スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

コナンの努力。

f0047369_20284338.jpg

          あれ?? お宝が!
f0047369_2029833.jpg

          ママ!ぼくのおうちの下にお宝が!!
f0047369_20295173.jpg

          う~~~ん! とれないよ~
f0047369_20301619.jpg

          ママ・・・お願いです! がんばったけどとれなかったの・・・
          なんでも言う事聞きます、取ってください。
[PR]
by conain | 2006-04-17 20:32 | こなん・いんでぃ

入学式。

今日は待ちに待った入学式!
東京近郊地区の入学式に参加してきました
思った以上に新入生の平均年齢が高くて
安心しました^^;

ある講師が言っていました。
「自分が何者になりたいか?」
私は何者になりたいのかな?
大まかな考えはあるけれどちゃんと形に
なっていないような・・・

とりあえずこの一年で吸収できるものは
吸収して集中して一年を過ごしたいなぁ^^v
[PR]
by conain | 2006-04-17 15:25 | がっこう

煩い・・・

さっき、マックでご飯を食べてきました。
いつもならゆっくり食べてぼ~~っとしているのですが
今日はそそくさと帰ってきました。

その原因はというと
隣に座っていたオバチャンズが煩かったから!!!!!
そのオバチャンズはマシンガンの様にもの凄い早口で
子供のお受験の事や学校の事やご近所のゴシップやらを
「これは騒音?」と言う位に大きな声で喋り続けていました。

別に無言で食べろ!とは言っていないのです
とりあえず回りに迷惑にならない程度に
食事を楽しんで欲しいだけです。

子供の学校がどうとかご近所のOOさんがどうとか
より前に自分のマナーについて考えなおしてもらいたいなぁ・・・
[PR]
by conain | 2006-04-17 15:19 | ざつだん

とぐろ~

f0047369_21494186.jpg

インディはきっと体が柔らかいのかな?
この写真もとぐろ巻きすぎじゃない?
(凄く頭が大きく見える)
逆にコナンは上手にとぐろが巻けない…
[PR]
by conain | 2006-04-16 21:49

ハードスケジュール。

私は何を勘違いしたのか今月はヘンテコなシフトで
なんだかすでにヘロヘロです。
(今回は24日までお休みはおあずけ・・・)
昨日なんて21時には寝てしまいましたzzz
そのおかげで今朝は5時に起きれました~
すがすがしい朝でした♪

とりあえず月曜の入学式・火曜のオリエンテーションは
寝坊しないようにしないとなぁ~

あら汁&寿司パワーで今月乗り切るぞ!!!
[PR]
by conain | 2006-04-15 18:02 | ざつだん

首。

f0047369_15195111.jpg

インディは何故か寝る時に首の向きがおかしい… こんな寝方で寝違えないのかな?
[PR]
by conain | 2006-04-15 15:19

ダックスの保冷バッグ。

f0047369_1223676.jpg

f0047369_1232166.jpg

以前ブログにも書いたけど
色が選べず全種類買ってきてもらったバッグです。
保冷バッグになっていてちょっとしたお出かけには便利かも~
小さなポケットがついていて保冷剤入れになってます。
同じ色のペットボトル用のケースもついています。
できればペットボトル用のケースにもダックスがついていたら
最高だったのになぁ~
[PR]
by conain | 2006-04-12 12:05 | ざつだん

良く当たるなぁ~

f0047369_982969.gif

ここ1~2年(今の家に越してきてから)
わんこグッズの懸賞やモニターが良く当たっているような^^v
(特におやつ系が)

今回当たったのはわんわんカロリーブロッグ スイートポテトです。
見た目もなんだか美味しそうでコナインは興味津々です♪
我が家ではコナインのオヤツが凄い量あるかもしれない・・・
少しづつエディ(コナンの血の繋がらない最愛のにぃに)に
プレゼントだなぁ~

あぁ~~エディに会いたくなってきたぞぉ!
今度はいつ会えるかな?
[PR]
by conain | 2006-04-12 09:13 | こなん・いんでぃ

ものまね。

わたしは「ものまね」番組が好きじゃありません。
どうして似ても無いのに観客や芸人達が
おぉ~~とかきゃ~~とか
言ってわざとらしく盛り上げようとするのだろう・・・
どうしてもひいてしまいます。

凄く似ている物まねだったら見たいのになぁ~
こんな事思うのって私位なのかな?
[PR]
by conain | 2006-04-11 19:08 | ざつだん

家庭菜園?

ここ数ヶ月ベランダで家庭菜園を楽しんでいます。

今は「スナップえんどう」君のが花が沢山さいて
収穫ができています^^v
我が家で初めてできた野菜1号です。
やっぱり自分で育てた野菜は美味しいですね~

つづいて3月21日に植えた小松菜ちゃんの芽が出てきました!
もう少し大きくなったら間引いてあげないとなぁ~
[PR]
by conain | 2006-04-11 19:03 | たべる