スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

首輪第2号!

f0047369_1940073.jpg

今日は授業が終わった後にコナン用首輪第2号を
作ってみました(^^)v

段々コツを掴めてきて一人で作れるようになりました♪

まだまだヘタクソだけど沢山作って上手に作れる
ようになれたらいいな~
[PR]
by conain | 2006-05-31 19:40

忘れ物・・・

昨日、学校が終わり午後から仕事に行きました。
学校と仕事の間に今日午後の授業で使う予定の
布を買ってきました。

今月最後の仕事だったので店長にタイムシートに
サインをもらったりファックスをしたりしてあたふたしていたら
せっかく買った布を仕事場のファックスの前に忘れてしまいました。
それも気づいたのが11時過ぎですでにお店は閉店後。

「フードを今日取り寄せお願いしなくちゃ!お店が
9時にしまっちゃうよぉ~」と焦っていたからかもしれませんねぇ・・・

もうその布が無いと今日の午後の授業は何も出来ないので
学校を遅刻してでも布を取りにいかねば(TOT)

早速、遅刻とはそれも忘れ物のために・・・
皆勤賞ねらいでがんばってたのになぁ~
[PR]
by conain | 2006-05-31 07:52 | がっこう

野菜ジュース。

ここ一年位で急に野菜ジュースが大好きになりました!
以前は「飲みなさい!」と出されたら飲むけど
自分から進んで飲んだことがなかったような?

今では1Lの野菜ジュースを買ってきてもすぐに
無くなってしまうくらいに大好きになってしまいました~

逆に以前飲んでいて今飲まなくなったのは
炭酸飲料かな・・・ 微炭酸は嫌いなクセに普通の炭酸だと
喉がシュワシュワなりすぎて駄目なんだよねぇ・・・

500mlのペットを買っても一日じゃ飲みきれないくらいに
水分補給をしないので野菜ジュースで水分補給できれば
いいのかな?
[PR]
by conain | 2006-05-30 21:40 | たべる

フード。

今日は近くのペットショップが5%オフの為
フードを取り寄せてもらいに行きました^^
そのフードは只今キャンペーンをしているらしく
くじ引きでB賞が当たりました~
商品はフードの1kgでした^^v
A賞はへんてこりんなテントでC賞はストラップ
お店の人も「B賞が一番当たりですね^^」と言っていました。
使わないものが当たるより実用的な物の方が嬉しいですよね^^

コナイン!ママがご飯当てたよ~~~感謝してお食べぇ~~~♪
[PR]
by conain | 2006-05-30 21:30 | こなん・いんでぃ

宿題・・・

明日までの宿題が終わりません・・・
有余があったんだからなんでギリギリまでやらないの!と
言われたら何も言えません・・・
きっと学校の授業で唯一嫌いな授業の宿題だから
余計に進まないのかもしれない。
今、パソコンをやっている時間があるなら少しでも
宿題に時間を費やせばいいのにねぇ~
(気分転換も必要よね^^)
でもかれこれ3時からやっているのでかなり飽きました。
あともうちょこっとがんばらねばぁ~~~^^;

あと水曜までの宿題もある程度進めあければぁ~
[PR]
by conain | 2006-05-29 19:57 | がっこう

成長期?

今日、健康診断の結果が届きました!
ちょっとひっかかると言えば視力?と心電図かな?
心電図は毎回ひっかかるからもうやっぱりね~って
感じなんだけどそれ以上にびっくりしたのが身長でした!
なぜビックリしたのかと言うとなんと三十路を過ぎても
微妙に成長している事なのです!!!
何年かに一度健康診断を受けているのですが
毎回毎回地味に成長してるんですねぇ~なぁぜぇ~~~
かかとに脂肪がついてるの?と思ってやまないのでありました^^;
[PR]
by conain | 2006-05-29 15:12 | ざつだん

KFC

f0047369_7262789.jpg

最近ケンタッキーのCMで1000円パックのやってますねぇ~
それとガッチリマンデーでもケンタッキーの社長さんが来て
食べている所を見てしまったらどうしても食べたくなってしまって
買って来ちゃ今いました^^v
f0047369_7231570.jpg

チキンも美味しいけど私はケンタではビスケットが大好きなんです♪
今、期間限定でクランベリーのビスケットでこれがまた美味しかった~

ケンタは一年にそれほど食べないけどやっぱり食べると
「ん~~やっぱりチキンはケンタ!」と思うんですよねぇ~
[PR]
by conain | 2006-05-29 07:25 | たべる

成長・・・

昨日、久しぶりに同じ派遣会社の人と仕事をしました。
彼女は入って早1月、かなり会っていなかったので
「流石にもう随分慣れたんだろうなぁ~」と期待をしていた
のですが期待はずれでした(TOT)

朝の開店準備のお掃除から
「なんで今さらこんな事まで注意しないといけないのかな?」と
胃が痛くなってしまいました。
よく今まで仕事をしていたなぁ~と逆に関心してしまいます。
今までいたバイトちゃん達がいかに優秀だったか思い知らされます^^;

そうそう、それと先日派遣会社から一通のお手紙が届きました。
「社会保険に強制加入」らしいです。
とってもありがたいことなのですが月にそれほど働いていないので
逆に社会保険を引かれるのはつらいなぁ・・・
その分働かないとだめだね^^;
[PR]
by conain | 2006-05-29 07:14 | おしごと

何故・・・

学校が指定した教材の「犬種図鑑」の写真がひどい・・・
マルチーズなんてもうホントに白だったの?って思う位
茶色く毛もボサボサ、ミニピンやブルドッグも・・・
もうねぇ先生とその写真をみて思わず笑いが出てしまうくらいに・・・
普通ならその犬種が美しく見えたりたくましく見えたり可愛く見えたり
する写真を選びますよね?
やる気がないのか?出版社よ!と言いたくなるくらいです。

先生はホントは違う本を買うように学校に言った
みたいだったのですが去年の先生が使っていた
教材がそのまま今年に繰越になったそうです・・・

その本は確か4000円以上したような(ToT)
貧乏学生にはかなり痛い出費です。
私が持っている犬種図鑑では一番高い本です!
なのに一番写真が酷い・・・ 
犬種の数は凄く載っていて見たことも無い犬も沢山で
勉強になるんですけどね・・・
でも見たことの無い犬種が多すぎて逆に使えないかもしれない。
[PR]
by conain | 2006-05-28 22:39 | がっこう

加藤浩次。

最近、加藤浩次が出ている
ガッチリマンデースッキリ!!という
番組がかなり好きかも~
凄く視聴者目線で見ていてとっても楽しい。
でも残念な事にスッキリ!!は学校がある時が
見れなくなってしまったということ・・・
私の悩みって小さな悩みだなぁ^^;
[PR]
by conain | 2006-05-28 07:49 | ざつだん