スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

スタンダードダックス。

f0047369_17482983.jpg

散歩していると声をかけられます。

若い人には「大きなダックスですね? ウチのより大きいわぁ~」
と安心され(何故安心するのかは不思議)。
年配の人には「以前ウチでもスタンダードを飼っていたんですよ!」
と反応が全く違います。

以前スタンダードを飼っていた人がコナンを見るとかなり感動されて
ハグハグ大会の始まりです^^
(泣き出す人もいますのよ~)
「やっぱりスタンダードはいいですねぇ~」
「スタンダードが死んでしまってからは他の犬を飼えなくてね。」
など結構色んな人に声をかけてもらっています。
今はスタンダードを見るのはドッグショー以外は
ほとんど見かけないものねぇ~

ちなみに母も花嫁修業をしていた頃に(今では全く役にたっていない)
住んでいた親戚のウチでは庭でスタンダードスムースの男の子を
飼ってたみたいです。

前にスタンダードを飼っていた人で共通しているのは
本当に犬が大好きで扱いが上手なような気がします。
(自分が飼っている子だけが好きで自分本位じゃないということ)
どんな犬種も可愛いけどスタンダードダックスって格別だなぁ~
と思いますよ^^
[PR]
by conain | 2006-05-18 17:55 | こなん・いんでぃ

PMD。

f0047369_13355235.jpg

パナソニックのSJ-M59と言うポータブルMDをとうとう購入しちゃいました。

自分でも今日即決してしまうとは全く思ってもいなかったのですが
近くの大型?電気屋の閉店セールで10000円で売っていたので
ついつい衝動買いしてしまいました。
cibicibimonさんに「MP3は?」と聞かれてお店でも見たり
どんな物かネットで調べたのですがどうせ車で聞く時用に
MDに録音するんだからいいかなぁ~って感じで
PMDにしちゃいました。

型式は古いのですがどうせ使っているうちに新しいのが出て
古くなるなら別に新しくなくてもいいし
普通にLP2やLP4で録音したMDが聞ければいいなぁ~と
思っていたので丁度良いお買い物が出来ました^^v

本体を購入する時に「ん~どうせなら予備のバッテリーも買おうかなぁ?」と
思っていたのですが今日は辞めておきました。
ウチに帰って箱をあけると新しいバッテリーと何故か本体にも
バッテリーが入っていたのですねぇ~~
多分展示品用のバッテリーだとは思うのですがお徳でした!

明日から楽しい電車通学が出来ると思うと楽しみです。
[PR]
by conain | 2006-05-18 13:42 | ざつだん
今日は朝食抜きで健康診断に行ってきました。
いつも朝はたっぷり食べるのでもう健康診断を受ける前に
倒れそうになっていました・・・

次回はいつ出来るかわからないから今回は婦人科検診も
お願いしてきました。
・・・これが思っていた以上に大変! もう胸のレントゲンを
撮るだけで泣きそうになってしまいましたTOT

まぁとりあえず無事終わったので結果が来るのを待つだけです。
なんだか怖いなぁ~
[PR]
by conain | 2006-05-18 13:26 | ざつだん

カラーとミシン。

昨日は午前がカラーの授業で
午後はペットグッズの授業でした。

カラーの授業は今まで知らなかった事や
へぇ~っと思うことが沢山ある。
初めは「なんでペットに関係するのかな?」とも思ったけど
今は「なるほど!カラーって大切なんだな~」と
毎回授業が楽しみなほど好きかも。

ペットグッズは自分の適当さがモロに出てしまうけど
自分でデザイン(大げさだな・・・)の物が少しずつ出来てくるのが
とっても楽しい^^
 思った以上にミシンにも早く慣れてきて
今すぐにでもマイミシンが欲しくなってしまうくらいにね。
(でも買ったら使わなそうだしなぁ~)
[PR]
by conain | 2006-05-18 06:42 | がっこう

シュナ。

さっき、仕事の帰りにちょこっとスタバでお茶してきました。
斜め前に座っていた叔父さんが目茶苦茶シュナウツァー
にそっくりだったのです。 髭といい眉といい・・・
もう気になって気になってしょうがなくなってとりあえず
帰ってきちゃいました^^;

人や物などを見て「OOに似てる~」って思ったことって無いですか?
[PR]
by conain | 2006-05-16 21:55 | ざつだん

眠そう。

f0047369_21111121.jpg

人もそうだけど眠いのになかなか
眠れない時ってありますよね。
今、まさにコナンがそんな状況のようです。
[PR]
by conain | 2006-05-15 21:11

母の日。

f0047369_18274558.jpg

去年の母の日に食べたケーキが美味しかったので
今年も同じケーキをみんなで食べました。
大きさは12cmとちいさかったけど
私・母・弟・妹・甥っ子1・甥っ子2で食べました。
f0047369_18291714.jpg

上の部分がホワイトチョコ?でカーネーションになっていて
「これ切ったらバラバラになるよね?」
と思ったので皆でフォークでつついて食べました。
そのフォークが来るまでも甥っ子達は待ちきれずつまみ食いしてました。
f0047369_18354752.jpg

甥っ子2(1歳)はとても気に入ったらしく
一口食べる後とに「あっふー!!!」と両手を掲げて
美味しいをアピールしていました。 
f0047369_1836211.jpg

数分後には完食!
食べ方はかなりワイルドだったけど
みんなでとっても美味しくいただけました。
[PR]
by conain | 2006-05-15 18:36 | たべる

体調不良。

5月に入って風邪がずっと続いています。
気合を入れればその日は大丈夫なのですが
その気合も長続きしない・・・

市販の薬を飲むと動悸やアレルギー反応が出てしまうから
市販の薬は飲めず今日も病院へ行ってきました。

最近は気温の差が激しいらしいので風邪が流行っているみたいです
病院には「コホッコホッ」と咳をしている人が沢山いました。

診察を終えて薬を貰って帰りました。
ウチについて軽い食事を取ってから薬を飲んで
お昼寝をしました。
「んぬ~なんだか体が痒い?なぜぇ~~~?」と
思って腕をみたら赤い湿疹が・・・
「まさか?」と思って全身チェックをしたら
上半身に赤い湿疹が多数・・・

直ぐに病院に電話をして聞いてみたら
「もしかしたら何か薬が合わなかったのかもしれませんね」
との事で新しいお薬を貰って帰ってきました。

新しいお薬は湿疹がでないといいなぁ~
明日から明日は学校と仕事だから頑張らなくちゃいけないからなぁ~
[PR]
by conain | 2006-05-15 18:11 | ざつだん

本日のご予定。

ここ数週間のシフト(先月から?)がヘンテコです。
昨日一日働いてまた今日お休みです。

さて本日のご予定は・・・
コナインのお散歩(田んぼコース)
コナインのシャンプー
コナインとお昼ね

今日は一日コナインディになりそうです^^
でもたまにはいいものよね^^v
[PR]
by conain | 2006-05-15 11:30 | ざつだん

千社貼札。

f0047369_22122566.jpg

昨日は友達とお台場に行ってきました♪
真ん中には『魂 印』って入れちゃいました~
(わかるかな?)
なかなか格好良いでしょ(^^ゞ
さて何処に貼ろうかな~
[PR]
by conain | 2006-05-14 22:12