スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ジャッキー・チェン

久しぶりに主演ジャッキーの映画「80デイズ」を見た。
レンタルとかで借りて見ようとは思わないけど
WOWOWや民放で映画をやっていてみると
かなり面白い^^

子供の頃は中国の人(ジャッキー=中国の人)は
みんなカンフーが出来ると思っていたお馬鹿さんでした^^;

これからも頑張って映画を撮り続けてもらいたい俳優さんでも
あります。 
(主演・監督・主題歌も全部やるのも凄いよね・・・)

頑張れ!ジャッキー!!
[PR]
by conain | 2006-06-12 22:01 | ざつだん

電車酔い。

10~15日まで学校はお休みです。
明日・明後日と久しぶりに朝から仕事です。
学校じゃないから朝5時半に起きなくてもいいのに
起きてしまいます。

最近何故だか学校に行くとき進行方向右側の窓際に
立つと酔ってしまいます。  どうしてだろう?
左側の窓際に立っても全然平気なのに?
約1時間同じ電車に乗りっぱなしなのでかなり辛いのです・・・
目的の駅に着くと電車酔いと動悸でかなりヨレヨレになります。
まぁそっち側に立たなければ済むのですが
何せ田舎者なので人の波に逆らうことが出来ないのです^^;
[PR]
by conain | 2006-06-12 17:55 | がっこう

そしてコンも

f0047369_19522619.jpg

そしてコンは座椅子にて目を開けて寝ています(;^_^A
[PR]
by conain | 2006-06-11 19:52

インねむっ。

f0047369_19481764.jpg

今、私のお腹の上でインが寝ようとしてます。
このトロ~ンとした顔がたまらないっ(*^_^*)
[PR]
by conain | 2006-06-11 19:48

パソコンさん。

最近パソコンさんがご機嫌斜めです。
電源のスイッチを押してもうんともすんとも言わない・・・
でも電源スイッチの隣のネットのボタンを押すと
起動し始めます。
これは早くバックアップして修理に出せぇ!
と訴えているのだろうか?

パソコンの修理は日数も金額もかかるんだよね・・・
(電気屋で働いていた経験上)
[PR]
by conain | 2006-06-11 18:22 | ざつだん

眠すぎる・・・

昨日、仕事の最中から恐ろしく眠かったのです。
パンを購入してから真っ直ぐウチに帰ったのですが
即お風呂に入ってコナインとまったりしようかなぁ~と
思っていたら寝てしまいました。

ウチに着いたのが6時半位でちょこっとブログを
覗いてお風呂に入って私の意識があったのは8時に
なるかならないか・・・

コナインにご飯をあげるのも忘れるくらいに爆睡して
しまいました。
 朝まで一回も起きることなく約11時間も寝てしまいました。
こんなに連続して寝たのは久しぶりだなぁ~
[PR]
by conain | 2006-06-11 18:08 | ざつだん

メレンゲ。

今、バイトちゃんに教えてもらったパン屋さんにはまっています。

今日は初めてメレンゲを買ってみました!
メレンゲという存在はしっていたけど今まで
食べたことが無かった私^^;
今、食べてみてびっくり!!!!!
めちゃくちゃ美味しいじゃないですかぁ~
なんで今まで食べなかったのかな?
(なんで卵白とサトウとコーンスターチだけで
こんなに美味しくなるのかな?)

今日買って来たパンは
メロンパン
ベビーパン
明太フランス
もちもちオレンジ
メレンゲ

ここのパンはどれを食べてもはずれががない!
ホントに小さいパン屋さんなんだけど行くといつも
お店の中はお客さんで賑わっている^^

パン星人としては「全部制覇しなければぁ~!」
と小さな野望を抱くのでありました。
[PR]
by conain | 2006-06-10 18:22 | たべる

やっぱり金曜は楽しい。

やっぱり金曜の授業は楽しい+勉強になります!
今日の午前は4犬種の特徴とフィラリア予防について
を事細かく教えて頂きました!
知らない事や疑問に思っていることなどを
丁寧に教えていただけるので本当に嬉しい!
でも聞きすぎたり先生の余談だったりが入りすぎて
授業がなかなか進まないデメリットもあったりするのよね^^;

今日の午後は講習+実習です。
講習はボディランゲージとカーミングシグナルについて。
実習はツケ・スワレ・フセ・マテ・コイを勉強しました。
今更?と思うかもしれませんが新たな発見があったりするんですよ~
それに自分のウチの犬以外ではなかなか出来ないから
これもまた良い勉強になったりするんですねぇ~

今日の実習犬は
ボストンテリアの姫ちゃん
ミニチュアダックスのクータ君
パピヨンのハッピちゃん
チワワのマロンちゃん
ワイマラナーのヤミーちゃんでした。

みんなお利口さんにお付き合いしてくれてありがとね^^
また会えるといいなぁ~♪
[PR]
by conain | 2006-06-09 20:06 | がっこう

トラックバック。

なんだか最近意味不明なトラックバックが
急増しています。
気が付いたらドンドン消去していきます!
[PR]
by conain | 2006-06-09 06:31 | ざつだん

久しぶり。

f0047369_10185628.jpg

一週間ぶりのお休みです♪
久しぶりにコナインの大好きな公園でデート中(^^)v
コナインも嬉しいらしく喜びすぎてすでに休憩モードです。
やっぱりこんなお休みっていいなぁ(o^o^o)
[PR]
by conain | 2006-06-08 10:18