スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

久しぶり。

今日は5日ぶりの仕事です。
1日以上休んでしまうと仕事の感覚が鈍ってしまって
波にのるまで時間がかかる・・・
さて今日はミスすることなくお仕事できるかな?

帰りに学校の課題の材料を買いに行かねば・・・
これがまた時間がかかりそうだなぁ~
[PR]
by conain | 2006-05-14 08:10 | おしごと

電車。

今朝コナインの散歩をしていると
ウチの近くの踏み切りに複数の
かなり本格的なカメラを構えている人達が
電車が来るのを待っていました。
(ウチの近所の踏み切りは休みになると数人の人達が
カメラをよく構えてるんですよ)

踏み切りの閉まる音を聞くと一斉にカメラを構えました。
「なんだか凄いなぁ~どんな凄い電車が通るのかな?」と
私も見てみたいと思いコナインと電車が来るのを待ってみました。

数秒後来た電車は各駅停車するような普通の電車でした。
私は学校や仕事に行く時いつも乗っている電車だったので
ちょっとガックリしてしまいましたが
きっと電車好きな人にはたまらない電車だったのかもしれませんね。

土日の早朝から雨の中すごいなぁ~と思って関心してしまた。
ふっと「凄いなぁ~」なんて思っていたら土日の早朝に雨の中
私はコナインと散歩していたことも凄いのかな?
[PR]
by conain | 2006-05-13 08:24 | ざつだん

健康診断。

登録先の派遣会社からお手紙が届きました。
7月31日までに指定の病院で健康診断をしてください。
とのことです。
派遣で働いてまだ半年くらいなのにちゃんと健康診断を
してくれるなんて(もちろん無料)なんて良心的なのかしら^^
それとも今まで働いた仕事場がちゃんとしてなかったのかな?
自己負担で健康診断をするとかなりの金額がかかるので
今回はお言葉に甘えて健康診断に行ってこようと思います。

さてと指定の病院に予約をいれようかな^^
[PR]
by conain | 2006-05-12 13:53 | おしごと

ポータブルMD。

学校に通うようになって長い電車の中が暇なので
MDが欲しいなぁ~と思っています。
(電車の中で本を読むと酔ってしまうので)

最近?はネットから曲をダウンロードしたりする
持ち運び便利オーディオがありますよねぇ~
原始的な私にはダウンロードの仕方が分からなかったり
車でもMDなのでポータブルMDを買おうと検討中です。

以前持っていたのはMDはLP2やLP4の機能が
付いていなくて(何年前の物だよ・・・)今録音しているのが聞けません。

皆さんでお薦めメーカーや型番など知っていたら
教えて下さい!
(REC機能やラジオ機能は全くいりません! ただ聞ければいいのです)
[PR]
by conain | 2006-05-12 10:27 | ざつだん

かぶ。

私は子供の頃に腎臓を患っていて
塩分控えめな食事をしてきました、そのせいか
今でもしょっぱい食べ物が食べられません。

色々食べず嫌いや嫌いなものはあるけど
今まで生きてきてかぶを食べたことがないかも・・・

かぶだとお新香とかでよく使われる食材だろうけど
お新香も食べられない私にとっても未知の野菜・・・
(ちなみに私以外の家族はお新香大好きです。)

みなさん「かぶ」でしょっぱくないお薦め料理など
ありましたら是非教えて下さいませぇ~~
[PR]
by conain | 2006-05-12 10:15 | たべる

休校日。

私は火曜と金曜の授業が大好きです。
今日もてっきり学校があるのかと思っていたら
休校日でした・・・
学校があると思って仕事もお休みを貰っていたのになぁ~
想定外の3連休になってしまいました。
GWに特に遊びに行くこともなかったから
ちょっとずれたGWになるのかな^^

さて今日は課題を頑張ろうかな~
[PR]
by conain | 2006-05-12 10:13 | がっこう

8年前。

f0047369_12412868.jpg

コナンが生後80日位の写真が見つかりました!
メチャクチャ可愛くないっすか?
当時はまだデジカメを持っていなくて
普通のカメラだったのが残念ですね(T_T)
デジカメを持っていたら激写してたんだろうなぁ~
[PR]
by conain | 2006-05-11 12:41

嘘じゃないよ!

私が子供の頃に住んでいた東京のとある区
には大きな川と土手がありました。

よく父と弟と土手へ遊びに行くと空を飛んでいる鳥の中に
「セキセイインコ」がまじって飛んでいました。
(水色やら黄色やら黄緑のね)
弟の夏休みの宿題を手伝って昆虫採集をしていて
「おぉ~~トンボ捕まえたかな?」と地面にくっついた網を見てみると
うずらが・・・

友達にこの話をしたら凄く笑われた後に
「そんなのありえないよ~」と言われちゃいました。
でも本当にその土手には色々な生き物がいたんですよ~
一番ビックリしたのは川で死んでいる豚でした・・・

夕方から夜になると野生化したセキセイインコが網戸に
ぶつかって気絶していて保護した記憶が・・・

本当に嘘じゃないのよぉ~誰か信じて~~~~~!
[PR]
by conain | 2006-05-11 10:34 | ざつだん

気力。

f0047369_1045258.jpg
f0047369_105031.jpg

月曜あたりから「ん?胃が痛いかな?」と思って胃薬を飲み
火曜には「なんだか今日はやけに寒い?」と思って学校に行き
学校が終わったら仕事に行ってきました。
仕事中もずっと「寒い・・・頭が痛い・・・」と頑張って仕事を終わらせ
ウチに帰る頃にはもうダウンしてしまいました(TOT)

「明日は楽しみなカラーの授業とペットグッズの授業があるけど
この状態じゃいけないなぁ・・・休みたくないのになぁ~」と思いながら
火曜の夜ひえぴたを貼り保冷剤で頭を冷やし薬をのんで早く寝ました。

私の頭の中でよっぽど休みたくなかったのでしょう学校の夢を観ました。
「OOさんは前回休んでしまったのよね」と先生に言われ
クラスの子達はみんな可愛らしいリードセットを完成させているのに
私だけ材料だけを持ってたたずんでいました。
「おぉ~~~あの時風邪さえひかなければインディリードが出来てたのに!」
と悔し泣きをしていました。(起きたら顔が涙でカピカピでした^^;)

その夢で気合が入ったのか分からないけど目覚ましも無しに5時に起きて
「よ~~~し!! 今日は意地でも学校へ行くぞ!!」と思っていたら
熱も下がりコナンのお散歩もご機嫌にできて無事学校へ行けました。

中学の時以来のミシンとの格闘の末^^;
無事インディリードが完成しました!
来週はお散歩バッグを作るみたいです。
また生地を買いに行かねば・・・ どんな生地にしようかな?
[PR]
by conain | 2006-05-11 10:07 | がっこう

甘いもの。

今、我が家には甘いものが沢山あります。
紅茶のシフォンに沢山のドーナツとマドレーヌ・・・
何故減量しようかなぁ~と思うと誘惑が多いのかねぇ^^;
毎回こーゆー誘惑に勝てずにいるのよねぇ~
[PR]
by conain | 2006-05-08 20:16 | たべる