スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

これな~んだ?

f0047369_15363646.jpg

分かります?
正解はじゃがいもの花が実になったものです。

今日は職場の板さんに「じゃがいも掘りに来ない?」と
誘われたので甥っ子ブラザーズと妹と4人で板さんの畑まで
行ってきました^^v

沢山のじゃがいもが収穫できましたよ~
秋はサツマイモが収穫できるらしいので
またみんなで行きたいと思います。
[PR]
by conain | 2006-06-19 15:36 | たべる

いじけむし2

f0047369_15353693.jpg

またまた甥っ子2がいじけました(^^ゞ

それにしても今日はおそろしく暑いですねぇ・・・
もう私の適温範囲をはるかにオーバーしています(TOT)
早く秋にならないかなぁ・・・
[PR]
by conain | 2006-06-19 15:35 | ざつだん

Wカップ。

最寄り駅には大きな映画館があります。
日本戦が行われている日はその映画館の中でも
一番大きなスクリーンで日本戦を上映されているみたいです。
全席指定席で前回のオーストラリア戦もクロアチア戦も
完売していました。
夕方には映画館の周辺は老いも若きも侍ブルーです。

日本人って野球よりサッカーのが好きなんだなぁ~って
思いました。

さて来週のブラジル戦はどんな結果がでるかな?

頑張れ! 日本!!!
[PR]
by conain | 2006-06-19 08:33 | ざつだん

お気に入り。

f0047369_195416.jpg

今、コナンの一番のお気に入りのオモチャは
ガチャガチャのカプセルです。
これより大きくても小さくてもイマイチらしいです。
[PR]
by conain | 2006-06-18 19:54

面接。

先日、私が登録している派遣会社から仕事場へ
連絡がありました。

「面接をお願いしたいのですがよろしいでしょうか?」との事。

私と店長はウキウキワクワクしながら面接する人を
今か今かと待っていました。
すると数時間後に派遣会社から再び連絡が入り

「先ほどお願いしました面接の件ですが日にちを変更しても
大丈夫でしょうか?」との事・・・

何だか凄く嫌な予感・・・
だって当日に面接をドタキャンって・・・
もういい加減「テキパキ働く人」とまでは言いません
「普通に仕事は出来る人」を紹介してください(TOT)
[PR]
by conain | 2006-06-16 21:07 | おしごと

コリータとピュア。

今日は朝からかなりブルーになることがあって
「学校休んじゃおうかな・・・」と思うくらい落ち込んでいました。

でも野望?の為にも学校を休むわけには行きません。
幸運な事に今日は実習がある日と思って学校に行ってきました。

今日の実習犬は(今日はピッツちゃん以外大型犬でした)
カーリー・コーテッド・レトリバー のコリータさん
ホワイトシェパードのピュアちゃん
ゴールデンのチャコちゃん
チョコラブのあきちゃん
スタッフォーシャテリアのピッツちゃん   でした。

 私の初めの担当はカーリーのコリータさん
性格がかなりコンににていてマイペースちゃん
初めてカーリーを触ったんですが昔父があてていた
パンチパーマのような感触でした^^;
f0047369_2041619.jpg


二番目の担当はホワイトシェパのピュアちゃん。
ホワイトシェパードって大きいイメージがあったんだけど
ピュアちゃんは小さく性格はコリータさんやコンと正反対でした。
凄く食べ物に関して執着心があって性格も明るい
とっても愛らしい女の子でした。
f0047369_20411521.jpg


今日の担当した子達もみんなお利口さん達で
会えてホントに良かったと思います。
犬たちとの出会いを大切にしていきたいと思います。
[PR]
by conain | 2006-06-16 20:46 | がっこう

エディとデート。

f0047369_21231732.jpg
f0047369_2040230.jpg


悪天候ながら本日エディとデートしてきました^^
相変わらず賑やかでスタミナが凄いエディでしたが
やっぱり可愛いかったなぁ~

エディを膝に乗せるとインディがヤキモチをやいて
膝に乗ってきます・・・
エディはミニチュアには有るまじきデカさなので
かなり私の膝は定員オーバーでした^^;
でも狭いながらもエディも下りずに
「僕もお膝の上がいいのぉ~」と甘える姿は
何ともいえませんなぁ~

その時コナンはと言うと
「何で僕だけお膝に乗れないの?インとにぃちゃんだけいいなぁ~
僕もお膝に乗りたいなぁ~」
とずっと見つめていました^^;

ランチを楽しんだ後にフィラリアの薬を貰いに病院に
も付き合ってもらいました~
今日はコナインの体重を量って薬をもらうだけにしようかなぁ~
と思っていたのですがエディの余りにもハム状態が気になったので
体重を量ってもらいました。
コナンは14.3キロ
インは 4.3キロ(増量キャンペーンが良い感じです)
エディは・・・7.5キロ

コナンは体重が丁度良く、インディはもう少し増やしてもOKと言われ
エディは「背骨が触れないですねぇ・・・もう少し減量しましょう」
と言われました。 エディが7.5キロというのは過去最高です・・・
さて次に会えるときには少しは減量できているかな?

Cちゃんいつもエディを沢山愛してくれてありがとね!
お土産+エディの写真もアリガト!
また是非是非遊んでね^^v

次に会うと気はダムに行く予定です!
さて次回はいつになるのかな~?
[PR]
by conain | 2006-06-15 20:49 | こなん・いんでぃ

明日^^


f0047369_20165874.jpg
明日はコナンのにぃちゃんのエディとカフェで
お茶してきまぁ~す^^v
(コナンのにぃちゃんと言っても血縁関係は全くないんだけど
愛するにぃちゃんなのです!)

何回かブログにも書いているとは思うのですが
コナンはエディらぶ!!なのです^^
8歳にして嬉ションをしてしまうくらいに・・・
あの置物コナンがスイッチ入りまくってしまうくらいに・・・

私の勝手で離れ離れの生活をしているのですが
久しぶりに会うととっても嬉しそうにしています。
インディとエディは一緒に生活をしたことが無いけど
まるで熟年夫婦のようにお互いを認め合っているかな^^
(エディは極度の犬見知りです・・・ 甘やかして育ててしまった為
箱入り息子になってしまいました)

でも一番嬉しいのは私かも^^
会って直ぐにきっと「エディ、煩い!」と怒ってしまうんだろうけど
私にとってとっても大切な存在なんです。
エディがいなければコナンがウチに来ることもなかっただろうし
今の私が居なかったと思います。

あぁ~~~~~早く明日にならないかなぁ!!!
早くエディに会いたいよ♪
[PR]
by conain | 2006-06-14 20:15 | こなん・いんでぃ

雪崩。

今日は週に一回の棚卸をしました
私は業務用冷蔵・冷凍庫の棚卸をしたのですが
ハプニングが・・・

サーモンとウナギの雪崩に遭遇してしまい
左手人差し指を負傷してしまいました。

雪崩にあった瞬間は大丈夫大丈夫^^
と思っていたのですが調子にのって残業している
うちにどんどん人差し指が変色してきて
グゥが出来なくなって今はしびれています^^;

明日には治ってるかな?
[PR]
by conain | 2006-06-14 20:02 | おしごと

いじけむし。

f0047369_22233213.jpg

甥っこ2がいじけています(^^ゞ
可愛くて思わず撮影してしまいました。
どんなにいじけても泣いても笑ってもパンを離さない
のはやっぱり血筋なのかしら?
[PR]
by conain | 2006-06-12 22:23