スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

つかれたぁ~

今日は寒いのと雨という悪天候という事もあって
恐ろしく暇暇でした・・・

1時過ぎには客さんがちょこっとしかいなくて
もうやることもない・・・
余りに暇だったからビールサーバーをクリーニングしようと
したらガスが無くビールも出ない・・・

もう一人の派遣君と「暇だぁ~~」を連呼しながら
ダラダラして定時になったので退社しました。

さて明日は珍しく水曜にお休み
明日は入学式の準備と学校の準備をしなくちゃなぁ~
でも映画も観たいなぁ~
[PR]
by conain | 2006-04-11 18:58 | おしごと

教材。

f0047369_14174292.jpg

先日4月から通う学校の教材が届きました♪
持っている物とか普通に売っているほうが安かったりするのは
自分で揃えてあとは学校で販売しているのを購入。

思った以上にワンコのマネキン?が大きい・・・
多分ミニチュアシュナウザー位はあるかな?
学校に置いておくって事できないかな?
弟夫婦からもらったリュックには入らなそうだしなぁ~
とりあえず早く学校に行きたいです!
[PR]
by conain | 2006-04-10 14:19 | がっこう
f0047369_1484590.jpg

ワンだふる清潔トイレを使い始めて1週間がたちました。
感想はというと良いねぇ~です。
1週間全く取り替えていないのに臭わない!!
何故今までこれを使わなかったのだろう?と思うくらいいかも~
これからもインディ用に使おうかなって思っています!

上の写真はインディだけを入れていたのに(扉の鍵は閉めていません)
コナンが扉を自分で開けてインディとラブラブしています・・・
狭いから外に出ればいいのにね^^;
[PR]
by conain | 2006-04-10 14:14 | こなん・いんでぃ

こなんの訴え。

f0047369_8584313.jpg

          ねぇ~僕も抱っこしてぇ~
f0047369_8591199.jpg

          ねぇ~ねぇ~
f0047369_8595912.jpg

          抱っこしてくれなくちゃ「わん」って言っちゃうよ!
f0047369_902517.jpg

          「わん!」          
f0047369_915084.jpg

          ママ、ごめんね・・・ だから抱っこして♪

コナンはウチの中ではほとんど吠えません。
たまに吠えるときは1吠え?位かな^^;
そのうちほとんどが甘えたいときに吠えるのです。
あまり大きな声で吠えると私に怒られるので小さな声で吠えます。
彼なりに気をつけながら自己主張しているみたいです。

それにしてもコナンの目がまん丸だなぁ~
インディに似てきたのかしら?
[PR]
by conain | 2006-04-10 09:22 | こなん・いんでぃ

6連勤。

久々に6日連続勤務を終了しました^^
いつも2~3日仕事して1日休みをとっているので
今回はかなり疲れがたまりましたねぇ~~
でも大きなミスも無く楽しくお仕事ができました♪

今日は15時から来たバイトちゃんに美味しいパン屋さん情報
を教えてもらい帰りに買って帰りました!
ウチに帰って早速チーズフォンデュのパンと
メロンパンを食べましたよ!
どっちも美味しかったぁ~

さて明日は久しぶりのお休み♪
何しようかなぁ~とりあえず今日買ってきたパン食べよっと!
でもどっかにも行きたいなぁ~^^
[PR]
by conain | 2006-04-09 18:46 | おしごと

ダックスバカ・・・

お店とかでダックスの絵が描いてある物に
どうしても目がいってしまう・・・
どんなお店でもダックスの絵の商品を探して
直ぐに見つけてしまう最近では特技になっているような・・・

昨日母に「そうそう、昨日ダックスの絵が描いてあるバッグ
が売ってたけどいる?」
といわれたので即答しようと思ったけども
「とりあえず写メして!」とお願いした。

今、母から仕事の帰りそのバッグが売っている店に
いるよ~と連絡が入り2枚写メを送ってもらった
色はベージュ・グリーン・紺・黒の4種類の色があったんだけど
思わず4種類お願いしてしまった・・・

一つは私ので一つは友達にあと二つはどうしようかねぇ~
毎年恒例ダックスセミナーのオークションに出品かな?

もうここまできたら病気だね^^;
[PR]
by conain | 2006-04-05 19:06 | ざつだん

お説教。

f0047369_895859.jpg

今、散歩から帰ってきました。
散歩の途中で知らないおじちゃんにお説教を受けてきました^^;

「ちょっと!この茶色の子太らせすぎじゃないの!!
人気犬種だからって無責任に飼い始めたんじゃないの!
ウチもダックスを飼っているけどこんなに太ってないよ!
うちの子はチャンピオンの子供だから他の子と違うのかね。」

だそうです・・・

ミニチュアダックスでもないし決して太っていません・・・
人気犬種だからと飼ったわけでもなく
(コナンが家族になった頃は今に比べてダックスは少なかったのよ~)

無責任に買い始めたわけではありません・・・
(コナンと生活するために今のマンションを探して買うくらいだからね)

チャンピオンの子ってそんなに偉いの?
一応コナンもチャンピオンなんですが・・・
(私もコナンも忘れるくらい昔にとったきねづか・・・)

コナンを散歩しているとちょっとした知識(私もまだまだだけど)を
もった人達がコナンをみて説教をしたがるのです。
どうせ説教や教えを説くのならもっと勉強してからにしてもらいたいなぁ~
[PR]
by conain | 2006-04-05 08:11 | こなん・いんでぃ

大丈夫なのかい?

3月末でバイトちゃん2人が退職してしまい
店長と「さみしぃねぇ~TOT」と話していました。

4月2日に新しいバイト君が入ってきて少しは
心機一転と思って頑張っていたのですが
3人いる板さんのうち一人はちょっと前まで入院していて
まだ本調子ではない様子、もう一人はお腹の調子がずっと悪くて
かなり具合が悪そう、残りの一人は今朝ものもらい・・・
疫病神でもついるのかしら?
[PR]
by conain | 2006-04-04 21:31 | おしごと

爆睡中

f0047369_1985349.jpg

只今、コナインはワタクシの腕枕にて爆睡中です。
片腕に2頭は辛いです(^^ゞ
でもやっぱり可愛いなぁ♪
[PR]
by conain | 2006-04-03 19:08

狂犬病の季節です。

桜の花とともに狂犬病の季節がやってきました~
私が住んでいる市から先日葉書がついて
「あ~~もうそんな季節か・・・ んっ???」
インディの誕生日を見たらなんと平成17年3月24日に
なっていたのです^^;
これはインディが蓄犬登録をした日なのにねぇ~
 
今日はお休みディだったのでコナインの狂犬病の注射を
しに行ってきました!
 
まずはインディから。
インディは病院が怖いらしく診察台の上で置物のように
固まっていました。
まずは全身チェックして気になる所を先生に相談した後に
注射をしました、泣き叫ぶことなく無事終了。
体重はリードをつけた状態で4.2キロしかありませんでした。

次はコナン。
コナンは無類の病院好きです。
まぁコナンの大きさで暴れられても困るんだけどね^^;
男の先生のせいか耳掃除が嫌らしく(女医さんなら嫌がらないのよね)
私の腕とわき腹の間に顔をうずめて隠れていました
先生も「あれ~コナン君どこいったのかなぁ?」
なんていいながら耳掃除と注射が終わりました。
もともとコナンは注射をするときも暴れないので楽チンでしたよ^^
体重はリードをつけた状態で13.6キロでした。
最近は見た目も痩せすぎって感じでもないし元気もいっぱいあるから
これがベストなのかな?って感じです。
(ちなみにコナンの最高体重は17キロでした・・・カニヘン1頭位の差だなぁ)
[PR]
by conain | 2006-04-03 16:05 | こなん・いんでぃ