐにインディをシャンプーしてまた風邪をぶり返したら
大変なので充分に乾かした後に私のベッドでコナインとまったりしていました。

とりあえず今日はインディと一緒に寝ようかなぁ~
そしたらコナンがヤキモチやくだろうからコナンも一緒かぁ・・・
最近気温が上がってきたらしくみんなで寝ると恐ろしく暑くなるのよね~
冬は暖かくて気持ちがいいんだけどこれから暖かくなってくるとね・・・

さてと明日は学校の宿題とコナンのシャンプーでもしようかな?
[PR]
by conain | 2006-04-28 23:08 | こなん・いんでぃ

忙しい。

今日は忙しかった・・・
まず午前の1限。
開業医の先生が講師をしてくださいました。
とりあえず始めの授業だたので犬に関する総論。

午後の2限。
これはとある犬のテーマパーク兼専門学校まで実習です。
まずは「犬の本能と習性」「しつけ」について講習を受けました。

3限目は実習。
「犬との触れ合い方」「リードの持ち方」などなど色々初歩的なことを
教えていただきました。

実習の時に来てくれたわんこたちは
グレートデンのトリノちゃん
ジャックラッセルテリア(ワイヤー)のクララちゃん
チベタンスパニエルのキャロンちゃん
ミニチュアダックス(ロング)のティちゃん
パグのチャーちゃん
コーギー(ペンブローグ)のなたねちゃん でした。

先生が「きっと皆がびっくりするよ!」と言っていたので
私はマスチフ?土佐?などと怖そうな犬種を想像していました
もう一人の先生がつれてきたのはグレートデンの可愛い女の子でした。
(デンでも充分に怖いのか?)
クラスのみんなは「おっき~~」とかビックリしていました。
デンを触ったのは初めてでとても嬉しかったです。
とても友好的な子で顔やら頭やら舐めまわされてしまいました。

今日は教室の移動やら大変でしたが実習があったので
とっても楽しかったです♪
また次の実習でも会えるかな?
次の実習は犬種当てゲームをするらしいです~
(実習先には100種類300頭いるらしいです)
何頭わかるかな? 楽しみだなぁ♪

ウチに帰ると案の定コナンに「?????誰の匂い?」
と凄い匂いをかがれまくりました^^;
[PR]
by conain | 2006-04-28 22:57 | がっこう

ダックスグッズ

今日買ってきたダックスグッズです。
f0047369_19564398.jpg

まずはいつ使うか分からないけどA4・A5・A6サイズの
クリアファイルです。

f0047369_19565464.jpg

次はマグとハンドタオル3種類。
マグは今まで使っていたのが割れてしまったので買っちゃいました^^
ハンドタオルは、1種類はリビングのゴミ箱と同じ柄のタオル
あと2枚はそれぞれ色違いです。
この色違いのタオルは3枚1セット(同じ色)だったから
「ん~~~どうしようかな?3枚は必要ないよなぁ~」と
思ったんだけど勢いで買ってしまいました。

自分の服や靴を買うときは凄く悩んで結局保留にしちゃったりするのに
少しでもダックスが付いていたり、コナインの物だったりすると
凄い決断力で買ってしまいます。

これからもゲットできたダックスグッズをどんどんUPしていきます!
乞うご期待です♪
[PR]
by conain | 2006-04-27 20:06 | ダックスグッズ

Bluno ちびたいやき

f0047369_19423472.jpg

ここ1年位前からはまっているのがBluno  ちびたいやきです。

すっごく小さな鯛焼きで粒あん・クリームなどあります。
冷たくても美味しいけどレンジとかで60~90秒暖めて食べてもGOO!

お店は岐阜にあるらしいのですがデパートとかでたまに出店しています。
近くにお店があったら絶対に週3くらいで買ってしまうかも^^;
[PR]
by conain | 2006-04-27 19:44 | たべる

心配。

インディがウチにきて初めて風邪をひいてしまったみたいです。
最近の気温の変化のせいでしょうか?
(単にわたしの監督不行き届きなのでしょうか?)
ホントにごめんね。

食欲は衰えず、散歩も元気に歩くしあまり心配していなかった
んだけど昨日あたりからくしゃみをするようになった・・・

明日シャンプーしたかったんだけどとりあえず延期です
今日は一緒にぬくぬくして寝ようかな?

私も風邪をひいてしまっているのでお互いに励ましあって
早く治そうね!
[PR]
by conain | 2006-04-26 20:25 | こなん・いんでぃ

授業2日目。

昨日の雨で体調を崩した状態で行ってきました・・・

今日は1時間目は「カラー」の勉強をしました!
知らない事ばかりでとっても楽しい授業でした。
これから色についてももっと勉強したいです。
早速、次回までの宿題も出ましたよ~宿題なんて何年ぶり?
「色の感情効果」と「PCCSトーン別色相環の作成」
色相環は切って貼ってだから出来るけど感情効果って難しそう・・・

午後の授業は「ペットグッズ」の勉強をしました。
もうウキウキワクワクです^^v
2時間目布の種類や糸の種類など色々専門的な事
(ただ私が知らなかっただけかな?)を勉強しました。
近くに「東急ハンズ」があったのでクラスみんなで
どんな材料があるか社会化見学?にちょこっと行ってきました。

3時間目は次回のミシンの練習で作る
「リード・カラー」とできたら「ウンチョス君バッグ」のデザインを
考えるでした。
リード・カラーのデザインは直ぐに決まったのですが
問題はウンチョス君バッグ・・・
結局デザインが決まらず次回までの宿題になりました^^;

今日はとっても楽しい授業でした~^^v
早く宿題終わらせないとなぁ・・・
[PR]
by conain | 2006-04-26 20:06 | がっこう
f0047369_1824923.jpg

3月21日に植えた小松菜ちゃんの芽が随分出てきました!
こんなに芽が出るとは思わなかったからびっくり
もう少しで間引きしなくちゃなぁ~
f0047369_18243997.jpg

仕事先の板さんにプチトマトの苗と苺の苗をいただきました~
さて実はなるかな? とっても楽しみです♪

とりあえず小松菜ちゃんもプチトマトちゃんも苺ちゃんも
コナインの魔の手(口)?から守らねば!!
[PR]
by conain | 2006-04-25 18:26 | ざつだん