スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

f0047369_18215328.jpg

前にダックスの保冷バッグを購入し(4つも)
そのうちの一つがはなちゃんママ宅にお嫁入りしました!
送られてきた写真には保冷バッグに入ったはなちゃんが!!!
うぉ~~~~~私もやってみたい~~
と思ってマネっこしちゃいました^^;
インディを入れて写真をカシャカシャ撮っていたら
コナンが「僕もはいる!」ともう一つのバッグに入ろうとしました・・・
あの~流石にコナン君は入れないよ!
どうしても同じことをしてちやほやされたかったみたいです。
[PR]
by conain | 2006-04-25 18:22 | こなん・いんでぃ

初授業終了。

初日の授業が終わりました。

今日の先生は色々人生経験をつんでいる先生で
とてもアクティブな先生でした。

でも私はショッププランニングを専攻していなかったので
12時前に授業が終わりなんだか中途半端な感じでした。

さて今日は新宿でも探検しようかなぁ~って思って駅に
向かって歩いていると急に集中豪雨&雷が・・・
傘を持っていなかった私はずぶぬれになってしまいました。

駅で電車をまっていたのですが信号に落雷したため電車が
遅れて寒かったです。
周りを見ても私ほどずぶぬれの人が居なくて恥ずかしかったです。
電車を待っている間に後ろに並んでいる人が電話で
「ねぇ、今雨降ってるの? 前の人ずぶぬれなんだけど
周りは濡れてる人いないんだよね?」と・・・

さて明日も5時起きで学校だぁ~
明日はペットグッズの勉強をするらしいのです~
楽しみだなぁ♪
[PR]
by conain | 2006-04-25 15:11 | がっこう

初授業。

今日から授業が始まります。
学校がちょこっと遠いのでこれから学校がある日は5時起きです^^;
晴れている日はすっきり起きられるけど
曇りや雨の時は起きるのが大変かも・・・
(最近太陽がかくれていると眠くてしょうがないからなぁ~)

今日は午前の授業のみなんだけどすっごく楽しみ^^
学校が終わったらちょっと新宿探検でもしてこようかな?
[PR]
by conain | 2006-04-25 06:55 | がっこう
f0047369_7464193.jpg
f0047369_7465262.jpg

お友達のはなちゃんママにコナインのお洋服を
作ってもらいました~~!
「パーカーで色違いの洋服を作って~~」
とワガママな注文も笑顔で受けていただきました!

コナンの服はいつも子供服110cmをきてたからねぇ~
いきなりフルオーダーへのステップアップですわぁ♪

コナインはお洋服を凄く気に入ってくれたみたいです♪
「ねぇねぇ~僕かっこいい?かわいい?」
「ねぇねぇねぇねぇねぇねぇ~~~~~あたちのが可愛いわよね?」
と自己PR合戦になりました・・・

今度お出かけの時にはおめかしができるねぇ~
はなちゃんママ本当にありがと!
[PR]
by conain | 2006-04-24 07:49 | こなん・いんでぃ

顔が…

ハードなスケジュールと新しい環境と
野菜不足と新しいファンデのせいか
顔にデキモノが複数(T_T) それもかゆい…
どうしたものかなぁ~
とりあえず明後日がやっとお休みだから
頑張らないとなぁ
[PR]
by conain | 2006-04-22 09:31

何が一番好きかな?

コナインは食べ物だと何が一番すきなんだろう?
とふと思ってみた。

多分飲み物だと「ミルクティ」がダントツで好き!

食べ物だとなんだろうねぇ~
果物・肉・野菜・おやつ・・・
とりあえずなんでも嬉しそうに食べるので何が
一番かわからない・・・

私は果物だとパイナップルかな?
果物はほとんど大好きなんだけどパイナップルだけは
手間をかけても食べたいと思う。
(買う時もかなり厳選して買っているような)
コナインも大好きでパイナップル君の解体ショーが
始まるともうコナインは落ち着かない^^;

ちなみにコナンパパ(実父)は無類のバナナ星人らしい
コナンもバナナ大好きだものねぇ~
私とコナインで唯一食べ物の好みが合わないのがバナナ。
あのむにゅ~~~ってした感じとまっふ~~~んとした甘みが
苦手なんだよねぇ^^;
だからバナナを頂いたら全部コナインの胃袋に直行!

苦手な物でコナンと合うのが「豆乳」。
(まだインディは飲ませたことがないから分からない)
[PR]
by conain | 2006-04-21 20:27 | たべる

雑巾しぼり。

今週は2人の新しい派遣さんが入ってくる予定でした。

まず月曜に一人。
面接の時に週休1日で働きたい
以前に回転寿司で働いていました。
という女性でした。
仕事の初日の朝に全く連絡もとれず・・・
(私と同じ派遣先から来ているのでもう担当の人が
何度も連絡を取ろうとしていたらしいですが連絡が
とれずそのこは解雇になりました)
店長は凄く新しい子が入ってくるということで楽しみにしていたから
かなり残念がっていました。


そして火曜に一人。
同じ派遣先からの20代後半の女性です。
来てくれた事は凄く嬉しいのですが・・・
モップを絞るのに10分以上・・・ 
(本来モップを絞る道具があったらしいのですが壊れてしまっていて
ゴム手袋着用で絞っています)
「OOさん! 絞り終わりました、次何をすればいいですか?」
と質問されたのですがそのモップはビチャビチャですでに
干してある場所には水溜りが・・・ 
余りに酷かったのでやり直しをしてもらいました><
午後に空いた時間が出来たので玉ねぎのスライスをお願いしました。
包丁を持たせれば「怖い~」と恐る恐るの包丁さばき、
スライサーを使えば「爪を切った」などと・・・
料理は得意じゃないと言っていたのですが余りにも度が過ぎているような
なかなか慣れるまでには時間がかかりそうです。

昨日はそんなに忙しくなかったのですが
どっと疲れた一日でした。(私は心が狭いのねきっと)
新しい人に早く慣れてもらえると嬉しいなぁ~
[PR]
by conain | 2006-04-20 08:07 | おしごと

オリエンテーション。

オリエンテーションを無事終えてきました~
授業の説明は自己PRやら色々してきました^^;
私のクラスは全員で8人らしいんだけど3名が欠席・・・
なんだか仲良く出来そうな友達はできるのだろうか?
かなり不安・・・

私は選考で一つ「ショッププランニング」だけを選択しなかったんだけど
私以外は全員選択しているらしく
後で学校の人に呼び出されて
「本当に選択しなくていいのですか?」
と言われてしまった・・・

私一人だけ選択しなかったのはちと寂しい~
でも私はそれよりももっと勉強したいことがある!
だからいいのかな?

とりあえず来週の火曜から学校です~
不安はいっぱいだけどがんばるじょ~~~~~~~
[PR]
by conain | 2006-04-18 21:53 | がっこう

ごちそうさま~

f0047369_2071856.jpg

綺麗に食べたよ!
みんなも好き嫌いしないでたくさん食べようね~
ごちそうさま~♪
[PR]
by conain | 2006-04-18 20:07

信じられない・・・

今、母とお墓参りに行ってきました。
車で行ってきたのですが途中でミニチュアダックスを
お散歩している男性がいました。
平日にこんな時間に男性がお散歩って珍しいなぁ~と
思って見ていました。
男性が私の車に気づき「OOおいで!」と
しゃがんでワンコを呼んでいました。
「???」良く見るとその子はノーリードだったのです・・・
車のよく通る道でノーリードで歩かせて
しまいには呼んでも来ない・・・最悪です。

思わず車を減速させて窓を開けて忠告しちゃいました。

車の通る道でノーリード危ないですよ!

男性には無視されてしまいました。
私はその子の身の危険を感じて忠告したのに
その男性には届かなかったみたいです。
きっとそのこの身に何か起きてからじゃないと気づかないのかな?
とっても悲しい気持ちになりました。
[PR]
by conain | 2006-04-18 11:03 | ざつだん