スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

胃痛から開放。

先月から同じ派遣会社経由できた人がいました
この人が今まで見たことないくらいに働けない(働かない)人でした。

店長も「きっと色々あって大変なんだよ」と初めのうちは
言っていたのですがとうとう堪忍袋の尾がきれたみたいです。
当人に誰が何度同じことを言っても覚えてくれなくて
「OOしてくださいね」と言っても口を開けてただたっているだけ・・・

私も店長もそれぞれ違う日に派遣会社の人に
「どうにかなりませんかね?」と苦情を言っていたのですが
先日本人同意のもとで解雇となりました。

これで胃が痛くならなくて済むと思うととっても嬉しいです。
来月から2人新しい人が入ってくるのでとっても楽しみです。

なかなか良い人材を探すのって難しいのですね・・・
[PR]
by conain | 2006-06-24 18:34 | おしごと

食欲。

最近恐ろしいくらいの食欲です。
朝からびっくりするくらい食べています
成長期なのでしょうか?
体重はそれほど変わっていないので
いいのですがそろそろどうにかせねば・・・
[PR]
by conain | 2006-06-24 18:28 | たべる

電車の席。

最近、運が着いていないらしく電車に乗っても
なかなか席に座れません・・・

いつもフラフラしてしまうのでつり革にぶら下がっている?の
ですが目の前の席が空いたのに座れない・・・
すすっと他の人に座られてしまうんですねぇ~
今週はずっとこんな感じです。

特急券を購入して旅行気分で電車に乗って
学校に言ってみたいなぁ^^
[PR]
by conain | 2006-06-23 22:11 | ざつだん

カフェオレ。

ミルクの入っていないコーヒーは飲んで
胃が痛くなってしまうのに。
カフェオレ(カフェラテ)は好きなんですねぇ~
でも甘すぎるカフェオレは苦手・・・
ワガママですかね?

スタバのアイスラテが飲みたいなぁ~
[PR]
by conain | 2006-06-23 22:06 | たべる

楽しい授業。

f0047369_21262793.jpg

今日の午後の授業は講義と実習でした。
このブログ初登場のO田先生です。
とっても分かりやすい授業で「来年この学校に来たい・・・」
と思うくらいに尊敬できる先生です。
f0047369_21295618.jpg

午前の授業で犬種を勉強した時にアフガンハウンドの話が
出たんですが「とにかく頑固で来いと言っても来ない・・・」などなど
話を聞いただけではとても好意の持てる犬種ではないなぁ~
と思いました。
 だがしかし!その話をしたら実習にアフガンを連れてきてくれました~
お座り・フセ・マテ・来いはもちろんジャンプも
できたりなかなか芸達者なアコード君です。
なんだか頭頂部の部分毛がフワフワしていてカツラみたいで
ちょっと笑えました^^
 今日、生まれて初めてアフガンを自分でひいてみてかなり感動しました。
f0047369_21351955.jpg

今日、一番私がはまったのはこの子!!!!!
フレンチブルドッグのサップ君。
凄く男らしく元気一杯で軽くスイッチを入れただけで
凄いことになっていました・・・ コンでは無理な感じのテンションだったなぁ。
サップ君も私を気に入ってくれたらしくて肘をぺろぺろ舐めて
甘えてきたり、もっとなでてぇ~~と甘えてきたりで凄く可愛かった♪
甘えている最中もブヒブヒ鼻を鳴らして先生に
「サップ君煩いよ^^;」と笑いながら言われちゃいました。
f0047369_21382543.jpg

イングリッシュスプリンガースパニエルのマルローちゃん。
この子はなんだかコンに性格や行動がにていました。
なんだかマルちゃんは人にくっつくのが大好きらしくて
私が床に正座をして先生の話を聞いていると膝の上に乗ってきました。
凄く穏やかな子で一緒にお昼寝したいタイプの子でした。
f0047369_21411495.jpg

トイプーのルーク君。
この子は先生の担当犬らしいです。
日々先生とスキンシップをとりながら技を磨いています。
頑張れ!ルーク^^v

初めて、アフガン・フレンチブルと接することが出来てうれしかったなぁ~
鼻の低い犬種はあまり得意ではなかったんだけどサップ君で
ガラっと変わりました! やっぱり見た目だけじゃなくて
触れ合ってこそ分かるんだなぁ~~~って実感しました。

毎回毎回違う犬種で実習させてもらえて凄く勉強になります。
これからの授業がとっても楽しみです。
[PR]
by conain | 2006-06-23 22:02 | がっこう

ソフトメッシュケージ。

f0047369_21464656.jpg

コナンは最近、暑くなってきたので通気性の良い
ソフトメッシュケージを使っています。
「コン!あみあみ!」と言うと
自分でソフトメッシュの中に入ります。

インディは夜とお留守番用に使用している
CABをそのまましようしています。
何故なら彼女はCABの中でチッコやウンチョスを
してしまうので丸洗いできないソフトメッシュ
は不向きなのかなぁ~
でも折角買ったんだしこれからもっと
暑くなるから使いたいんだよねぇ~
[PR]
by conain | 2006-06-22 21:56 | こなん・いんでぃ

ササミジャーキー。

f0047369_18145286.jpg

昨日学校で「手作りササミジャーキー」の話題になり
犬を飼っているクラスメイトと先生にプレゼントすることが決まり
作っちゃいました^^

ササミはハーブ地鶏で人間が食べるようのササミです。
色々プレゼントしてきたけどこれが一番喜ばれるかなぁ~
でも牛タンには負けるか^^;

みんなの喜んでくれる顔を思い浮かべると
美味しいを作るぞぉ!!と頑張るのでありました。
[PR]
by conain | 2006-06-22 16:49 | たべる

ラーメン。

昨日、久しぶりに母とラーメンを食べに行った。
喜多方ラーメンで私は塩、母は醤油
どっちも美味しくなかった・・・

次は凄く美味しいラーメンが食べたいな。
[PR]
by conain | 2006-06-22 13:31 | たべる

甘えん坊。

f0047369_1374418.jpg

コナンはとっても甘えん坊さんです。

冬の寒いときはもちろん夏の暑い時でも
私がゴロゴロしているとぺったりくっついてきます。
ちなみにインディは誰か触ってくれる人がいれば
誰でも良いって感じかな^^;

冬場はぺったりくっつくとどんなに寝返りを打っても
くっついてきます、まるで磁石です。

夏場は流石に暑いのでぺったりくっついては暑くて
離れて少し涼んではまたぺったりくっついてきます。
なので夏場の添い寝は落ち着いて眠れません^^;

母が先に帰宅をして私の帰りが遅いと母が
「コンおいでぃ~一緒にねんねしよう」と声をかけても
数分は同じベッドにいるらしいのですがすぐベッドから
出て行ってしまい玄関で「ぴぃぴぃ」寂しげに泣いているらしいです。
 ちなみにインディはというとコナンほど寂しげな態度は
とらないらしいのですがちょっとでも物音がすると
スクッと立ち上がって様子を伺っているみたいで
母は落ち着いて眠れないらしいです。

今までダックスしか飼った事は無いけどみんな甘え坊です
ダックスが甘えん坊さんが多いのか私の育て方なのか
犬全体が甘えん坊さんなのか・・・
[PR]
by conain | 2006-06-22 13:23 | こなん・いんでぃ

火曜日。

授業が始まってから火曜の授業に疑問を抱いていた。
その事を学校のスタッフに話してみました
授業に来るクラスメイトは約8人
そのうちの7人はずっと授業に納得が出来ず
火曜の授業だけ参加しなかったり
体調をくずしながら授業に出ていました。

昨日、スタッフさんからお昼休みにみんなの
意見が聞きたいとの事でみんな思っていたことを
正直に話してみました。

でもみんなの意見をスタッフに話した時に
唯一火曜の授業について不満も無く絶賛している子がいて
そのこのある発言に他のクラスメイトとの亀裂が・・・生じたような。

さて来週は火曜の今後の授業についてや個人面談があります
どうなることやら楽しみです。
[PR]
by conain | 2006-06-22 12:59 | がっこう