スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

今日はコナインを病院に連れて行ってきました。

インディは前回呼吸がおかしかったので頂いたお薬の
結果報告と8種ワクチン摂取とフィラリアのお薬をもらいに。
相変わらず置物のように固まっていました^^;
看護婦さんには「怖くないよぉ~インディちゃんいいこだねぇ~」と
スキンシップをとってもらっているのにカチコチになっていました。
体重が最近減ってきているのも相談した所病的な減少では無いと
思いますが血液検査をすれば分かるとのことでフィラリアのお薬が
無くなったら血液検査をしに行く予定です。
体重は4.03キロでした。 

コナンはこの病院は初めてでもうテンションが上がっていました。
まずちょこっと冒険をしてから先生と看護婦さんにご挨拶
先生も看護婦さんの事もお気に入りになったみたいです。
体温を測るときにちょこっとビックリしていました。
ワクチンを接種するときにわたしの腕と脇の間に顔だけを
隠して「僕かくれてるの~」と尻尾だけふっていました・・・
(頭隠して尻隠さずですなぁ)
その間に8種ワクチンを打ってもらいました。
体重は13.7キロでした。

今回は
8種ワクチンX2 12600円
フィラリアのお薬(2か月分) 3000円     
合計で15600円でした。

何もなければ2ヵ月後にインディの血液検査と
フィラリアのお薬を貰いに行きます。

とりあえず今回は何も悪いところは見当たらなかったから
良かった良かったです。
[PR]
by conain | 2006-05-08 15:24 | こなん・いんでぃ

ユザワヤへGO!

昨日、仕事の帰りにちょびっと足を伸ばして
ユザワヤへ行ってまいりました~

今回購入したものはペットグッズのクラスで作る「リードセット」の材料です。
留め具・金具などはハンズで買ったり先生にお願いしたりしました。
持ち手テープ・リボンの2点のみ・・・
なのに中々決まらず2時間近くいたような~

「BTの子を飼ったら赤いリードをつけて散歩したい!」と言う
願望があったので赤にしようかなぁ~と思ったのですが
なかなか持ち手テープで程よい幅と程よい色加減の赤がない・・・

しょうがないのでベージュに
プリティなピンクと水色の花柄のリボンにしてみました。
なぜ花柄を選んだかというとこりは簡単
「コナンにピンクの花柄が最も似合わないから!」
コナンはお世辞にもプリティな色や柄が似合わないので
あきらめていたのですがインディは女の子だし顔も可愛いし
(親ばかっすね^^;)
彼女なら似合うのでは?と選んでしまいました。

材料は可愛くそろったぞぉ!!
さてちゃんと完成できるのでしょうか?
[PR]
by conain | 2006-05-08 08:35 | がっこう

貴重な体験。

5月3・4・5日とコナインのご実家へお手伝いに行ってきました。
老若男女のちびっ子達(上は14歳から生後一日目まで)
がいて体力的には大変だったけど精神的に凄く充実したGWでした。

コナン父やお初のコナン母・インディ父との対面も凄く嬉しかったです♪
写真をとろうかなぁ~とも思ったんだけど次の子達の
「あたち(ぼく)おねぇちゃんとラブラブしたいなぁ~」光線など
をくらってしまい結局撮影出来きなかったです。
(撮影会なんてしていたら全部の子達写真もとりたくなってしまうし
早くお掃除もしたかったしね^^;)
でも今度会ったときは直ぐ分かるくらいに目に焼き付けてきました。

ミニチュアの子達はほとんど初めて会う子ばかりだったんですが
みんなお利口さんですぐなついてきてくれました。
かまってもらいたくてとる行動も面白かったですよ^^
見つめる子・小さな声で訴える子・バリケンで暴れる子・
吠えて気をひく子など色々いてみんな凄く個性的でかわいかったぁ~
育児中のママちゃん達も初めは「あなただれ?」と吠えられてしまいましたが
みんな赤ちゃんを触っても「あたちもさわって~」と甘えてきてくれました。

スタンダードの子達は以前にショーであった事のある子や
名前だけは知っていた子とかもいてやっぱりお利口さんでした。
ほとんどのスタンダードの子達は甘えたい時やかまってもらいたいとき
は静かにみつめて順番を待っている子が多かったような^^
久しぶりに見たスタンダードの子犬(生後3ヶ月)はパワフルでした^^;
コナンは子犬の頃(今も)大人しい子だったんだなぁ~と思いました。

最後のお世話の時間はなんだか
「次はいつ会えるのかな?元気でね」と1頭づつスキンシップを取りながら
お仕事をしていたのですがなんだか私が寂しくなってしまって
ちょっと泣きそうになってしまいました。

私はミニチュアもスタンダードも直に触れてみて
お互いの良い点や悪い点もだんだん分かってみて
余計に魅力がでるんだなぁ~と思います。

初めてお手伝いに行って
「大人の魅力」「個性」と
自分がどんなにダックスにハマッテいて
これからもずっとダックスと共に生きて生きたい!
と思った貴重な体験でした。

コナインのご実家のウ様・ユ様・ちびっ子達大変お世話になりました!
エ様ふつつか者の私に色々教えてくれてありがとね!
(色々ご迷惑もおかけしました)
これからも宜しくお願いします^^
[PR]
by conain | 2006-05-06 08:09 | おしごと

漢字。

友達でワンコの名前を漢字1文字にしたら?
と言う話になりました。

コナンの場合はまず「コナ」「コン」どっちかな?
コナだと粉しか思い浮かばず最近はよく「コン」と呼ぶので
コンという漢字を考えました。

インディは迷わず「イン」だなぁ~と
思ってインってどんな漢字があるのかな?
と思って辞書を調べたら結構これがあるんですねぇ~

そして決まったのが

コナン=     インディ=(悪女バージョンは陰かな?)

漢字に弱い私にはいい勉強になったかな?
みなさんのペットちゃん達の名前を一文字にするとどんな漢字ですか?
[PR]
by conain | 2006-05-01 08:08 | こなん・いんでぃ

久しぶり。

昨日は約1週間ぶりの仕事をしてきました。
久しぶりすぎてなんだかワクワクしてしまいました。

学校も楽しいし、仕事も楽しい、コナインも可愛い。
こんな幸せで良いのかな~
[PR]
by conain | 2006-05-01 08:00 | おしごと

夏?

毎朝、起きてすぐ天気予報を観ます。

「今日の神奈川のお天気は晴れ、最高気温は28度です。」

・・・暑さと寒さに弱い私の季節はもう終わってしまったの?
冬は寒さで出不精になり夏は暑さで出不精になり・・・
私の大好きな春はもう終わってしまったの?

どうしたら夏を楽しめるのかな? 
皆さん良いアドバイスをください!!
[PR]
by conain | 2006-05-01 07:58 | ざつだん